プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。男です。

現在、私は一つ年齢(と学年)の下の彼女がいます。現在、付き合って半年で、どんどん仲良くなっていて、関係は良い感じだと思います。

しかし、付き合い始めてから、少し気になっていることがあります。彼女が(友人として)付き合っている人たちと、私が(友人として)付き合っている人たちのタイプが少し違うことです。

彼女は割りと誰とでも仲良くなれるタイプ(と思います)で、結構活発めな人たちというか、私から見ると”明るい”人たちと多く付き合っているなぁという印象です。
私は、大人しいめな性格で、そういう感じの人たちと付き合うことが多いです。(ただ同じ大学に通っているということもあり、そんなに変に大きくタイプの違う人たちがいるわけではないのですが)

多分同じ学年で、同じ中学や高校のクラスメートだったら、少し異なるグループと一緒に遊んでいるかなぁと思います。

そこで質問なのですが、世のカップルはそういったケースはある程度あるものなのでしょうか?極端な例では、有名人の横田夫妻などの例などがありますが(実際は、どういう人なのかは知りませんが)、どうなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

すごく良いと思います。

羨ましいです。
無理に同じになろうとしないでいいと思います
上手くいくと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
励ましの言葉ありがとうございます。

世の中、兄弟のように似たものカップルもいますが、

どちらかと言えば、ない所を補うといったカップルの方が多いかと思います。
山口洋子さん(年齢的に知らないかしら?)の著書に「男が連れている女を見ると、その男の弱点が分かる」と言うくだりがありますが、
なるほどと思ったものです。
恋人同士が、何でもかんでも同じでなくてはいけないといった、強迫観念みたいな考え方は改めた方が宜しいかと思います。
私は知らない人を分析する時は、交友関係も参考にすることもありますが、質問者様はもう半年もいい感じでお付き合いをしている事ですし、外野は気にせずご本人達さえ良ければよろしいのではないでしょうか。
正反対チームから何か学べればいい、くらいに思ってもっと気軽に行きましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

山口洋子さんは知りませんが、興味が沸いたので読んでみたいと思います。

世の中そんなカップルでいっぱいだと思いますよ。

私はどちらかというと大人しくてまじめ。
彼は社交的で、飲み会でもあれば騒いで、飲んで記憶なし。

一見、正反対に見えるから気が合うのか?って思われるかもしれませんが、結構人って自分にないものを持っている人に憧れたりするんじゃないかと思います。

そしてだんだん2人が混ざると、お互いいい具合に中和されて、私は引っ込み思案が少し社交的になって、彼は節度を知って・・
今では結構に似てるねって言われます。
なぜか顔も(笑)

初めから似たもの同士で気があうカップルもいるでしょうが、相手を否定しなければ正反対だからこそうまくカップルもたくさんいると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>なぜか顔も(笑)

(笑)

NO.2です。

補足です。
山口洋子さんとは、かつて銀座のクラブ「姫」のオーナーママだった人で、有名な作詞家でもあります。
その著書は、もう手元にないんだけど、
確か「愛する嘘を見分ける~ホニャララ」とかいう題名だったと思います。
    • 0