dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人から、ルームシェアの話を持ち掛けられています。
知人(女性)は現在、女性2人男性1人で一軒家で暮らしており、1人女性が退去することになり、私(女性)に声がかかりました。
家の中等は見せてもらい、ルームシェアをする方向で話は進んでいるのですが…。

ルームシェアの件、彼氏にはまだ話していないのです。
近いうちに相談しようと思っているのですが、一般的にルームシェアをすると言い出したら非常識と感じるものでしょうか?
また、シェアメイトに男性がいる状況も気になりますか?

もし、自分の恋人がこのようなことを言い出したらどう思いますか?
率直な意見をお願いします!

ちなみに、私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしです。
彼とは付き合いはじめて間もなく、私の家には入れたことはありません。
また、シェアメイトになる男性とはまだ面識はなく(もともと知り合いではありません)
近いうちに知人を含めた3名で会う予定です。
実際にシェアをすることになるかどうかは会ってから決める予定ですが、皆さんどう思われるか、教えていただきたく、よろしくお願いします!

A 回答 (14件中11~14件)

20代前半男です。



>>シェアメイトに男性がいる状況も気になりますか?

というか、これが一番気になるかと。

同性でシェアメイト~なら、まぁ気にはならないかと。
家に遊びいけないのか~気軽には。程度は思いますけど

は?男?家族でもない奴と?同棲???
ぐらいな気もします。

まぁ。。。
そういうの気にしない奴は、全然いいと思いますけどね。

自分は気にするんで、彼女~がそういう立場だったら。。。
遠まわしにイヤと伝えたりはするかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、男性がいるってのは引っかかりますよね。
男女3名なら…とも思ったのですが、そういう問題ではありませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 12:14

赤の他人の男とルームシェア・・。


恋人でなくても反対する人は多いと思います。

嫌な事件がたくさん起きてる世の中です。
くれぐれも気をつけて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に考えるとそうですよね。
ただ、女性2人、男性1人とうい状況なら大丈夫かな~とも感じたのですが、甘かったようです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 12:11

性行為に対して、受け入れられるなら、そこでもいいと思います。


また、その男性の知人の方の要求も満たせるなら。

恋愛を楽しむなら、心配させた方がいいですよ。

ただ、それなりの覚悟が無い状態で、シェアなんてありえません。
一人暮らしやオートロックにするのは、貞操を守っているからです。
シェアには経済的な優位があります。 ハイリスクなのか、ローリスクなのかは、女性の価値観なので。

好きなタイプだったら、一緒にシェアに参加すればいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性2人、男性1人とうい状況ですし、性行為など考えられませんし、受け入れないです。
同居人となる男性を恋愛対象として見るつもりもありませんので、好きなタイプ等も関係ありません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 12:09

私はですが、


女性だけならOKしますが、
そこに見ず知らずの男性がいたらOKしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり男性が一緒というのは快く思わないですよね。
真っ当なご意見、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/10 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています