プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同僚でとても信頼でき、仲良くしてる年下の男性がいます。
仕事もバリバリと出来て、性格も穏やかで多くの人にも好意を抱かれてる素敵な男性です。
いつも仕事で助けてもらい、プライベートでも相談にのってもらってます。

そんな彼と多いときには、週4日連続で食事して送ってもらって帰宅することもあります。(少ないときでも、週2回の食事)
みんなで飲んだときに彼の家に寄って飲んで、遅くなったので泊まったことも数回ありますが、関係は持っていません。
私が出張で、彼に書類を届けないといけない時も22時と遅い時間になったのですが、彼は食事もせず、私が到着する時間を計算して簡単な食事を作っていてくれたこともあります。

周りには「仲がいいよね~」「以心伝心で何でも通じ合ってる感じ」「信頼し合ってる感じ」など言われた事もあります。
彼は「仲がいいよね~」と周りに言われたときに、「異性とか恋愛とかの感情ではなく、人として好きだね。」と周りに答えていました。

実際、送ってもらった車の中で髪に触れられたこともあります。
(普通のカップルなら、ここでキスかな?って思うような場面でした)
私が泊めてもらった時に、私が酔って寝てると思ったのでしょうが、軽くキスをされたこともあります。
(彼には気付いてないフリをしてますが)

人として好きという言葉を発する彼ですが、これは脈はないのでしょうか?
周りに仲がいいと言われる度に、人としてとても好きで出会えたことに感謝してるってことを言われます。

私は、正直気になってますが、人として好きという言葉を言われてるので、私の気持ちに気付かれないように、普通に接してるのですが・・・

みなさんなら、どう思われますか?

A 回答 (4件)

私が「人として好き」と言う時は


本当に「人として(人間性が)好き」
という意味で使います。

しかし文章を拝見する限りでは
baseball_tさんに気があるように見えて仕方ないのですが・・・。

>実際、送ってもらった車の中で髪に触れられたこともあります。
>(普通のカップルなら、ここでキスかな?って思うような場面でした)
>私が泊めてもらった時に、私が酔って寝てると思ったのでしょうが、軽くキスをされたこともあります。
こういうのって、好きでない人にはしないのではないでしょうか?
中には平気でできる人もいますが、
実際には未遂で強制するようなこともしていないので
baseball_tさんに気があると思うのが自然かと思います。

今度、上記のような行為(髪を触るなど)が合った時
一歩踏み込んでみてはいかがでしょうか?
上目遣いで見つめて、キスする雰囲気を作る、など。
うまくいく可能性大きいと思います。
頑張って下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
アドバイスありがとうございました(^.^)

>baseball_tさんに気があるように見えて仕方ないのですが・・・。
そう思われますか?
私も、人に「人として好き」って目の前で言ってるのを聞いて、「そうだよね、それだけの気持ちだよね」って思いながらも、私の事をとても心配してくれたり、お酒とか入ってない状況で車から降りる間際に髪を触れられたりして、「??これは??」と思ってしまってます。
それに同僚に、「誰か紹介して!」とも言ってますしね。。。
彼の気持ちが分からないですね。。。
一歩踏み込みたい気持ちもあるのですが、人として好きという言葉を使われることによって、距離を置かれてる気がしてしまって・・・
踏み込むのも怖いのが正直な気持ちなんです。

お礼日時:2008/06/15 21:37

人として好き っていうのは あなたへの気持ちを


抑えた言い方だと思います

自制心のあるいいヤツ なんでしょうねきっと

気配り よ~し
見た目 よ~し
仕事  よ~し

なら 今あなたがためらう理由なんて ひとつもないですよ
まして周りから信頼されてるなら
リーダー的素質 よ~し
まで 加えちゃいましょう !!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
アドバイス、ありがとうございます!

私への好きって気持ちを抑えた言い方に思われますか?
私も、時にそう思うこともありました。
でも、「僕に彼女とか出来たらどう?今のいい関係のままでいれる?」
って聞かれたこともあるんです。
「嫉妬とかしないで、いい関係のまま」って意味ですね。
それって私の感情に少し気付いて、言われたのかなって。。。
となると、私への好意ってないですよね???

本当、彼は自制心のある人だと思います。
泊まったときも、枕がなく寝にくいとき、ソファーで二人で横になっていたのですが、「腕枕しようか?」と言ってしてくれ、「あまりくつかれると辛いから」と自分を抑えていたようでした。

今後、どうしたらいいんでしょうね。。
脈あるんでしょうか???

お礼日時:2008/06/15 21:49

彼が自分の恋心を悟られないための言葉のように思われます。


自分からは「まだ告白していない」としたいのかもしれません。

前回質問の「友達以上恋人未満」もこの辺りが関係しているように
思います。質問者様に(例えば遠距離の)彼氏がいて、断られるのを
心配しているのではないでしょうか。

この回答への補足

こんばんは、アドバイスありがとうございます!

私も気持ちを抑える為に言われてる言葉なのかな?って思うこと、正直ありました。
でも、「僕に彼女が出来ても、今のままのいい関係でいれる?」って言われたり、「同僚に誰か紹介して!」とも言ってるのを聞くと、私への気持ちはないかなって思ってしまってるのが現状です。

彼と知り合った時、私には遠距離の彼がいました。
でも、喧嘩ばかりでそんな話も彼に相談してました。
別れることになった時は、心配して何も言わないで食事に連れて行ってくれましたね・・・
今、その別れた彼から電話連絡あって、話したりしてる姿を彼は知っています。

最近の私の気持ちを薄々と察していながら、「僕に彼女できても嫉妬しないで、今までのいい関係の友達でいれる?」なんて言われますが、もし自分の気持ちを悟られないようにしてるのであれば、なぜこんなこと聞いてくるのかも意味が分からないんです。。。

補足日時:2008/06/15 21:50
    • good
    • 1

Ano.3です



最初は質問者様に彼氏がいるのを心配して遠慮気味に(徐々に)
迫っているのかと思いましたが、補足を読んで彼は社内に閉じた
彼女を作りたいように見えました。正式につきあっている状態
ではなく、あくまでファジーな関係。

質問者様への気持ちも多少あると思いますが、他にも彼女を平気で
つくるような気がしますね。

このような思わせぶりな行動に泣いている方は、このカテに多いので
気持ちが傾いていく前に、きっちり確認したほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!