プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さん、こんにちは。
今週末に日光、鬼怒川温泉方面に家族(小学生2人連れ)で
1泊2日でゆく予定です。
初めての日光方面への旅行です。
一日目は、
 日光東照宮-霧降高原-大笹牧場-鬼怒川温泉(泊)
を勧められました。
日光○○村などのテーマパークは費用がかさむ割りにそれほど
お勧めではないと言われました。
そこで質問ですが、二日目はどのようなコースがお勧めですか?
この時期、もしくはこの付近ならではの場所、食べ物があれば
教えていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんちは。


日光方面は東照宮だけでしょうか。
1日めに鬼怒川周辺
2日めに日光周辺 (あるいは逆)
とされたらいかがですか

鬼怒川でライン下りを追加
http://linekudari.com/

日光で華厳の滝を追加。時間があればちょびっとだけでも戦場が原。あるいは中禅寺湖。

日光へ行ったらぜひここへ行って欲しい。
http://www.tochinavi.net/shop/shop1.shtml?s=687
見かけは喫茶店。とういか喫茶店なんだけど「ゆば御膳」が最高。かつリーズナブル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ラインくだりを体験してきました。
天気もよく、とても良い思い出になりました。

お礼日時:2008/06/16 10:24

回答が遅れましたが...


鬼怒川温泉から北に向かうと帰りの時間が心配になります。
帰り道に寄れる所をご紹介しますね。
壬生町にあるおもちゃ博物館は如何でしょうか?
大人でも楽しめると思いますが...

おもちゃの町に多摩方面から行かれた方のブログ

http://homepage2.nifty.com/lj37/page085.html

おもちゃ博物館

http://mibutoymuseum.com/

あと一日目ですが中禅寺湖へは行かれた方が良いと思います。
戦場ヶ原・竜頭の滝・湯の滝は見て頂きたいと思います。
華厳の滝も是非ご覧になって頂きたいですし、華厳の滝駐車場横に
有ります日光自然博物館も一見の価値は有ると思います。
ここの森のレストランはお勧めです。

http://www.nikko-nsm.co.jp/

天気が週末は良いみたいですので楽しみでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 10:23

2つあります。


ひとつは、北に上って、いかりこ・にちえん道路を塩原方面に走って、千本松牧場(http://www.senbonmatsu.com/)(西那須野町)、西那須野ICより帰宅
もうひとつは
南に走って、にっさとの遊園地(http://www.romanticmura.com/)。宇都宮ICより帰宅。時間が余れば、大谷の石仏と森林公園(サイクリングターミナル)(http://www2.ucatv.ne.jp/~u-taibun.sea/kogashi.ht …
それでもあまれば
真岡し、いがしら公園(http://www.pref.tochigi.jp/kouen/igashira/)。真岡ICより帰宅

運が良ければ、売れ残りのイチゴが低価格で販売されています。昼食の代わりに食べても良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今回は時間的に余裕がなく、お勧めの場所に行けませんでしたが、
今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/16 10:26

回答する前に確認ですが、


交通手段は車ですか?
宿は鬼怒川に取って有るのですね?
どちら方面から行かれるのですか?
最低限これは教えて下さい。

この回答への補足

情報が足りずすみません。
交通手段は自動車です。
宿泊地は鬼怒川温泉です。
東京多摩地域から日光に向かいます。

以上です。よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/06/10 17:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!