電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、二年ほど、ドコモムーバを使っているんですが、必要があり、FOMAに機種変更しようと思います。

FOMAでさえあれば、どんなものでもよいのですが、ある割引が利用できる、ドコモショップに問い合わせたところ、一番安い機種で5千円ほどするといわれました。

よく、0円とか1円の携帯電話の話を聞きますが、そういう値段で機種変更はできないのでしょうか。

ちなみに石川県在住で、量販店はヤマダ電機とか100萬ボルトが近くにあります。

ご教示よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>よく、0円とか1円の携帯電話の話を聞きますが、そういう値段で機種変更はできないのでしょうか。

古い機種や不人気機種なら低価格で購入出来ます。
家電量販店よりも小さな携帯ショップの方が安価の場合が多いですよ。
色々なお店を探して見てください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ちなみに1円とか0円のものというのは新規契約の場合のみなのでしょうか。ムーバ→FOMAを考えているので、新規契約はできないのですが。

• 0

>ちなみに1円とか0円のものというのは新規契約の場合のみなのでしょうか。

新規でなくてもあります。
ただし、新規・機種変とも購入条件としてファミ割り&年割り加入が条件の場合が殆どかと思います。
    • 0