ヌーノのタトゥーが左腕にあるそうですが、何が彫られているのでしょうか?
もし画像がわかるURLがあれば、あわせて教えてください!
よろしくお願いいたします^^

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウォシュバーンN4というギターがヌーノモデルだそうですが、このページ


http://en.wikipedia.org/wiki/Washburn_N4
の「Neck」の節によると、ヌーノのバンドMourning Widowsのロゴがネックの部分に使用されており、そのロゴはヌーノの左腕のタトゥーをかたどったものだとのことです。
で、Mourning Widowsのロゴは2ndアルバムのジャケット
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/5/5a/Mo …
に描かれているもののようです。
ヌーノ自信の写真はTシャツの袖に半分隠れている下記のものしか見つかりませんでしたが、まあ間違いないのではないでしょうか。
http://image.blog.livedoor.jp/lostboysguitars/im …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すばらしく詳しい解説でとても参考になりました!
URLもたくさんあって、助かりました。^^わざわざありがとうございました!^^

お礼日時:2008/06/06 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクストリーム、特にヌーノの事を教えていただけませんか?

HRバンド、エクストリームの面白エピソードを
教えて頂けませんか?
特に、ヌーノベッテンコートの事を教えていただけ
たら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1980年頃から時のヒーローバンド、ボンジョビやヴァンヘイレンが全米を大暴れし、時にはHR・HMが1位を取れていた時代(ダントツのトップミュージシャンはマイケルジャクソンでした)、多くのフォロワーが生まれた頃、エクストリームは生まれました。ヌーノ・ベッテンコートはイングウェイやエディをも超える逸材として超絶ギタリストのなをほしいままにしていました。またエクストリーム自体はボーカルのゲイリー・ショローンの特筆に価する歌唱力を自慢にするにも関わらず、コーラス主体の曲が多かったり、メタルの分野を超えるアコギナンバー、モア・ザン・ワーズ、ホールハーテッドなどのシングルで1位、3位と、商業的な成功を収めます。
 が、時代は向かい風真っ只中、純正ロックナンバーは全米で評価が下がり、超絶技巧自体が、ギタリスト以外の需要を無くして行きました。今でもギター雑誌で見かけるヌーノが最新の音楽シーンで誰ですか状態なのはそのためです。
 彼はエクストリーム解散後、ソロとして活動をしていたと思います。一番面白いエピソードは多分、このソロ作、スキゾフォニックだと思いますが、ノリノリで女装してます、URLの女性風の人はヌーノ・ベッテンコートです、パッとみなら女の人みたいですね。
 彼はずいぶん前のソロの時のインタビューで、最近好きなのはレディオヘッドと語っていました。レディオヘッドなんてHR/HMからしたら随分テクニックも簡単な演奏ですし、そもそもギターソロなんかに重きは全く置いていないバンドです。彼らはその後全米でも全英でもNO1を取るビッグバンドになりますが、ギター保守派から言えば、異質なバンドです。ヌーノがレディオヘッドを好きといったのはつまり自分達のジャンルはメインストリームからもうかなり遠ざかっているということを認識しているギタリストさんだったからと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005RX5/qid=1110105603/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-7668048-4412325

1980年頃から時のヒーローバンド、ボンジョビやヴァンヘイレンが全米を大暴れし、時にはHR・HMが1位を取れていた時代(ダントツのトップミュージシャンはマイケルジャクソンでした)、多くのフォロワーが生まれた頃、エクストリームは生まれました。ヌーノ・ベッテンコートはイングウェイやエディをも超える逸材として超絶ギタリストのなをほしいままにしていました。またエクストリーム自体はボーカルのゲイリー・ショローンの特筆に価する歌唱力を自慢にするにも関わらず、コーラス主体の曲が多かったり...続きを読む

Qヌーノベッテンコートのギターの音質

ヌーノ(具体的にはスキゾフォニックやポピュレイション1のような太いけどエッジのある歪んだ音)の音を出そうと模索中です。
ギターはグレコのヌーノモデル(G4E)でPUはSeymour Duncan'59(Front)、Bill Lawrence L-500(Rear)です。
アンプはヒューズケトナーの60Wの物を使ってますがエフェクタで少々加えてひずみを加えてます。
結果どうしてもつぶれた歪みになってしまい、音の硬さ、鋭さが失われてしまいます。加えていうと抜けの悪い音でスタジオでドラムの音に負けて聞こえにくくなる。
ピックアップの高さの調整、またアンプでの細かい調整などアドバイスをお願いします。またそれ以外の基本的なことについても助言をいただければ幸いです。

Aベストアンサー

個人的な意見なんですが、歪み系エフェクターって以外と使いこなすのが
難しいと思います。 注意しないと音やせや潰れが酷くなちゃいますよね。

思い切ってアンプだけで歪ませてはどうですか? それでも足りなかったら、
EQ等で中域を上げるとか。 ミッドブースト気味が上手くいくような気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報