いちばん失敗した人決定戦

銀座でブラブラとウインドショッピングをすることを、「銀ブラ」と言いますが、最近ではあまり聞かなくなった言葉のようにも思います。

そこで新たに、実はこれだって略せば「銀ブラ」だ、というものをいろいろと集めてみたいと思い立ちました。

例えば「銀製のブラジャー」とか・・・って、かなり無理がありそうですかね?(笑)

いろいろと意表を付いたお答えも期待しますので、宜しくお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

銀のブランコ・・・金持ちの家にある本物の銀

    • good
    • 0
この回答へのお礼

花輪クンちには、「銀のブランコ」があるかもしれませんね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:41

萬田銀次郎(竹内力)がブラっとやって来て、借金・債権を根こそぎ回収していくこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!「萬田銀次郎がブラり」登場! いいシーンですね~
時々ケーブルテレビで楽しんでいます。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:39

銀髪のフレッド・ブラッシー→きゃー><吸血鬼


(be-quietさんならご存知ですよね…お(^ω^))
銀玉ブラブラ(金というほどの機能がなくなりましたお(^ω^))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀髪のブラッシー」、銀ブラにピッタリですね!

「銀玉ブラブラ」さえなければ、素晴らしいご回答なんですけどね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:38

銀色のブラインド・・・我が家です。


銀色のブラウス・・何気にラメッテいるのが好み

銀シャリのブランド・・こしひかり

銀山温泉ぶらりぶらり・・行きたい温泉です。

銀髪のブラスバンド・・・昔取った杵柄? ○十の手習い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀色のブラインド、銀色のブラウス・・・身近にお持ちの実例で、嬉しいですね~

銀シャリのブランド・・・これはやっぱりコシヒカリでしょうね。

銀山温泉ぶらりぶらり・・・私もまだ行ったことがないですね。

銀髪のブラスバンド・・・格好いいです!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:36

銀行員の兄弟(ブラザー)



…かなり無理があるなぁ…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行強盗のブラザーなら、映画にもなりましたけどね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:33

回答しようか迷ったんですけど・・・。


質問のタイトルを読んだときに
銀製ではなく「銀色のブラジャー」が思い浮かびました(^^;)
でも銀製は冷たくて夏は気持ちよさそうですね(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀色のブラジャー」は、これからの季節、男性雑誌を飾りそうですね~
因みに、「銀製のブラジャー」には、殺菌効果もあります(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:31

「銀だら」に対抗して「銀ブラ」



鮭の代わりに「ブラックバス」を食っちまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀ブラ」、どんな味がするんでしょうかね?
まあ、味なんか二の次でも食べまくらないといけないかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:28

見つけました



「戸越銀座ブランド」

戸越銀次郎クンがかわいい♪

http://www.togoshiginza.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸越銀座も、なかなか頑張っていますね~
戸越銀次郎クンが「戸越銀座ブランド」になる日も、近いかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:27

「銀幕の大スター ブラッドピット」




「銀ブラピ」になっちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の年代だと、まずは「銀幕の大スター マーロン・ブランド」が連想されました。
でも、「銀ブラピ」は、いいなあ~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:25

銀次郎ぶらり旅。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「銀次郎ぶらり旅」・・・人気シリーズになりそうですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/13 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!