アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供連れでMaxたにがわに乗ります
以前東海道新幹線に乗ったとき、前列に座ったらかなり広くてベビーカーに乗せたまま足のところに置く事ができました
上越新幹線では(どの列車かはわかりません)前列がせまくて、荷物入れにもベビーカーは入りませんでした。
Maxたにがわに乗車しますが、前列後列どちらがよいでしょうか?
また子連れならここが・・・というようなアドバイスあればお願いします

A 回答 (2件)

元駅員です。



Maxには2種類あります。
少しはゆとりのある12両編成の電車と、ちょっと窮屈な8両・16両編成です。
Maxたにがわは大抵後者の窮屈な電車で運行します。
階段は狭くて急勾配でベビーカーを持っては大変ではないかと思います。
景色にこだわらなければ普通の高さのフラット席があります。
4号車か5号車だったと思います。
ここなら幾分か良いかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
乗るのは窮屈なほうみたいです。
景色はこだわらないので4・5号車にします

お礼日時:2008/10/02 21:15

そもそもMaxではベビーカーを抱えて階段を上り下りしなければならないので大変なのではないでしょうか。


ベビーカーがどのくらいの大きさかわかりませんが、できるなら普通の「たにがわ」か「とき」にしたほうが楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
乗り継ぎの電車の関係上たにがわになってしまうのです。

お礼日時:2008/10/02 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!