去年、どこかの雑誌でダン・ヒックスを特集していたのですが、
雑誌名と何月に掲載されていたのかわからなくなってしまいました。

本人のインタビューが載っていたり、10ページくらいありそうな
特集でした。

どなたかよろしかったら教えて下さい。

A 回答 (1件)

「レコードコレクターズ」誌の9月号で特集されていますので、このことではないでしょうか。

第1特集がグレイトフル・デッド、第2特集がダン・ヒックスでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかって安心しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/16 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHIPHOPアーティストが載ってる雑誌

こんにちは^^
僕は洋楽のHIPHOPが載ってる雑誌を探しているんですがなかなか見つからないんですよ…。

好きなアーティストは
2pac,EMINEM,ミッシー,50cent、NELLYなどです。

上記のアーティストの事を詳しく知りたいのですが、ネットでもなかなか情報が手に入らないんですよ。
よければいろいろ教えてください!!

Aベストアンサー

1.bmr - 毎月10日発売 (株)ブルース・インターアクションズ
2.blast - 毎月20日発売 株式会社シンコー・ミュージック

上の1,2の専門誌では駄目ですか?この2誌を購読していれば洋楽のHipHopアーティストの情報は手に入ると思いますが。
もう一つWHOOFIN’があるけど読むのを止めてしまったので、ノーコメント。(ファッション関係の記事が多くて買う気が無くなった。一般には受けるんだろうけど。)
ただこれらの雑誌を読んでも毎月2PacやEminemが出てくる訳ではありません。今洋楽の(特に米の)HipHopアーティストって多いですし、毎月発売される新譜もCD買い付けに行くたびに、涙が出るほど(良い意味でも、悪い意味でも)多いです。
その月発売のこれら専門誌にどのアーティストが載るかは、その月の前後に新譜を発売するアーティスト、又は来日したアーティストってことが多いですから。
確かに2Pacとかは人気ありますが、毎月と載ると言うわけではありません。ただ2Pacは9月にDVD発売、Nellyはそろそろ新譜が出ると聞いてますので、載る可能性は高いと思います。
自分はこれらに加え、大手輸入CDショップで海外の専門誌 The Source, Vibe, XXL を購入しています(勿論英語ですので、内容を全部理解出来ているわけではありません)。興味があったらどうぞ。

1.bmr - 毎月10日発売 (株)ブルース・インターアクションズ
2.blast - 毎月20日発売 株式会社シンコー・ミュージック

上の1,2の専門誌では駄目ですか?この2誌を購読していれば洋楽のHipHopアーティストの情報は手に入ると思いますが。
もう一つWHOOFIN’があるけど読むのを止めてしまったので、ノーコメント。(ファッション関係の記事が多くて買う気が無くなった。一般には受けるんだろうけど。)
ただこれらの雑誌を読んでも毎月2PacやEminemが出てくる訳では...続きを読む

Q70年代ロックに強い雑誌と、ノイズ/電子音楽に強い雑誌

すいません質問があります。
ずっとメタルを聞いていて、最近好きなアーティストからどんどんルーツを探り、いろいろ聞くようにしています。そうなると70年代ロックが多くなりますね。ピンクフロイドからザ・フー、ツェッペリン、とにかくなんでも・・・。そこで、ただ聴くだけではなく、そのバンドの歴史的背景やそこからさらにルーツを探る、などを勉強しやすい雑誌ってありますでしょうか?どうも雑誌というとバーンくらいしかしらないもので・・・。

あと、ノイズ、電子音楽系も好きで、こちらもちゃんと歴史的背景や成り立ちなどを一度勉強したいのですが、なにかオススメの雑誌ってありますか?

もし知っていたら教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ストレンジデイズという雑誌もいかがでしょう。
コレクターズに比べると多少趣味的な雑誌ですが、70年代ロックがメインになっています。
http://www.strange-ds.com/

Qダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入ったCDを探しています。

ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。
ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。
また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。
歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。
もちろんオムニバスなどでも構いません。
輸入盤でも構いません。
不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ジャケット裏面にそれぞれ曲の収録時間が書いてあるのでお安い御用です(笑)
で、ご質問の「さよならは言わないで」は、6分13秒のフルコーラス・バージョンでした。
このCDセットにはロング・バージョンとか12インチバージョンで
収録されている曲もあって貴重です。

思い出しましたが、このセットは分割払いで購入しました。
毎月郵便振替で支払っていた記憶が・・。
今HPチェックしてみましたら、分割で購入できるようですよ。

「Relight My fire」のフル・バージョンいいですよね~。
後半のスピード感溢れるロレッタ・ハロウェイとの二人の掛け合いはたまりません!

Q亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダン

亡くなった後もお金を稼いでいる有名人が、発表されたそうです。1位はダントツでマイケルジャクソン 220億円だそうです。その後もたくさん名前が書いてましたが、アインシュタインには正直驚きました。またジョンレノンですが、さすがにまだまだ人気があるようですが、ジョンレノンの遺品がたくさんオークションに出ているようで、かなりの額になるそうですが、そもそもジョンレノンの遺品を出品しているのは誰なのでしょうか?トイレまでオークションに出てたそうですが、オノヨーコがそんなことはしないとも思うのですが、一体誰が出品して儲けているのでしょうか?仮にはじめは儲ける気、オークションに出す気もなかったとしても結果としては同じようなものと思うのですが?

Aベストアンサー

オノ・ヨーコが出品しているかどうかは分かりませんが、ジョン・レノンの遺品全てをオノ・ヨーコが
引き取ったわけではないでしょう。
遺産相続としてジョン・レノンの親族にも分配されているでしょうし、生前親しかった友人などにも
配られているかもしれません(生前プレゼントされた物も出品されている可能性もありますし)

住居もずっと同じ所に住んでいたわけではないでしょうから、以前住んでいた場所を買い取った不動産
屋がオークションに流している場合もあるのではないでしょうか?

Qオアシスのインタビュー

先日、音楽雑誌でオアシスの記事を読んでいました。
リアムのインタビューだったのですが、そこでリアムが「ノエルが変なミュージシャン達と付き合わなくなって嬉しい」みたいなことが書かれていました。

リアムのいう「変なミュージシャン」って誰のことなんでしょうか?
彼らの音楽的な交友関係(?)についてあまり知らないので教えてください。

Aベストアンサー

ノエルがブラーのデーモンと酒を飲んだのを、リアムが気に入らなかった、なんてことが何年か前にあったのを聞いたことがあります。
私もあまり知らないので、わずかな情報ですいません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報