アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20台後半の、女性です。
1年程前に、1年近くお付き合いをした、30台後半の男性に振られました。
振られた理由は、私が彼一色になってしまい、その私の気持ちを彼が重く感じ、徐々に気持ちが冷めていったからです。

私は彼と知り合う前から、ブログをしています(彼には話していません)
内容は大好きな映画の事や、私の日常生活の事などを綴っています。
私は振られてしばらくは、ブログを書くのも辛く、何度も止めようかと思いました。
でも私にとっては、自分の気持ちに素直になれる場所なので、続けています。

ある時友人に「彼が、あなたのブログを読んでいるみたいよ」と、教えてくれました。
どの様な状況で彼がブログを知ったのかまで、私は深く聞かなかったのですが、その時にピンときました。
ブログにほとんど毎日訪れる人がいるのです・・・それが彼なんだと思いました。

PCに詳しい彼が、私にPCの事を色々と教えてくれる時は、彼の自宅へ行きました。
だからその時と変わっていなければ、彼のPC環境が全て当てはまるのです。
解析をつけていながら、今頃気付くなんて、お恥ずかしいのですが・・・
また、訪問してくる時間が、他の方達とは全く違うので(職種柄です)、彼だと確信しました。
振られてから1年近くたちますが、振られた直後から見ています。

彼に振られた時の気持ち、それでも何とか前向きに頑張ろうと思っている気持ち。
新しいことにチャレンジをしようと、それに向けて準備をしている事。
ケガをし入院をして、いまも通院している事など・・・

振られた立場なので、まさか彼がずっとブログを読んでいるとは、思ってもいませんでした。
だから彼と別れてからの様々な気持ち、出来事・・・全て彼は、知っているんだと思うと、何とも言えない気持ちになります。

正直私の中では、まだまだ彼のことが大好きで、忘れる事が出来ません。
出来れは、復縁は難しくても、色んな事を話せる間柄にはなりたいと思っています。
そんな気持ちもあるので、彼が読んでくれているのを意識して、昔の思い出を少し書いたり(重くならないように、さらりと)する事もあります。

自分(男性)から振っておきながら、元彼女のブログを、更新したら必ず見るのは、どの様な気持ちからなのでしょうか?

私が逆の立場で、彼のことを嫌いだったら、読むことは絶対にしないと思います。
でも、少しでも気になるのなら、見てしまうでしょう。

振った彼女のブログ、皆さんなら見ますか?見ませんか?
そして、その理由も聞かせていただければ、参考になります。
特に男性の方のご意見を、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も女性ですので参考にはならないですが…。


思ったことを少し。

誰でも自分のことが書かれていたら、嬉しいですよね。
それが愛情なら尚更。
しかし彼はもともとあなたの愛情が重いから離れていったのを
忘れないで下さい。
ブログを読むことは誰でもできることで、あくまでも「他人」として
読めるから軽いのです。
更新されたらまた自分のことが書いてあるかな、という自己愛から
チェックするのだと私は解釈します。
もし彼に未練があるのなら、ブログを読んですぐ連絡すればいいだけですから、
未だに「読んでいるだけ」ならただ「楽しんでいるだけ」です。
あなたを心配する気持ちもあるでしょうが、その距離がないと彼には
つらいんでしょうね。
また、サイトを巡る行為は習慣的なものです。
いつも見ているからまた見る、という積み重ねになります。

よって、復縁は難しいでしょう。
また「何でも話せる間柄」も彼には重いと思います。
もとの依存的な関係に戻るだけです。
あなたは新しい彼ができた時、その上で元彼とも連絡を取ると
いうことは望まないんじゃないでしょうか。
ならば元彼にこれ以上望むものはないように思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ryona_sさんのご回答を、何度も繰り返し読ませていただいているうちに、
私のしている行動がバカみたいに思えてきました。
ブログに彼の事を書き、アクセス解析で彼が訪問した事が分かると、
今日も来てくれたんだなと、ひとり喜んでいるのです。

確かに彼にとって私のブログは、「楽しんでいるだけ」で、見ている行為は
「習慣的」なんだと思います。

私の気持ちの中にも、何となくではありましたが、同じ様に感じている部分がありました。
でもそれを認めることが、ずっと出来ないでいました。

私の目を覚ましてくださり、ありがとうございます。
思い切ってブログを止めてしまおうかなと、思いましたが、まずは彼の事を書かない事から
始めてみたいと思います。

強い女性になりたいです!!

お礼日時:2008/06/13 22:53

こんばんわ!


女性ですが回答させていただきます。

私は彼に「好きな人ができたから別れよう」と振られ、その後2人は付き合うんですが、私はその彼女のmixiを見に行ってました。(彼は全くPCできない)
私は彼女と直接会ったことはないです。

未練ってモノでもなくて、単純にどうしてるのか気になったんですよね。
彼との話はたまにしか出てこないけど、わずかな文章から彼がどうしているのかと想っていました。

でもそんな自分がイヤになって、mixiにもいかなくなりました。
そうやって今やっと終わったのかもしれない。
彼の「今」は気にならなくなりました。「思い出」だけで大丈夫だと。

まー元気で生きててくれたらいいなと心から思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cyu-baccaさんのご回答を読ませていただき、びっくりしました。
元彼の彼女ではないのですが(たぶん)、mixiに女友達がいて、そこにたまにですが、コメントをしているんです。
最初見つけたときは、とてもショックで、もう二度と見るものではないと思いましたが、また見に行ってしまうのです。
でもそのコメントで、現在の彼の様子が少しでも分かるのならと、更にショックを受けに、行くのです。
私もそんな自分が嫌いです。
そしてcyu-baccaさんと同様に、mixiにいかなくなって、はじめて終わるんだと思いました。

「まー元気で生きててくれたらいいなと心から思います」
お優しいんですね。
私もこんな風に思える様に、前向きな気持ちで、毎日を過ごしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 22:41

男性です。

そうですね。私なら見に行きます。どうなったか心配です。新しい彼ができたらあまり見に行かなくなるかな。
それ以外でも、その時は彼女がどんなことを考えていたか知りたいと思って見に行ってるのかも。頻繁に見に来るのは少し未練があるのでしょうか。
この書かれた内容から見る限り彼に冷たい印象はもちません。冷たい人ならきにしないのでほとんど見に来ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事を、少しでも気に掛けてくれている・・・そう思いたいです。
嫌われていないのなら、もうそれだけで十分なのかなと、思ったりもします。
新しい彼が出来たら、ブログは止めるかもしれませんが、まだまだ先の話しになりそうです。

1歩前進出来たのに、また後戻り。
こんな気持ちで彼の事ばかり思う生活に、正直、少し疲れています。
でもやっぱり、彼が好きなんです。

いろんな思いがありますが、後悔だけはしない様に、前向きな気持ちで毎日を送りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 22:22

こんにちは。


当方女性なので、ご期待に添えないかもしれませんが
思い当たることがあったので、少しコメントを。

「男性はカードを並べる、女性はカードを重ねる」傾向があると
私は感じています。
カードとは、付き合ってきた相手のことです。

男性は、1度付き合った女性のことを
いつまでも自分のもののように思っていることが多々あります。
特に、振った立場に立った男性にこの傾向が強いです。
カードを並べるように、過去の女も今の女も自分のものです。

一方女性は、カードを重ねていきます。
昔の彼氏を懐かしむことはありますが、
基本的には1番上のカード(今の彼氏)しか見ていません。

全ての男性・女性に当てはまることではないですが
私が今まで恋愛を経験してくる中で感じたことです。

昔の男に会うと平気で口説いてきますからw
あわよくばラブホへ・・・みたいな。
オマエ、あんなに俺のこと好きだったじゃん。
今だってまんざらでもないんだろ?みたいな・・・(^^;

あなたのことを嫌いじゃないのは事実でしょう。
けれど、あなただけをまだ好きだと考えるのは違うと思います。
俺のことまだ好きなんだ、俺のことでこんなに苦しんでいるんだ、と
優越感に浸っているような気がします。

もしくはただ単純に、
自分と別れた後、ちゃんと立ち直れたのか気になるのか。

私が今まで付き合ってきた人たちと
あなたの元彼を同じにするのは失礼かもしれませんが
私があなたの立場ならこう解釈いたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ならではの感性で、私も心から納得するお答えをいただきました。
ありがとうございます。

確かに私も、カードを重ねています。
そして、1番上のカードしか見えていませんでした。

彼はとてもプライドの高い人でしたので、優越感に浸っているのかもしれません。

もし今、彼から会いたいと言われたら、断る勇気がないのですが、あわよくば・・・の、餌食にならない様、自分をしっかり持っていたいと思います。

お礼日時:2008/06/13 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!