プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同課の先輩(結婚2年、子なし)と9ヶ月、不倫関係を続けています。
関係が始まった頃、私にも交際3年になる彼氏がいましたが、先輩を好きになり過ぎて、彼氏とは別れました。
先輩は「お前といたい、離婚する」と言っていて、3月に一度、嫁と離婚が決まりました。でも親から猛反対(絶縁に近い)をされ、「お前だけを頼りには生きていけない、嫁を選ぶ」と、振られました。しかしすぐ後に「やっぱり自分の気持ちに正直に生きたい。もう一度信じて欲しい。待ってて欲しい」と、関係が戻りました。
そんな人を嫌いになれない自分もどうかしてるんじゃないか、とも思いますし、この「好き」という気持ちは、意地やプライドの部分も大きいのでは、とも思います。
でも、毎日会社で顔を合わし、私に優しく微笑む彼を振り切ることがどうしてもできません。受け入れてしまいます。
彼とは会社以外で会ったり、連絡を取ることを一切やめようと思い、それを伝えました。でも彼は「どうしても一緒にいたい、きっと別れるから」と言います。
率直なご意見をお聞かせください。五里霧中です…。

A 回答 (30件中1~10件)

相当酔ってますね。


悲劇のヒロインは楽しいですか?

ところでその先輩本当に離婚してるんですか?
口だけじゃないのですか?
どんどん泥沼にはまってください。

優しいと感じてる時点で手遅れです。
    • good
    • 0

私も一緒にいたい。


あなたのことを信じてもいい。
別れるまで待っていることにする。
ただし別れるまでの間は会わない。
連絡もしない。
いついつまでに必ず別れてください。
こちらもリスクを背負って待つわけだから、
貴方ももし期限までに別れなかったらペナルティを負ってもらいます。
    • good
    • 0

五里霧中というより、


腰まで泥沼にずっぽりはまっている。という感じです。

>「どうしても一緒にいたい、きっと別れるから」

彼は本気ですが、別れられる訳がありません。
それができるくらいなら、親の反対くらいで離婚を思い止まりません。

他人やまわりを押しのけて、不幸のどん底においこんで、
それで得られる幸せが本当の幸せと呼べるのかどうか。
まずはご自分で考えてみましょう。

で、二度あることは三度ある。
結婚二年で後輩に手を出すような人間が、
次も同じことをしないという確率のほうが低いと考えるのが
妥当と考えると、次は質問者さんの番です。
その時、お腹に赤ちゃんでもいなけりゃ、まだやりなおしも
楽ですけどね。

私が質問者さんの父親なら、そんな男は
たこ殴りにして、しばきあげてやりますがね。

ただ、大人のやることですから、
自分のやったことに責任をとる限りは、誰も止めることはできません。
    • good
    • 0

本来なら、あなたが彼氏と別れ、その男は奥さんと別れてから交際をスタートすべきだったのに、そうしなかった。


悪いと思っていても、やったんですよね?
自業自得です。
五里霧中なら、さまよっていて下さい。

>「お前だけを頼りには生きていけない、嫁を選ぶ」
と言われてるにも関わらず
>受け入れてしまいます。
こんな様では、周囲が何を言っても無駄でしょう?

大怪我したらいい。

まぁ男の奥さんから背後から刺されるくらいの覚悟はしておきましょうね。(ちなみにそのとき、その男性はおそらくあなたをかばう事はないでしょう)
    • good
    • 0

自分も不倫したことありますし、知人にも何人かいますけど、不倫から結婚した人なんていないですよ。


私の場合、不倫関係の場合は最初から結婚なんて考えてませんけど、知人は「結婚する」とか言ってましたね。
男のほうも「結婚しよう」とはいうものの、結局は離婚もせず。

結局、あなたはどうしたいかだと思います。
時間の無駄になる可能性が高くても結婚できると信じて待ち続けるか、すっぱり切ってしまうかのどちらかです。
切るなら、仕事も辞め、電話も変え、引越ししてしまうことです。心機一転頑張りましょう。

正直、不倫なんて将来性が無いから「不倫相手≒パトロン」くらいに割り切れない人はするべきじゃないと思うよ。
ほんとは「不倫なんか最低!」というべきなのだろうけど、立場上いえないからw
    • good
    • 0

「他人に、意見聞かないの!」こういうことは。


他人は、責任持てませんよ。

「全部、わかっているんだったら、勝手にしなさい。」
ムリに、霧の中にいなくったっていいですよ。

早く白黒ハッキリさせて、どうどうとしていれば?
「迷ったら、負けるよ。」すべてに。
    • good
    • 0

自分で決断しない限りはずっとそのまま。


他人の意見を聞いても結局は自分の気持ちがしっかりと定まらない限りは何の変化もない。
自分をもっとしっかりもって欲しいです。
    • good
    • 0

現状 彼はあなたの体だけが欲しいだけです


微笑むぐらい誰だってできますよ
お金はかからない 好きな時にする事ができる
こんなに都合のいい相手はあなただけなんですね きっと

即捨てましょう !!
    • good
    • 0

あえてきつい言い方をしますが、


自業自得。残念。相手も悪いがあんたはもっと悪い。そういった考えで人と付き合ってたら一生結婚は無理だな。あきらめな
    • good
    • 0

典型的な、ヤクザ手口の飴と鞭。


ドツボに落として少しだけ救い上げるなんざ、お約束ですね。

男の立場からすると、タダで犯れる都合のいい女って便利ですからね。
最近店舗型風俗少なくなって、一回の風俗が高くなったから特に。
性癖にも答えられるでしょうから、オプション代金も必要ないしね。

たぶん、あなたはその状況に酔っているだけですよ。
ああ、私って不幸な女~とかって。
大体、こんなことを他人に意見求めてどうすんの?
別れても別れなくても誰かの責任にしたいだけでしょ。
しかも、別れろって意見したところで、こういったこと聞く人は
すでに自分の中で結論だしているから性質が悪い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!