dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と付き合って1年半になります。
お互いHをしたい意思はあるのですが、彼女は「妊娠の確率が少しでもあるなら駄目」と言い張って、僕がコンドームを用意してもHを断られます。
確率を0にするって無理なような気がするんですが。
お互いまだ経験がないので今まで我慢できているのですが、僕は時々苦しくなります。
他の恋人たちって、リスクを冒してもあえてHしてるんでしょうか、それとも安全な方法があるんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

妊娠する確率をできるだけ0に近づけるため努力する方法として。



コンドームの正しい装着法です。動画付きです。その他注意事項も細かく載っています。
http://www.cai.presen.to/c.html

難しいコンドーム装着が簡単に出来るよう、工夫されたコンドームです。
「すぐぴた」http://www.yagies.com/shop/06/010/
「ノータッチ」http://www.net-way.co.jp/category/category09/not …
その他、簡単装着コンドーム。http://www.goriki.net/goods/goods.phtml?cate=55& …

もしもゴムアレルギーであれば。ゴムじゃないコンドーム、サガミオリジナルを。
http://www.sagami-gomu.co.jp/

コンドームがあうサイズがない!などであれば女性用コンドームなら大丈夫かな?http://www.myfemy.com/

もしもコンドームが破損したり脱落したら緊急避妊を。
http://finedays.org/pill/emergency.html

基礎体温メーカーさんサイト。(このサイト、ちょっと間違いがあります。陥落日を排卵日としていますが間違いです。高温になりきってから排卵するケースも存在します。)
http://www.nishitomo.com/

私が使っている(現在は目覚ましとして使っていたりする。。)基礎体温計。
http://www.kng.co.jp/item/0500/0503.html
今は90秒で計れちゃうすぐれものが出ています。
自動的にグラフ作成してくれるので、ナマケモノの私でも続きました。朝は基礎体温計のアラームで目覚めて、口にくわえて、体温測定の合図が聞こえると終了。簡単です。基礎体温計はドラッグストアや電気店や通販などで売っています。1万円程度する電子体温計がおすすめです。水銀の婦人体温計なら1000円もだせば買えるとは思いますが。


ピル飲んでれば、中出ししても大丈夫?と尋ねられることがありますが、その時は「99.9%大丈夫ですよ」と答えてます。100%は保証できないから。

私の発言のせいで、回答者の皆様、多分、質問者の方にも不快な思いをさせたことをお詫びします。
避妊していたにも関わらず、わずかな確率で妊娠した時「Hしなければよかった」と後悔するのであれば、Hをするのはおすすめしたくないんです。

参考URL:http://ikebukuro.cool.ne.jp/a_lps/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございました。
参考ページも拝見しました。
望まない妊娠をした女の人の気持ちを想像するとすごく悲しくなります。
実際体験談を読んでみて、絶対に彼女にはそんな思いはさせられないと思いました。
お互い今は妊娠にも結婚にも早すぎるので、Hするとしても慎重になりすぎるくらい慎重にしたいと思います。
いろいろ詳しい情報も本当にありがとうございました。
ピルで感情を害するというのはどうしてですか?押し付けてるようだからでしょうか?
彼女と2人で話し合いながらどの方法ならいいのか検討してみたいと思います。

お礼日時:2002/11/25 05:04

締め切り後ですが、思い出したことがありますので、再投稿させて頂きます。


ハッキリ、「絶対妊娠しない」と断言できる方法があります。
産婦人科に行くと、内診した上で、「今が妊娠する時期です」「今はしない時期です」と教えてくれます。
私は、別にそれを知る為に診療を受けたわけではありませんが、別の事情で診察を受けたときに、医師にそのようなことを言われました。
今すぐに実行しなくても、いちおう、こういう方法があると知っておけば、質問者さんも、彼女も、気が楽になるのではと思い、回答させて頂きました。
    • good
    • 0

基本的にはNO.10さまと同感です(レイプされての妊娠中絶なんて、本当にかわいそうと思いますし。

そういう人を好奇の目で見る人の気が知れません)。
私には、ちゃんと避妊してと言ったら「経験豊富?」みたいな目で見られて、結局振られてしまった経験もあるのですが、それっておかしいですよね。経験の多い少ないにかかわらず、避妊に気を配る女性は、しっかり者のいい女に決まってます(笑)し、それを尊重できる男性も素晴らしい。ぜひぜひお二人のようなちゃんとしたカップルが幸せになることをお祈りしております。
ほんとにたびたびすみませんでした。
    • good
    • 0

 すみません、わたしは望まない妊娠、中絶、いわゆるできちゃった婚、いずれも否定しません。

セックスするならば絶対に妊娠の可能性はあるわけで、その結果としてこれらの出来事が存在するのは仕方のないことだと思います。
(避妊を疎かにするのはもちろん歓迎できませんし、望まぬ妊娠と中絶はもっと減ってほしいと心より願いますが)

 避妊の不確実性については、どれだけ気にしてもしすぎることはないと思っております。本当にとても気をつけていたのに、どうして!という妊娠をされるかたも事実いらっしゃるからです。

 また、yuumi_kangさんが
「コンドームの失敗率は3%」「ピルなら1000人に1人」
 と書かれていたのは明らかに
「理想的な使用による失敗率(正しく使用した場合の失敗率)」
 のことであり、その投稿を受けて
「正しく使わなかった人・のみ忘れた人も入っている」
 という表現を用いるのは誤解を招きやすいと感じましたので、8番の投稿をさせていただきました。もしも、ご不快に感じられたのでしたら申し訳ありません。

 決してご相談者さんを脅かすようなつもりはありません。
 ご相談者さんとそのお相手が、幸せな日々を送られますように。
 ではこれで、失礼します。
    • good
    • 0

たびたびすみません。

誤解がなき様、念の為。私は、過去問見て頂いても分かるように、望まぬ妊娠・中絶・出来婚大大反対派です。だから、いい加減な避妊をしている人はダイッキライだし、厳しいことも言いたくなります。しかし、TPOと申しますが、今回の回答者さんは、妊娠を恐れる彼女の為にすでに1年以上も待ってあげているような、しかも質問やお礼を見てもわかるように色々な人の意見をちゃんと聞いて考えられるような方なので、これ以上避妊の不確実さを強調してもしょうがないと思うのです。
また、私の読んだ本には、「飲み忘れた人を除けば、ピルの失敗率ははまずゼロと考えてよいでしょう」「コンドームの失敗率も、世間一般で言われているより相当低いです」と本当に書いてありましたので、念の為。

でも、本当に、ここに登場するみなさんのように、もっとみんな命の大切さについて、ちゃんと考える世の中であって欲しいですね。
    • good
    • 0

 横からすみません。

7番さんの書かれている内容なのですが、

 >ゴムには使い方によって危ない場合もありますが(失敗率の統計には、正しく使わなかった人の数字も入っているそうです。あと、ピルの失敗率には、飲み忘れた人もはいっている! と、産婦人科医の書いた本に載っていました)


 各避妊法の失敗率には、「理想的な使用」と「一般的な使用」の二種類があります。
 前者は、「正しく使っていたのに妊娠する確率」で、
 コンドームなら3%。ピルで0.1%。
 後者が7番さんの書かれていた、ピルの飲み忘れなどの失敗を含めた確率です。
 コンドームが14%、ピル5%に上がります。

 避妊に「完璧」はありえないと知ること、
 万が一のことが起きたときに正しい知識と覚悟をもって対処できること、
 が重要かと思います。

 わたしも、「確率が高いか低いか」より「あるかないか」のほうが気になるタイプかもしれません。
 避妊はコンドームとピルの併用ですが、妊娠は常に意識しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
避妊法の失敗率に2種類あることは知っていました。
でもそれって確か1年間その避妊法を続けたときの失敗率なんですよね。
人によって回数も違うと思うので、数字をどう見るか難しいですが、一回一回常に最大限に気を配らなきゃ駄目だということは確かですよね。

お礼日時:2002/11/25 03:52

すみません。

決して他の方への反論ではなく、かつての私自身の考えということで、聞いて頂きたいのですが(彼女と似てると思うので)。「もしも妊娠したら」なんて、考えるだけで嫌だったし、彼にそんな話しをされることも嫌でした。彼は私のこの気持ちを察したのか、一度もそんな話しはしませんでした。ちゃんと避妊をしていない人は、ちゃんと考えなくちゃいけないし、話し合いもすべきと思いますが。現時点では、「とりあえず絶対妊娠させないゾ」というその心構えで十分だと思います。

例えば、彼女を乗せてドライブする前に「もし事故起こしたら・・・」なんて話し、ふつうしないでしょう? 精一杯の安全運転を心掛け、それでも万万が一事故ってしまったら、その時点で誠実に対応すればいいじゃないですか。(彼女が「万万が一」でも確率があるなら嫌と言う気持ちは重々承知ですが、ここではわかりやすく説明するためにあえてこの言葉を使わせて頂きました。)

もうひとつ、ゴムには使い方によって危ない場合もありますが(失敗率の統計には、正しく使わなかった人の数字も入っているそうです。あと、ピルの失敗率には、飲み忘れた人もはいっている! と、産婦人科医の書いた本に載っていました)、正しく使えば、そしてさらに私の前述の方法を実践すれば、産婦人科医でも太鼓判を押すほどカンペキな避妊が出来ると思いますよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
いろいろなアドバイス本当にありがとうございました。
避妊に対する心構えの話、とても参考になりました。
なるほど、と納得してしまいました。
彼女にはこの質問をしたのは恥ずかしくて内緒にしていたのですが、とてもいい回答ばかりいただいたので彼女に見てもらいたいと思っています。
今の気持ちを忘れないでしっかり者のまま、お互い幸せになりたいです!(恥)

お礼日時:2002/11/25 05:12

中絶サイトを見ていると、コンドームでの失敗が多いなと驚かされます。


3%の失敗率ですし。
1000人の女性がコンドームのみでの避妊をしていると、年間30人が妊娠する確率です。

「コンドームが破れた!」「抜けた!」との話もよく見ます。(掲示板で見つけ次第、緊急避妊用に中用量ピルを処方してもらうようにアドバイスしてますけど。)

ピルなら1000人中1人ですが、それでも0じゃないです。

もし、コンドームをしていて頑張って避妊していて、そして妊娠したら?overthisgrayskyさんは、どう責任がとれますか?
どう責任をとるつもりなのか、彼女に説明してみてはどうでしょうか。

中絶サイトに行って中絶した方の悲しみの書きこみを読んでみてほしいです。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/1022/index …
私は死ぬことを考えるほど辛かったです。もちろん命を絶たれる子どもの方がずっと辛いことは分かっています。
中絶したくないけど自分ではきちんと育てられないからと養子に出す方もいらっしゃいますが、子どもを手放す辛さ、もらい泣きしそうなくらいです。養子に出された方も苦しむようです。
http://homepage1.nifty.com/foster-parent/index.h …

参考URL:http://www.kanashiikoto.com/issues/06.shtml
    • good
    • 0

すばらしい彼女ですね。

娘にしたいくらいです(笑)。
私は今は既婚ですが、独身時代の若い頃は私もそういうタイプでした。
でも、結局、彼の求めに応じてしてしまいましたが、踏ん切りが付いたのは何がきっかけかというと、ちゃんとした産婦人科医の書いたちゃんとした本に「コンドームを正しく付ければ、避妊確率はほぼ100%」と書いてあったからです。もちろん結果的にも結婚前の妊娠は避けられました。
質問者さんも、そういう本を探して、彼女に見せてあげれば、安心するかも知れません。
また、周期法も併用するといいと思います。基礎体温を測って、高温が1週間以上続いたとき(理論上は妊娠しない時期)に限って、コンドームをして、する。さらに、出そうになる直前に膣からコンドームごと抜いてしまう(ゴムが外れないようにゴムの根本を持って)。そこまですれば彼女もかなり安心だと思います。

ちなみに私はピルは体が心配で全く考えませんでした。
あと、彼女と似たタイプの女性として、言わせてもらいますが、大好きだったら、リスクを冒しても許せるということは全然ないですよ。それとこれとは全く別。「僕のことまだ完全には好きじゃないのかな?」なーんて悩むのはナンセンスですので、念の為。

また、リスクを冒してと一口にいいますが、ゴムも使わずいわゆる「外出し」に頼るような人とのリスクは天と地の差であることは言うまでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろな避妊法を組み合わせれば確率は下げられそうですね。

彼女はすごい心配性で、確率が高い低いではなく、あるかないかで考えてるみたいです。
でもそれだけ彼女が心配するのも分かるので、僕もそんなに要求しないようにしています。
僕が未経験だから安心できない/安心させられない、というのもあるような気がします。
2人ともが安心できるようにいろいろ勉強してみたいと思います。

お礼日時:2002/11/20 09:18

NO.3です。


下記部分に訂正です。
すいませぇ~ん(^_^ゞ

他には、「低使用量ピル」という女性が飲む薬もあります。
最近では取り扱っている婦人かも増えてきているので、

婦人かも→婦人科も
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!