プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オートコンプリートという機能だと思いますが、ヤフーなどの検索の空白に字を入れると今まで入力した単語が羅列されますが、すべてを消したいのですが、その方法を教えて下さい。

オートコンプリートのファームのチェックをはずしてファームのクリアをしましたが、相変わらず出てきますし、今、字を打っている間も出てきてしまいます。なぜなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

もしも Add on ツールバー(yahoo, Google, etc)のオートコンプリート

機能の事でしたら,それは各ツールバーのオプションで削除出来ます.
IE 本体の設定とは別です.

この回答への補足

ヤフーで言えばサイト内の検索と書いてある左の、検索文字を打ち込むところに出てくる履歴です。また、今書いているようにメールなどに打ち込んだ単語もどんどん履歴が残っています。その機能を止め、今までの履歴もすべてけしたいのですが。。。専門用語は全くといっていいほどわからないので、簡単に説明していただけると幸いです。

• 0

こんにちは。

ご使用のブラウザー名・バージョン(ヤフーなどの検索をするために使っているソフト)を記入しないと、解答が付きにくいですよ。

現時点では、OSがXPという事しか判りません。

この回答への補足

わかっていないので、家族に聞いてみますね。

• 0

ブラウザがIEだとして・・・。

ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ
→オートコンプリート→フォームのクリア
オートコンプリートの使用目的欄のチェックをはずしておく。
これでどうでしょうか。
    • 0

ANo3.です。

先ほどの回答はスルーしてください。(;^ω^)
>今、字を打っている間も出てきてしまいます。
この意味がわかりません。

この回答への補足

お返事遅くなり、申し訳ございません。

例えば今、この文章を打ってますよね。
「お返事」と打つために「おへ」と打つと文字斜め下に「お返事」「お弁当」「オペレーター」など、今まで打ったことのある文字が出てきてしまいます。便利は便利ですが、打った文字がすべて記録されるのが、家族共有で使うにはなんだか、抵抗があります。

• 0

おかしな現象ですね。

他のブラウザで試してみるのも手かと。

正常に機能したらそのブラウザの不具合かと。

フリーブラウザです。

http://www.softnavi.com/bura.htm

この回答への補足

余りパソコンを使いすぎると手がしびれる持病がありますので、それぞれで試すのが大変なので今はできませんが、ご意見ありがとうございました。

今後、他の方への返信もできない場合は手の痺れのためとご理解いただければ幸いです。

• 0

ツール→インターネットオプション→コンテンツタブ

→オートコンプリート>そしてクリアというのが出てくると思うのでしこをクリックして消せばいいと思います。

この回答への補足

それは、やりましたが、まだ、検索サイトの空欄に文字を打ったり、メールの文字を打つと今まで使った単語が羅列されます。。。

• 0

この回答への補足

上記の両方やっていますが、相変わらず出てきますね。。。

• 0

前回は失礼いたしました

調べたところこんなやり方がありました
「フォーム」のオートコンプリートが有効な場合、フォーム欄でキーボードの「↓」キーを押すと、履歴が表示される。「↑」「↓」キーで削除したい単語を選択して、「Delete」キーを押す。
これで削除できると思います。

この回答への補足

何度も本当にありがとうございます。ただ、これもやりましたが、できませんでした。NO9さんが書かれているようにオートコンプリート機能ではない気がしてきました。いずれにせよ、ありがとうございました!!

• 0

>「お返事」と打つために「おへ」と打つと文字斜め下に「お返事」「お弁当」「オペレーター」など、今まで打ったことのある文字が出てきてしまいます。

この症状は、インターネットのオートコンプリート機能では無く、
もしかすると、文字入力のソフトで、「ATOK」を使用されていれば「省入力候補」機能が働いて、過去に入力された候補が表示されます。

ATOKをお使いなら、ATOK→プロパティ→入力変換→確定履歴→確定履歴のクリアになります。
(6/18の回答を見ましたので、参考に書きました)

この回答への補足

>この症状は、インターネットのオートコンプリート機能では無く、

そんな気がします。ATOKをしようしているかは、わからないのですが、どこを見れば、それを使用しているかわかりますか?デスクトップですか?初歩的な質問ですみません(><)

• 0

#9です。

日本語入力ソフトが、「ATOK」か「IME」なのかを見るには、
画面下に、横に細長い「バー」が表示されていると思います。

文字を入力出来る状態で、そのバーの表示が「ATOK あ 連 R漢(カナ漢)般)」等になっていれば、ATOKです。IMEは、バーの左側に赤い丸形のマークが付いています。

ATOKと仮定して、次の場所まで開きます(この文章はATOKのバージョンが、ATOK2008で書いています)ATOK2007以下でも、プロパティをクリックすれば、同じ様なメニューが有ると思います。

細長いバーの右側にメニュー(アイコン)クリック→プロパティ(環境設定)→「入力・変換」の項目の下→設定項目→+省入力・推測変換→確定履歴→右側画面に「確定履歴のクリア」→クリック→OK。

この回答への補足

ATOKではないかもしれません。

ちなみにタスクバーにカーソルを合わせたときに
入力方式という字がでるところが筆のマークとその左が赤い丸型のマークがあります。タスクバーの上で右クリックして、プロバティーを開くとその丸が青に変わります。

変換モードは「般」となっており、その横のカップに何か入っているようなところにカーソルを合わせるとIMEパッドとなります。

おっしゃっているIMEですよね?

そちらの方のやり方をお聞きできればと思います。

• 0