プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月にシンガポール航空を利用して、チャンギ乗継ぎでモルディブへ新婚旅行へ行きます。
シンガポール航空のインターネットチェックインで分からない事があるので、どうか助けて下さい。
旅行会社で予約して、先日Trippleの「Eチケットお客様控え」というのが届いたので、
搭乗時間の48時間前にインターネットチェックインというものをしてみようと思っています。
この手続きは、夫婦二人分のチェックインを一度に出来るのでしょうか?
一人ずつしか出来ない場合、一人分のチェックインが済んだあと、もう一人の手続きをするまでの時間に、
他の人に隣の席を取られてしまったというケースを心配しています。
二人分いっぺんにチェックインできるのなら、隣どうしで空いている席を取れますよね?

あと、チャンギ空港で乗り継ぎがあるのですが、インターネットチェックイン出来るのは、関空-チャンギ間(SQ617便)だけなのでしょうか?
それともチャンギ-マーレ間(SQ452便)も可能なのでしょうか?
もし、両方ともインターネットチェックイン出来るのなら、それぞれの便で手続きが必要なのか、
それとも、乗り継ぎなので、関空-マーレまでをひとつの便として考え、
一度の手続きとなるのかも分かればうれしいです。

ちなみに復路は、シンガポールに1泊予定なので、チャンギ-関空(SQ618便)はオーチャードにあるパラゴン内の
サービスセンターでチェックインしてみようと思っています。(英語は一切出来ませんが・・・。)
もし、その際の注意事項などがあれば合わせてお教え下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おそらく旅行代理店などで予約されているかと思いますが、


それであれば、同じ予約番号を割り振られていると思います。
その場合、予約番号と一人分の名前を入れれば、同行者の名前も一緒に
出てくるので、同時に座席を指定することが可能です。

また乗り継ぎ便についても、乗り継ぎ便の出発時刻の48時間前
になればチェックインできます。
とりあえず、先にKIX-SINの分だけチェックインして、その8時間
後にSIN-MLEのフライトをチェックインすればいいのではないでしょうか?

なお、パラゴンの2階にあるオフィスは知っていますが、そこでチェックインが
できるという話は聞いたことがありません。
シンガポールは政府の主導でwireless@SGというプロジェクトが進められており
主なショッピングセンター内でwi-fiを使うことができますので、
Laptopを持っている方でしたら、そういった場所でチェックインだけ
済ませることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
確かに予約番号は二人とも同じでした!
同時に座席指定が出来ると分かり、ひと安心です。

ちなみにパラゴンのサービスセンターでのチェックインですが、シンガポール航空のHPに
ダウンタウンチェックインとして記載があったのですが、この情報は古いのでしょうか?

http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/be …

お礼日時:2008/06/13 19:42

#1です。


パラゴンの件ですが、いまSQに電話して聞いたところ、できるとのことでした。
ただし、荷物のチェックインはできないとのことでしたので、お気をつけください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、わざわざシンガポール航空に電話して下さったのですね!
ありがとうございます!!
これで安心して新婚旅行へ向かう事が出来ます。

お礼日時:2008/06/14 15:55

パラゴンでチェックイン出来ますよ。

受付でチェックインと言えば、空いているカウンター番号を教えてくれます。ところで、シンガポール
のローカル食は食べる価値があります。パラゴンの斜向かいにある
マンダリンホテルで海南チキンライスを食べることができます。とても、美味しいですよ。是非、お試し下さい。

参考URL:http://www003.upp.so-net.ne.jp/harada/chicken_ri …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、パラゴンでのチェックインは可能なのですね。
チキンライスに関しては、絶対に食べようと思っていました。
マンダリンのチャターボックスは有名ですよね!
買い物はあまり興味がないので、食べることが一番の楽しみなんです!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2008/06/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!