プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつてメガCDというゲーム機で架空の第三次大戦をモチーフにした『ザ・サード ワールド ウォー』という、いろいろとヤバいゲームソフトが発売されました。
とある国の首謀者となり第三次大戦に参加し世界を軍事的もしくは経済的に支配することを目指すというゲームです。
自国に日本を選んでプレイしても普通に他国に侵攻できたり核兵器を開発できたりと、いろいろヤバいゲームです。
どっかの国の大使館あたりから映像を借りてきたらしく、どっかの国の軍事演習や演説の様子、戦争で家族を失ったであろう泣いている人やチェインガンを抱えた推定年齢十歳程度と思われる少年の映像なんかも収録されています。ヤバいです。
…で、そのヤバいゲームに当初、収録される予定でボツになった『北海道シナリオ』なるシナリオがあります。
そのシナリオの内容は…突然、東側の某国…ぶっちゃけロシアが北海道を自分たちの領土にしようと侵攻してくるというものです。
正義とは悪から奪い取るものですからね。…等のヤバい発言も含まれていました。
さすがにヤバ過ぎる内容だと判断されたらしく結局ボツになりましたが裏技で、その音声を聞くことは可能です。
↑この北海道シナリオや第三次大戦は、あくまでも架空のものですが、もしかして近い将来↑コレが現実のものになろうとしているのではないでしょうか?
事実、現在ロシアがウクライナに侵攻し戦争状態です。
どう思いますか?
↓当時のゲーム雑誌に掲載された広告です。
↓この広告のイラストが、そのままパッケージイラストとして使用されました。
↓見てのとおり、今は亡き、フセイン元大統領と思われる人物とクリントン元大統領と思われる人物が握手しています。ヤバいです。
どう思いますか?
…こんな不謹慎なゲームは今後、発売されることは無いでしょうね…。
どう思いますか?
(°Д°)

「かつてメガCDというゲーム機で架空の第三」の質問画像

A 回答 (1件)

「もしかして近い将来↑コレが現実のものになろうとしているのではないでしょうか?」

在日米軍がいる限りそういうことはありません。

「↓見てのとおり、今は亡き、フセイン元大統領と思われる人物とクリントン元大統領と思われる人物が握手しています。ヤバいです。
どう思いますか?」

もうフセイン大統領はいません。

「こんな不謹慎なゲームは今後、発売されることは無いでしょうね…。
どう思いますか?」

発売されることはありません。残念ながら。
    • 0