アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームをやってみたいのですが、どれがおすすめでしょうか。

現在持っているのは、PC(Mac)、PSP、DS、PS2です。

昔、サターン版を持っていましたが、どれだけ頑張って敵を壊滅させてもシナリオ優先で既定路線しか歩めなかった気がします。

あと遥か昔に友達の家で98の頃のものをやったような気が・・・。
しかしレゲエマニアではないので・・・。

普段やるゲームは三国志11くらいです。

A 回答 (2件)

PC(Mac)というのがWindowsも動くIntel Macなのであれば、Windows版の銀英伝が何本かあります。

戦闘の結果次第で歴史が変わるって点では3SPか4かになるでしょうが、いずれも敵の思考ルーチンがいまいちなのでゲームとしての難易度は低いです。
(ただ、下手をするとこの二本って1~6がフルセットになった限定パッケージ品(当然のごとく既に完売、中古市場でプレミア価格で見たような)でしか入手できないかもです。どっちかはXP非対応だったような気もします)

ほかのハードでは聞きませんねー。

#なんせ開発・販売元のボーステックが銀英伝関係の権利を管理してるところ(らいとすたっふだったかな)と揉めて販売禁止を食ったらしいという噂があるんで、良作というのもなかなか見あたらず…
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりコンシューマーでの新作を期待するしかないようですが、版元とメーカーが喧嘩したいきさつがあるのなら難しそうですね・・・。

ゲームにすればシミュレーション好きにはたまらない素材なだけに残念です。

銀河英雄伝説・・・確かにサターン版のわ・・・。

一番面白いのはパチンコ版です(爆)。

正直、他のもダメです。特に原作ファン向けのモノはありません。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、パチンコもやったんですがパチンコはパチンコで音楽などのバリエーションが少なくパチンコとしての盛り上がりもイマイチでしたね・・・。
個人的に大当たりのBGMが1パターンしかないのが超不満でした。

素材はいいのに、良いゲームってないんですね。残念。