架空の映画のネタバレレビュー

国内線を利用する予定があります。
JAL利用の予定ですが、ベビーカーは機内持ち込みは不可能でしょうか?預ける場合に破損や汚れが心配です。航空会社ではカバーのようなものを用意してくださるのでしょうか?
皆様のご経験を教えていただければ助かります。

A 回答 (4件)

回答いたします。

まず、機内持ち込みは不可です。そしてカウンターで預けるときに汚れないようにしてくれと言えばよいのです。ビニールの大きな袋がありますので希望すればそちらを使用できます。
また、通常手荷物はコンテナに搭載されますが、ベビーカーなどはコンテナでなくてBULKという別の場所(尾翼の下辺り)の貨物室に搭載されます。時折コンテナに入れるところもあるようですけどね。
そこで確実にBULKに搭載させる方法があります。カウンターでチェックインするときにベビーカーをドアサイドまで使用したいことをお伝えください。早い話が飛行機の入り口までベビーカーを使うということです。それとビニール袋のリクエストをしておけばまず確実にBULKに搭載されますね。
    • 0

すでに回答がありますが

国内線に乗る場合、ベビーカーは機内持ち込みできません
預ける際にはカバーのようなものもありませんが
たいていは、荷物室の一番上に乗っけてくれるようで、
JALの国内線で破損するケースはほとんどないと思いますよ
(アメリカ系航空会社の国際線で、B型ベビーカーが破損した経験はあるのですが…)

ちなみに、もうご存知かもしれませんが
ベビーカーは、航空会社の国内線チェックインカウンターで無料レンタルしてくれます
これは、搭乗口の機内に乗り込む寸前まで使えますし、
現地到着後は、飛行機を降りた3歩くらい先で用意して待っていてくれます。(自分のベビーカーを受け取るまで使えます)
たいていはA型ベビーカーでしっかりしたものが多いですので
事前に航空会社にリクエストしておくといいと思いますよ
(予約制ではないのですが、念のため)
    • 0

>ベビーカーは機内持ち込みは不可能でしょうか?

不可。

>航空会社ではカバーのようなものを用意してくださるのでしょうか?
ビニールシートでぐるぐる巻きくらいはしてくれます。プチプチは無理。

それより、万一空港バス乗るのだったら、空港バスでの破損を心配したほうがいいです。結構ベビーカー壊れるらしいから。
    • 0

こんにちは。

下記サイトをご参照下さい。
  http://www.jal.co.jp/baby/index_dom.html
  持ち込みは難しいようです。また、カバーなどがあるとは思えませんので、ご自分で用意されたほうがよろしいと思います。

では。
    • 0