アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてKAT-TUNのコンサートに行きます。
ジャニーズのコンサートは入場時にチェックが厳しいと聞きましたが、
どのような感じなのでしょうか。

バッグの中身をひっぱり出されてチェックされたり、体を触ったりする
ボディーチェックもあったりするのでしょうか。

単純に素朴な質問ですみません。
体を触られたり、自分の持ち物を細かくチェックされるのが
嫌な性格なので、なんとなく先に知っておきたいなと思いました。

ちなみに場所は広島です。
(場所は関係ないでしょうか)

A 回答 (4件)

こんにちわ。


そんなに厳しくないですよ。
会場が大きい所なら、そんなに細かく見ません。
バックを開けておいて、中を見る程度です。
ボディーチェックはないですよ。

カメラや録音機材、ネームボードの持ち込みは禁止です。
あと、プレゼントとか手紙とかも受け取ってはくれません。
うちわもグッズより大きいサイズの物はダメですね。

マナーを守って楽しいライブになるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バッグをあけて堂々としていれば大丈夫のような気がしますね。
体を触ってチェックもないんですね。
男性だったらイヤだなーって思ってました。

>マナーを守って楽しいライブになるといいですね。
そう言っていただけるとうれしいです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 06:22

再び、cz141です。

追加質問をされていらっしゃっていて、どこに
コメントすればいいのか、ちょっち分からなかったんで(すみません、OK WAVE始めたばかりなんです・・・)
では、お答えしますね~。「イベンター」とは、各地各地のイベント(コン&ライヴ)を仕切る業者のことです。前にお答えした名古屋の
イベンターは「鵜飼工業」といって、スタッフは、スタジャンの背中に「タレントには指一本触れさせません」というロゴを掲げています。怖いったらありゃしない(;;)
ファンレターは、かつん、デビュー前のことなので、今はどうかさだかではありませんが、受付BOXがあってこれに入れる形になってます。
そうそう、ご自分の住所名前入りのハガキを同封しておいたら、
サイン入りのお返事をくれたこともありました(*^^*)v
仁くん&じゅんのからです~~~。今は、NGなのかなぁ。
でも、もっと国民的人気のあるSMAPでは、5人それぞれのBOXがありますよ~~~。参考になれば幸いです。また、何かあったら聞いてくだパイ!!!
    • good
    • 0

こんにちは。


今まで、広島でKAT-TUNのコンサートに行っていますが、
ボディーチェックは受けたことが無いです。
バックの中身も引っ張り出されたことはありません。
バックの口を開いて見せたときとかに、
チェックする人に手を入れていいですか?って聞かれたことはありますが・・・
入口にもよると思うんですが・・・
あまり参考にならないかもしれないのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

68aystj426さんもKA-TU広島コンサートに行かれたことが
あるんですね。

>ボディーチェックは受けたことが無いです。
>バックの中身も引っ張り出されたことはありません。
了解しました。
宿泊で下着とか入ってるし、イヤだなと思ってました。

大変参考になりまた。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/12 06:25

おはよーさんです!荷物チェックはありますね~。

貴方様が女性か男性か分かりかねますが、男性でしたら、バッグは持たないでお財布とチケットだけをポケットに入れていく・・・女性でしたら、「口の大きく開くバッグ」を持っていき、自ら、バッグを開けて見てもらうとあまり触られずに済みます。必要最低限のものだけを持って行くのも肝心ですよ~~~。チケット、お財布、ハンドタオル、ペンライト、ウチワ、ファンレターといったものでしょうか。ボディチェックは、地方地方のイベンターによって違います。名古屋などは、非常に厳しいです。広島は、行ったことがありますが、女性だったら、女性の係員がサワサワっとさわるだけなので、すこーーーしだけ我慢してみてはいかがでしょうか・・・。勝運に会うためじゃないですかぁ(*^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
口の大きく開くバッグを持って堂々としていれば大丈夫のような
気がしてきました。
そうですね。
最低限のものを入れておきます。
イベンターって何ですか??
それから、ファンレターは持っていってどうするのですか?
ジャニーズのコンサートに関しては何も知らないのですみません。

お礼日時:2008/06/11 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!