電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀座でブラブラとウインドショッピングをすることを、「銀ブラ」と言いますが、最近ではあまり聞かなくなった言葉のようにも思います。

そこで新たに、実はこれだって略せば「銀ブラ」だ、というものをいろいろと集めてみたいと思い立ちました。

例えば「銀製のブラジャー」とか・・・って、かなり無理がありそうですかね?(笑)

いろいろと意表を付いたお答えも期待しますので、宜しくお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

銀座のブランコ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀座のブランコ・・・一度乗ってみたいので、是非、設置してほしいですね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:20

柄が銀製の歯ブラシ。



朝、顔を洗ったあと、歯を磨こうと歯ブラシに手を伸ばしたところ、手元が狂って水を張ったままの洗面ボールに落としてしまう。
すると洗面神が現れて、
「貴方の落としたのは金の歯ブラシかい? 銀の歯ブラシかい?」
「ぎ…き、金の歯ブラシ!」
「愚か者め~」
といって姿を消す。
「何かどうなった?」
と鏡を見ると歯が一本もなくなっていたとさ。
怖い話ですね、都市伝説です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いまどき「斧」なんて、見たこともない人も多いでしょうから、説話のシチュエーションも新しくした方がよさそうですしね。

でも、本当に落としたのは、実は「プラスティックの歯ブラシ」なんじゃないんですか? だったら、「銀の歯ブラシ」で我慢しましょうよ(笑)。

しかし、銀の歯ブラシも、重すぎて腱鞘炎になってしまいませんか?(笑) 

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:17

こんばんは


退屈だな~と思っていたら うれしいですね
でもちょと難しいですね。
「銀婚式のブラジャー」はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀婚式のブラジャー」・・・泣ける映画の題名になりそう?(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:13

オリンピックなどのスポーツ競技で、第二位。



 「銀メダルをぶら下げた人」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北京では、「金ブラ」「銀ブラ」「銅ブラ」の人が、何人出るでしょうかね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:11

金がなくなって明日からどうしようかと思案中。

職も失って金策に困り果てるものの借金取りからは逃げられずに日に日に追い詰められる。やるか。やらないとこっちがやられる。今日こそはやるぞ。と「銀」行の前を行ったり来たり「ブラ」ブラしつつ、やはり犯罪には手を染められない根っからの小市民
の略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃ、ヤバ過ぎる「銀ブラ」ですって!(笑)
しかし、銀行の中外でブラブラしている人がいると、銀行の警備の人に問い質されるされるそうですけどね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!