電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 最近、近所にある郵便局にいる二十代前半の女の子に好意を持っています。まず、お友達になってメールのやり取りをしたいのですが、アプローチの仕方についてアドバイスを下さい。
 郵便局の窓口勤めなので頻繁に通って声を掛けたりできないと思います。ですので、紙に名前とメールアドレスを書いて、「もしよろしければお友達になってください」と言おうかなと思っています。いかがでしょうか?相手の方もお客さんとして顔は覚えてもらっていると思いますが、世間話とかはしたことができません。周りに男性の上司が2名いらっしゃるので、それを踏まえると困るかなとも思いますが・・・仕事が終わって帰られるのを待っているのも、なんか怖いって思うのでしたくないです。
このような感じですが、女性の立場としていかかでしょうか?嫌だったり困るでしょうか?ちなみに私は二十代の男性です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も以前、職場で同じように、名前と電話番号の書かれた紙を貰ったことがあります。
待ち伏せしたりされるのは確かにちょっと怖いですよね。

好みでない相手だったら困ると思いますが、こればっかりは彼女次第なので分かりませんもんね。
連絡がこなかったらもうその郵便局には行かないようにすれば良いのではないでしょうか。

紙を渡すのはスマートで私は良いと思います。
    • good
    • 5

男です。



私は、前に郵便局に行った時、相手の若い女の子から世間話を持ち込んで来ました。初対面でしたが盛り上がって、数回行っても顔は覚えてくれていました。そこは男性上司1人(かなり優しいおじいちゃんです)と、女性上司(おばちゃんです。)が2名で、みんなイイ人でしたから話しても問題なかったです。
今は県外に来てしまったので、帰ったときしか会えませんが;

自慢話(笑)はほっといて、その子が終わる時間に行ってみては?
しかし、やっぱり女の子の立場からすれば、待ち伏せ程怖いものはないです。一番は、やっぱり安心させる事からですね。
安心してないと、メアドなんかは難しいです。

上司はいつも2人いますか?一人の時は案外チャンスかもです。
    • good
    • 2

女性です。


そのような経験がありますが、とても困りました。
まずは世間話とかするような間柄になってからの方がよいのでは…。
周りの上司の目もありますので、
一言付け加えられるのも(周りに聞こえるので)、
余計に困ると思いますよ~。
世間話などする間柄になってからでしたら、
紙に書いて、さりげなく渡すだけというのはよいと思います。
    • good
    • 1

20歳の女です。



私も以前バイトでアドを書かれた紙をもらったことが何回かありますが・・・

厳しい意見かもしれませんが、嫌ですね。

唯一、毎日のように買いにきてくれていた常連さんだけは、メールしました。

何回か世間話とかしてたりしてたら、その人の素性(笑)を知っているのである程度は平気かなぁ~とは思いますが。
まったく知らない人からもらったら(どんなにカッコ良い人でも)私なら即ゴミ箱へポイ!です。

郵便局(+上司付き)というのがさらにネックですね。。。
コンビニ等なら仲良くできそうですが。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています