電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月後半に2歳と4歳の女の子を連れてディズニーランドへ家族で行きます。おすすめのパートナーホテル(予算が無い為オフィシャルホテルは考えてません・・・)や、持ち物やアトラクションやショー、パレードのいい場所などなんでも結構です。なにかアドバイスしてください。今のところ2泊3日で両日ともディズニーランドに行く予定です。東北からいくので寒さはさほど心配していませんが2月後半に行ったことのあるかたのエピソードなどあれば参考にしたいのでおしえてください。

とにかくなんでも結構です!失敗しないための体験談などお願いします。

A 回答 (6件)

今年の2月下旬にインパしましたけど、平日でもものすごい混雑でした。

アトラクションも120分待ち、180分待ち、ざらでした。

見渡す限り学生さんばかり。

子供も見失うほどです。

2月下旬は、閑散期と思わないほうがいいですよ。

空いている時期と思うなら、2月上旬をお勧めします。

あと、シンデレラのショーも、強風で中止になることがあります。

私はいまだ見たことないです。強風のせいで(^^;
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ご意見を参考にさせていただき2月の上旬に予約しました

シンデレラ・・・・・みたいです

うちにも2歳と5歳の娘がいます。

特に女に子はとっても喜ぶでしょうね~。

荷物は少ないに越したことはありませんが、2月だとコート類が結構かさばりますね。
コインロッカーとレンタルのベビーカーを上手に利用するといいと思います。
2歳児チャンが歩ける時間帯はベビーカーはカート代わりにもなります。

我が家の子連れディズニーランドの体験記です。
参考にしていただけると幸いです。

参考URL:http://koduredesny.269g.net/
    • 0
この回答へのお礼

すっごく参考になりました。みなさんからのいろいろな情報を活用してぜひ楽しい思い出を作ってあげたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

こんにちは。

ディズニーの近くに住んでいます。
最近はディズニーの閑散期対策はすさまじいものがあるので、
ガラガラということも無さそうですが、それでも2月は閑散期です。
子供二人連れて行くには正解かと思います。
前半と後半なら、強いて言うなら前半が少しすいているけれど、
大差は無いので都合が良い方で大丈夫かと思います。

まず東北から来られるとのこと、なんてことはない寒さかと思います(笑)
しかし2歳の子がいるとアトラクションにあまり乗れない為に、
パレードやショーを見るのにじっとしている事が多く普段より寒く感じますし、
海沿いの昼と夜の気温の落差や、強風による体感温度の低さは予想以上に激しいので、
(我が家は舞浜から電車で30分なのですが、
それでも夜の気温が3~5度くらい違って感じます。)
朝の暖かさで思わず上着を一枚部屋に置いていってしまわないよう注意した方が良いです。
私のように近くに住んでても洋服の厚さを間違ってしまうくらいなので(笑)、
防寒用のブランケットが大量に販売されているのですが、結構なお値段です…。

あとベビーカーは、借りるのには確かにお金がいるのですが、
行動パターンによっては借りた方がよいです。
2歳だとバギーですよね?遠方から来るとおみやげをたくさん買いすぎて、
それをかけたバギーがひっくり返る人続出です。
借りたベビーカーはそれ用にどっしりしっかりしていて荷物入れもついています。
あと高級ベビーカーの場合も転売目的の盗難がかなり増えていますので借りた方が良いです。
ちなみに借りる際にそこで家のベビーカーを預ける事もできますので、
そこまでの移動にもベビーカーを使うことができます。

あとはパレードやショーを見る際、子供は元気なもんですが親はおそらくレジャーシートだけではお尻が冷たくて寒いので、一人用の折りたためる座布団や、厚手のタオル等お尻の下に敷くと良いですよ。

楽しくなると良いですね~☆
    • 0
この回答へのお礼

近くに住んでいるかたからの情報はとても参考になります!ありがとうございました。バギータイプを持っていこうかと思っていましたが借りた方がお金はかかってもよさそうですね☆
気温差も海沿いは確かに激しいですね。私も海の目の前に住んでいますが確かに寒いです。

回答参考になりました。ありがとうございました。

no.2です。

2月は比較的空いている方だと思いますが、大学は春休みですし、高校生も3年生は休みの子達も居るようで学生が多いです(私も学生ですが...)
配布日なんかは混むと思いますが(来年の配布日はまだHPにアップされてないようです)、春休みや、夏休み、ハロウィンの時期に比べたら全然空いています。
午前中や夜はさらに空いています。
小さなお子さんをお連れですので、閉園ぎりぎりまでいらっしゃらないかもしれませんが、花火が終わって9時近くになると、寒いこともあって、パークの奥の方には誰も居なくて怖いくらいです(2月だと花火がない日があったと思います)。
時間帯や、日にち、天候にもよると思いますが、アトラクションの待ち時間は5から70分くらいだったと思います。

パークの開園時間を見ても、やはり、早い時期の方が空いていると思います。友達によると1月が1番空いているそうです。

あと、ベビーカーは園内で借りることができますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答ありがとうございます。
花火が無い日もあるんですね!!!!それは絶対避けたいです。

本当に参考になる回答ありがとうございました。

こんにちは。

お子さん達はディズニーランドは初めてですか?
楽しい滞在になるといいですね(^^)
近年、毎年2月によく行くのでご参考までに...

来年もあるかどうかはわかりませんが、去年、今年はプリンセスデイズというイベントをやっていました。ミニーちゃんやディズニープリンセス達のパレードがあり、小さいお子さんは前に出て一緒に踊れたりします。
来年もやるようであれば、手作りのドレスなどを持っていかれるとお子さんは喜ぶかもしれません。
ただ、ずっとドレスですと疲れると思いますので、パレードの時だけ上からドレスをかぶって終わったら脱いでいるゲストが多かったと思います(ジャンパースカートを上からかぶる感じで)。完璧に決めてくるゲストも結構居ましたけど。

2歳のお子さんがいらっしゃるとのことですので、1台ベビーカーを借りるといいかと思います。もし、2歳のお子さんが元気で、4歳のお子さんが疲れてしまったら乗せてあげることもできますし。
ただ、ベビーカーを押してダッシュするのは危ないのでやめましょう。

アトラクションは、小さいお子さんにはスモールワールドがお勧めです。あまり待たないし、お人形達がいろんな国の言葉で歌っていて特に女の子は喜ぶと思います(小さい頃、弟は1番のお気に入りでした(笑))。
あと、プーさんもお勧めですが、他のアトラクションに比べてかなり混みますので、FP(ファストパス)を取ることをお勧めします。

夜はかなり冷えますので、パレードを見るときなどのためにブランケットなどがあるといいですよ。

ショーはシンデレラの戴冠式がお勧めです。シンデレララブレーションは来年が最後なので。
あと、小さなお子さんにはスーパードゥーパージャンピンタイムがお勧めです♪
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …

↓公式HPです。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。子供達は始めてのTDLの為とても楽しみにしています。
2月に行ってらっしゃるとの事ですが・・・混み具合などはいかがですか?2月後半より始めの方がいいんですかね?
ぜひ参考にさせていただきます。

オリエンタルホテル 東京ベイ、パーム&ファウンテンテラスホテルが、良いと思いますよ。

コンビにも併設されていますし。

移動はお車でしょうか? お車ならば、普段使用しているベビーカーを持ってこられると良
いです。現地で借りるとお金も掛かりますから。
また、ひざ掛けと地面に敷くものがあれ良いですね。パレードを見る時などは座って見るよう
なので冷えますから。ひざ掛けなどは、現地で買っても良いでしょう。

上着ですが、簡単に脱げるものが良いですよ。外は寒いですが、室内はあたたかいですからね。

後は使い捨てカイロですね。

これくらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。移動は新幹線を予定しています。ベビーカーについて悩み中です・・・。

ホテルについてはまだまだ探していつ最中なので参考にさせていただきます。ありがとうございました。