電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男です。
小学校まで短パンでした。中学校でハーフパンツに変わりました。
短パンは恥ずかしかったです。どうしても座ったりすると下着が見えてしまったりするので。
皆さんは意識とかしなかったですか?

それに、男女一緒に教室で着替えていました。それも嫌でした。
どうしても着替える時に下着が露出するのが嫌でした。

A 回答 (3件)

20年ほど前に、女子高に通っていました。


その時代は体育の時間、春夏はブルマー、秋冬はジャージ着用と
規則で決まっていたように思います。
やはり高校生くらいになると、全員女子だとしてもブルマーは
「こんなものはきたくない」という意識がはたらきました。
特に、男性の体育教諭の時間はそうでした。
    • good
    • 1

女です。



小学校入学時は白の短パンでしたが、ほどなくブルマに変わりました。
短パンは仰るとおり、体育座りをすると下着が見えるので、いやでしたね。
あと同じく体育座りをする時につく汚れが目立つのもいやでした。

ブルマに変わって、下着は見えないし、汚れは目立たないでうれしかった記憶があります。

高学年になったら、太もも露出がいやになりましたが。
    • good
    • 2

小中共にブルマの世代です。

その時代はそれしかなかったので何とも思いませんでしたね。
着替えも小学校時代はスカートの下に身に付けていたので、下着が見えることもありませんでしたし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています