アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレートにするヘアアイロンを探してるものです。
大変評判のいい「ヘアオペMG磁気アイロン」について質問させて頂きます、実際使われたことのある方、詳しい方、お願いします!!
1.トリートメント的な効果は高いようですが、髪をストレートにする効果としてはどうなんでしょう?私のようなかなりハードなくせ毛でもまっすぐにできるレベルでしょうか?
2.雨の日、湿気の高い日のもちがいいのも特徴の一つらしいですが、じっさいどうですか?
3.PPTという成分が入ってるヘアケア剤は使えないそうですが(PPT自体が何なのかはあまりよくわからないのですが)、PPTが入ってないヘアケア剤ってそれなりの種類売ってるんでしょうか?また、美容院でかける縮毛矯正の液の成分は大丈夫なのでしょうか?この先も縮毛矯正は時々かけたいので・・・
4.私は前髪のみに使おうと思ってますので、購入するとしたら「ショート」タイプにしようと思ってますが、ショートタイプだとトリートメント効果やら何やら劣ったりするのでしょうか?ショートタイプ使われてる方ってあまりいなさそうですが・・
5.すごく高いですよねこれ・・めったに壊れないと考えていいんでしょうか、ほぼ半永久的にもつと考えていいんでしょうか?
質問たくさんで申し訳ないです、ちょっとしたことで構いませんので情報お待ちしてます!!

A 回答 (1件)

1、伸びは良いですがトリートメント効果はありません。

2、市販品よりは良いです。
3、pptも大丈夫です。縮毛矯正も大丈夫です。メーカーがppt(タンパク質)よりアミノ酸を推している所なので売り文句です。
4、1、を参照して下さい性能は同じです。
5、高いですよ。たしか3~4万前後です。

前髪だけなら市販品でも良いと思いますよ。
どちらにしてもしっかりケアは必要です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりすごく高いですけども、良さそうですね!!
でもおっしゃるとおり、前髪だけにそこまでかけるのもどうかとも思いました・・
回答を参考にさせていただき、またいろいろじっくり考えます!!
回答ありがとうございました!!