プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度家族でUSJに2泊3日で行く事に決めました。住まいは

私の家族構成は私と妻それと4歳の娘に2歳の息子という4人です。それと妻はただ今妊娠中(中期)です。
そこで、質問なのですが、妊婦&子供にオススメな乗り物やイベントはあるでしょうか?

それと、大阪でオススメの観光スポットなども教えてください。

A 回答 (3件)

年パス所有者です。


妊婦はかなりの確率で搭乗が制限されます。
2歳児も制限されます。
お薦めのものというより、乗れるものの中から
良さそうなものを選ぶという選択になりそうです。

みなさんで楽しめるものといえば、
ファンタスティックワールドなどのショーや
アニメセレブレーションなどがお薦めです。

それと、うちは5歳2歳の娘たちがいますが、
常にスヌーピースタジオに入り浸っています。
ほぼ1日いますから、よほど楽しいのでしょう。

とにかく並ばされて、待たされるパークですから、
小さいな椅子と保冷の効く水筒に冷たいお茶をいれて
小まめに水分補給できるよう心がけるのがいいでしょう。
ただでさえ大阪の夏は暑いのに、アスファルトに人が山ほど
たかっているのですから。。。

※大阪のお薦めスポット
通天閣とじゃんじゃん横丁かな。
それと道頓堀この辺が定番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明してくれてありがとうございます。
やはり子供&妊婦は制限が多いみたいですね~。出来る範囲で楽しんでこようと思います。

ありがとうございました~。

お礼日時:2008/06/14 20:19

先日いきました。



お子様(2歳児以下)あと、妊婦されている方はかなりの確率で搭乗が制限されます。

オススメは、アニメセレブレーションがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~~最近行かれたんですね。
やはりかなり制限されるんですね、、、オススメのアニメセレブレーション参考にさせてもらいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/16 23:32

経験だけなので、読み捨てで・・


似たような年代の頃、行ったことがあります。
ジョースのアトラクションには当時2歳の男児もOKで船に登場しました。
怖がりながらも泣かずにいましたが、最後のダメ押し(ジョーズの突然の登場)で、派手に泣きまして^^:
同乗の皆さんの可愛い笑いを誘いました。良い思い出です。
また、外人さんのチャップリン風路上サービス他、チビ連れでも結構楽しめました。

外食(ランチ)は、道頓堀を歩いていると、サービス券など配っていて、リサーチなくてもお得なバイキングなど知ることができました。
残念ながら時間がムリだったのですが、通称引っかけ橋のたもとにあるキリンビルのイベントで無料試飲のチャンスを逃しました。
心斎橋をあるくのも楽しいですし、御堂筋には海外ブランドのお店もあります。
大阪城や海遊館もやはり定番。
水上バス(船)も・・ただ乗ってるだけですが良いかもしれません。
少々古い記憶なので、興味のある部分があればご確認をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の情報嬉しいです。
同じような感じで家の息子も泣きそうです(^-^ ) ニコッ。でもそんなアクシデントも思い出に残って良さそうって思いました。

大阪っていろいろ楽しそうな所ですね。文章から賑やかな街の風景が見えてきそうです(*´ー`) フッ

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/14 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!