プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話の買い増し(機種変)をしようと考えています。

最近は、本体を分割して払うシステムがありますが、
家電量販店や携帯ショップで購入しても、本体価格(総支払額)は
同じなのでしょうか??

以前は、店によって価格がかなり異なりましたが・・・

A 回答 (4件)

904iまでみたいに購入する店舗によって大きく値段が変わることは無いですね。

店舗によって頭金の値段分くらいは変わることがあります。

条件付き(オプション加入など)で頭金が割引や無料になる店舗は結構あります。探せば条件なしで頭金が無料の店舗も有りますよ。

あとは先に回答された方も書いていますが、大手の量販店(ヨドバシカメラやビックカメラなど)で購入すると量販店で利用できるポイントがもらえます。分割で購入すると頭金分のみですが、一括で購入すると機種代金全額に対してのポイントですから結構大きいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。

平日は仕事の為、土日の時間がある時に
皆様へお礼を書きたいと思います。

しいて言うなら、ヨドバシカメラとかビックカメラなら、10%のポイントがつきますので、他店舗で買うよりやや得だと思います。

ただし、分割払いにしてしまうと頭金の分しかポイントがつきません。私はポイントがつくという理由で、一括払いにしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No.1の回答者もおっしゃてますが、現在の販売方式になってから、

基本的に支払い総額はほとんど変わりません。
(昨日も、2店舗ほど回りましたが...)
頭金の表示がちがうところがありますが、分割の金額が微妙に違ったり、オプション表記がなされていたりで、全体でみると大差なしの状況のようです。

先の方もおっしゃってますが、一部量販店では、ポイントサービスがあったり、お店の商品券や割引券をつけたりして、お得感をだしているところがありますので、ショップにくらべるとその分は量販店がお得な場合があると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

私も905前は都内を徘徊したものですが

基本的に今は殆ど変わりません

強いてあげれば量販店は一括購入によりポイントが付きますので
実質的にはその分安いといえます
    • 0
この回答へのお礼