プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月中旬に小樽に行くので、おいしいお寿司を食べたいと思っています。ネットで検索するとさまざまな情報がありどこがいいのかわかりません。正反対のコメントが多く(人の判断なので好き嫌いが別れるところだとは思いますが・・・)そこで質問です、ホテルノルド小樽からバスもしくはタクシーで移動可能なお店を教えて下さい。寿司屋通りはあまりネット上で見た感じでは評判が良くありません。しかしガイドブックには他のお店情報があまり無く困っています。予算的は1人3000~6000円程度で収めたい。愛媛から行く為、金額的にそうそう北海道にはいけないので、海の幸を満喫したいので宜しくお願い致します。時間の都合上、函館にはいけないので小樽のお寿司屋さん情報を宜しくおねがいいたします。

A 回答 (4件)

『鮨玄』

小樽に行くときは必ず寄るおすし屋さんです。
小さいお店ですが、とても感じのいい親父さんがやってます。
値段的にも極端に高くなく、予算の相談にも乗ってくれると思います。
本当はあまりみんなに知られたくないのですが・・・・・・
場所はすし屋通りにあります。
住所は小樽市山田町2-2です。
電話番号は0134-34-8817です。
よろしかったら行ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なコメントありがとうございます。ぜひ行ってみたいと思います。初めての小樽なので満喫したいと思います。

宿泊されるノルドからですと、寿司屋通りから、花園商店街を札幌側に坂を昇って行きますと、JRの高架を潜って右手側ににあります「寿司

どころひきめ」がお薦めです。
ここで、食した牡丹蝦にトライしまして、食べず嫌いだったのかも知れませんが、以後どんな料理の蝦も食することが出来るようになりました。
    • 0

札幌市民ですが、

こちらに回っている寿司、回っていない寿司、海鮮系のお店の一覧があるよ↓
http://www.art-world.jp/otaru/category/food-cate …
小樽市民が自分で行ってチェックしているから一番正確。

お店の住所とおたる散策バスが走る経路を比べて、
行けそうなお店をピックアップするといいですよ

ホテルノルド小樽は色内1丁目だから、同じ色内1~3丁目や
稲穂1~2丁目、堺町1~3番なら500m以内で徒歩圏だよ。
花園1丁目も行けないほど遠くもない(花園1丁目でも500mほど南)
徒歩圏のお店が数軒あるようだけど。

港町6丁目の回転寿司のとっぴー小樽運河店も近い。

とりあえず、見てみて。
    • 0

魚一心なんか安くていいと思いますよ

• 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。さっそくネットで調べてみました。回転寿司なんですがいい感じでした。候補にいれ友達とよく相談したいと思います。