プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年から巻き髪にハマり、今では巻いてないと不安で
外出中も巻いた髪が取れてきてないか気になって仕方ない
状態です。

先月、行きつけの美容室に行った際「髪巻いて下さい」
と頼んだ所、美容師さんの反応がいまいちで
ゆるく巻いて終わりでした。

巻き髪はもう時代遅れなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その美容師さんはただめんどくさかっただけじゃないですか?


それか個人的にストレートの方が好きだった、とか。
巻き髪に流行りも時代遅れとか関係ないでしょ^^
巻き方にもよると思いますけど。
ゆるいウェーブはやわらかく見せる効果もありますし、いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、巻き髪の女の子が減った気がしていて
「一昔前の髪型」とか思われてたらどうしようかと
思っていたのですが心配しなくても良さそうですね。

安心しました。
まだまだ巻き続けていこうと思います。
ご回答ありがとうございました♪♪

お礼日時:2008/06/11 05:16

私も常に巻き髪です。


デジパかけているので起きたらもう巻き巻き状態ですが(笑)
かける前は、外出する時はコテ必須でした。

一ヶ月位前にカラーをしに美容室へ行ったところ
美容師さんに「巻き髪の流行りってもうすぐ終わりですか?」と
聞きました。

巻き髪が流行りだしてから結構年月たってるじゃないですか?
そろそろ終わってもいいのでは と思ったので。

美容師さん曰く「まだまだ」との事です。
私自身もまだ続いてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

"まだ巻き続けていこうかな??"と思っていたのですが
しっかり巻くのはもう流行っていないみたいなので
この際、思い切ってストレートに戻そうと思います。
ゆる巻きだとあまり似合わないんです。。

ギャル曽根さん並みに巻き巻きにしていたので
何となくなごりおしいですが(笑)

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 11:50

個人的にですが、最近はくっきりしたカールは確かに流行ってません


力の抜けた感じがのほうが、多いです
美容専門の本もそんな感じです

僕はやたら巻きたがる美容師ですが…
巻き方でかなり感じも変わるので色々な雰囲気作れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近、巻いている女の子が減ってきている気が
していたのですがやはり流行りは終わっていたんですね。

私自身、ゆる巻きはあまり似合わないので
思い切ってストレートに戻そうと思います。
参考になりました。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/12 11:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!