dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

関東周辺ドライブするならどこがオススメでしょうか?
私は山の風景を撮るのが好きなので絶景スポットなどがあれば教えてください。あと、お寺など面白いところなどあったら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

埼玉の真ん中から よく行ったドライブコースです



・足尾~日光~会津若松~猪苗代~ 福島方面 or 奥只見方面

・草津~奥志賀~長野方面
・  〃   ~軽井沢~松本~諏訪湖~(東京周り~埼玉)
・  〃   ~長野~日本海(糸魚川)
・  〃   ~長野~飛騨(上高地)~富山~(新潟経由~埼玉)
・(草津まで行かずに)軽井沢~白樺湖~諏訪湖~(東京周り~埼玉)

関東から とびだしてますね…

前日光あたりはどうでしょうか?
すごい観光スポットじゃないので 人もいないし
ドライブを楽しむのなら 良いところだと思うのですが…
前日光牧場は 観光施設ということじゃないようなので宣伝もしてないみたいです
ブログなどで写真は沢山ヒットします

前日光牧場と井戸湿原は足尾方面から 横根山へ

一旦戻って鹿沼方面へ行けば 古峯神社などもあるし
日光方面へも行けます

日光へ寄らずに那須とかも行けますしね…

私は気ままに行くだけでしたので
埼玉から下道で裏磐梯くらいは日帰りでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくれて、ありがとうございます

お礼日時:2008/06/13 11:18

中央道を長坂までいけば


八ヶ岳の雄大な風景に出会うことができます。

そのまま、メルヘン街道まで走りに行くのもいいでしょう。
ついでにビーナスラインも走りますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 11:18

こんにちは



志賀草津高原道路ですね
http://www.shinshu-tabi.com/shiga-d.html
横手山、湯釜は見逃さないでください


ビーナスライン
http://www.venus-line.net/

バスでないといけませんが
行くまでドライブできますけどね
畳平
http://www.shinshu-tabi.com/norikura.html

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり高原は最高ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/13 11:19

磐梯吾妻スカイライン・・・




http://www.dorokosha-fukushima.or.jp/douro/skyli …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり東北ですね。ありがとうございます

お礼日時:2008/06/13 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!