プロが教えるわが家の防犯対策術!

同課の先輩(結婚2年、子なし)と9ヶ月、不倫関係を続けています。
関係が始まった頃、私にも交際3年になる彼氏がいましたが、先輩を好きになり過ぎて、彼氏とは別れました。
先輩は「お前といたい、離婚する」と言っていて、3月に一度、嫁と離婚が決まりました。でも親から猛反対(絶縁に近い)をされ、「お前だけを頼りには生きていけない、嫁を選ぶ」と、振られました。しかしすぐ後に「やっぱり自分の気持ちに正直に生きたい。もう一度信じて欲しい。待ってて欲しい」と、関係が戻りました。
そんな人を嫌いになれない自分もどうかしてるんじゃないか、とも思いますし、この「好き」という気持ちは、意地やプライドの部分も大きいのでは、とも思います。
でも、毎日会社で顔を合わし、私に優しく微笑む彼を振り切ることがどうしてもできません。受け入れてしまいます。
彼とは会社以外で会ったり、連絡を取ることを一切やめようと思い、それを伝えました。でも彼は「どうしても一緒にいたい、きっと別れるから」と言います。
率直なご意見をお聞かせください。五里霧中です…。

A 回答 (30件中11~20件)

貴方が奥様の立場ならどう思いますか?


略奪は略奪でしっぺ返しが必ずきます。
結局同じ事をこの先あなたがされますよ。
    • good
    • 0

僕は貴女の先輩のような立場で離婚しました。


不倫にもいろいろな形があるでしょう。
彼なりに真剣だったと思いますが、「嫁を選ぶ」、「やっぱりお前」とはすいぶん身勝手だと思います。
状況が良く見えませんが、貴女の存在は奥さんにばれて無いのでしょうか。これから、いくつもの修羅場を覚悟できないのならやめた方が良いでしょう。
あと、彼の「待っててほしい」は信じても無駄です。彼に状況を変える計画があるのか聞いてください。何もないはずです。せいぜい、時間をかけないと親が説得できないとか言うでしょう。
彼なりに苦しんでいるでしょう。でも、すべてを破壊する勇気が彼にあるとは思えません。彼を元の状況にして救ってあげるのが、かかわってしまった貴女の思いやりではないですか?
    • good
    • 0

仮に、仮に彼が離婚したとしても、奥様からの慰謝料と損害賠償が待っています。


そして、結婚2年で社内不倫を出来る男は、性癖と同じで直りません。
今度は、質問者さんが裏切られる番です。
その繰り返しでしょうね。
一人の女性も幸せに出来ないのですから、二人も幸せに出来ないと思いますよ。

自分は単なるセフレとして割り切れるなら続けるべし。
    • good
    • 0

うーん、率直な意見ですか?



勝てば官軍です。(^_^;
結婚したら誰も文句を言えなくなるというのが実際のところですね。

でも、なんで親が反対してるのかが気になりますね。往々にして親は子供の性格を知り尽くしていて愚かな選択を避けるよう諭します。結婚しなおしてもどうせ同じ理由で(飽きた?)別れると思われてるのかも。

で、相手が「別れるから」というなら行動で示してもらいましょう。無理のない範囲でスケジュール管理しましょう。別れるのにそんなに時間はかかりませんよね。

交渉や手続きに時間がかかるなら、まずは家を出てもらうことですね。別れるつもりなのにいつまでも一緒に暮らしてるのは変です。出来るだけ早くでた方が調停などでも有利だろうし。

この辺りでなんだかんだ言い訳が出始めて実行に移さないようなら、単なる引止め作戦です。そのときは見切りましょう。

新しい彼氏が出来れば傷も癒えますよ。

今度は不倫に過剰な期待をしないように、、、
    • good
    • 0

青臭い言い方ですが、不倫は世間で言えばルール違反の行為です。


ルール違反したからには、それなりの覚悟が必要ですよ。
彼が嘘をついたとしても、貴方自身も世間に正当性を訴えられる立場には無いんです。
つまり、誰も助けてはくれません。
一般人から見れば、貴方の今のポジションはそういう所ですよ。

不倫という行為は、欲しい商品を万引きしたのと大差無いと思います。
もちろん、その認識があって不倫をされたのだと思いますが・・・。

彼に関しては、都合の良い女を近くに置いておきたい、という程度の認識でしょう。
結婚2年で不倫するような男を信用してはダメですよ。

今後のために言いわせて頂きますが、感情に左右されずにキッパリと別れる事をお勧めします。
仕事上問題が出ると思いますが、止むを得ないことだと思いますよ。
    • good
    • 0

こういう駄目男に惹かれてる女の人って


もっといい出会いがあるよといって合コンや男紹介しても
進めてもぜんぜん駄目ですよね・・・。

だって盲目状態でまわり見えてないんですもの。
まさしく五里夢中ですね。
    • good
    • 0

愛する気持ちは、どうする事もできませんよね。


私は不倫を否定しませんが、人間の幸せという視点から見た場合、
人の不幸の上に成り立つ幸福なんてありえません。
もし、奥様がその方をあなたのように本当に愛されていたら奥様は、
不幸を背負う事になり、その上であなたは、彼と幸せになる事になります。
それともうひとつ。
あなた自身の心です。
本当に心から喜んでお付き合いをされているなら良いのですが、
そうは、見えません。
心が喜ばないことは、人生そのものを良い方向へ向かないと言います。
更にあなたは、彼の一面だけを見ています。
あなたが見ているのは、すべてではありませんよね。
文面から察するに彼は、人の意見に左右される方で
子供の頃からご両親が人生のレールを敷いて来られたのでしょう。
彼は、優しいかも知れませんが、あなたの残りの人生の幸せを
考えた場合、今回のお付き合いは、早々にケリを付けられて
新たな恋を捜された方が良いと思います。
彼が不倫してもお付き合いしたいと思うあなたは魅力があるという事です。
きっと素晴らしい彼ができますよ。
    • good
    • 0

きつい意見が多いようですね…。


日本では、不倫の話題がタブーなんだなって感じさせられます。

不倫って辛いですよね。だって、今自分の名前を呼んで笑いかけている人が、家に帰って別の人の名前を呼んで、離婚寸前でもSEXすることがあるんだし、あえてそれに耐えなければならないんですもの。

もっといい男性はたくさんいますよ。
気晴らしに、ねるとんパーティとか合コンに行ってみたらいかがですか?

みんな自分が一番大切なんです。そして、日本の常識があります。
それを証拠に、回答欄には自分本位な常識に沿った答えしか返ってこないでしょう?
この回答でも大多数の人間というものがわかったと思います。
あなたに何が起こっても、彼氏は助けてくれません。
奥さんが慰謝料請求してきたとしたって、会社を辞めることになったとしても、彼氏は自分に災難が降りかかりそうになったら、簡単に捨てそうです。

本当に、彼氏があなたのことを愛しているのであれば、きっとあなたに別れを告げます。
私ならそうします。だって、私があなたの彼氏だったら、あなたに幸せになってほしいですもの。
「あ~、あんな彼氏と付き合って、少ない青春時代を無駄にしたわ!」なんて友達に愚痴るようになったら、私だったら喜びます。
「あ~、やっと彼女は私の愚痴を言えるくらいに心の傷が治って、前向きになってくれたんだ。」と思います。

私もある理由があって、好きな人に別れを告げました。
当時は、かなり辛くて何年間かは忘れられませんでした。
でも、心の傷は癒えていくし、あなたがもっといい女になれば、それに見合う男性があらわれるものです。
おかげで、私は現在幸せです。別れたことも後悔していません。

彼が奥さんやあなたと別れる気がなさそうなのは明らかなので、勇気を出して別れを告げてください。
そして、もっとよい男性をみつけてください。

幸せになってほしいと願います。
    • good
    • 0

>同課の先輩(結婚2年、子なし)と9ヶ月、不倫関係を続けています。


理屈じゃわかっていてもどうしようもないのですね。こういうことは。

>関係が始まった頃、私にも交際3年になる彼氏がいましたが、・・・彼氏とは別れました。
宿縁ってやつですよ。前世の因縁。とにかく二人は結びつきが強い。

>先輩は「お前といたい、離婚する」と言っていて、3月に一度、嫁と離婚が決まりました。
とはいえ、先輩も嫁さんとも「縁が深い」から結婚までしているわけで、勝負は難しい。

>「お前だけを頼りには生きていけない、嫁を選ぶ」と、振られました。
このセリフ好きですね。普通は男が頼りにされるものでしょう?女々しい彼氏?

>「やっぱり自分の気持ちに正直に生きたい。もう一度信じて欲しい。待ってて欲しい」と、関係が戻りました。
この優柔不断さがクセモノ

>私に優しく微笑む彼を振り切ることがどうしてもできません。受け入れてしまいます。
奥さんも自分の旦那の会社が不倫の舞台なら、会社の玄関でビラ撒くわけにもいかず・・・困ったものですね。

>でも彼は「どうしても一緒にいたい、きっと別れるから」と言います。
私半世紀以上生きてきていまだにそういう口約束が守られた話を聞いたことがありません。

>率直なご意見をお聞かせください。五里霧中です…。

なんか、OK wave 教えてgooの世論は 妻の味方ばかりのようですから、私はあえて質問者さまの
味方になります。
人の口に戸はたてられない。噂にならないように気をつけましょう。彼の恋愛感情など保身の気持ちの
前にはひとたまりもないでしょう。
不倫の毒はとにかく、人の配偶者を盗るという楽しさなんですね。恋愛というのは障害が多いほど燃え上がる
ものですが、不倫の場合、共通の敵という幻想が介在しながらも、恋人がその敵のもとに帰っていくという
嫉妬心のスパイスが、優越感とないまぜになって苦悩になったり喜びになったり・・・。
まぁ、刹那の情熱に身を焦がすのが恋愛の醍醐味ですから、不倫ほどダイナミックな恋愛はないのだと
いう言い方もできます。

もし、不倫から抜け出たいのなら簡単。
捨石を打てばいい。

どういうことかというと、会社の同僚で、彼より劣る男にすこし色目を使って、付き合うふりをする。
彼はやきもきして、なんとかするから別れろみたいに言ってくるでしょう。
あるいは、いっそ元彼と復縁するとか考えてみたらどうでしょう。

性質が悪いのは、好きだという気持ちに純粋になった・・みたいな意識ですね。これ宿縁がなせる
技ですから、そんなにピュアとか不純とかいう話じゃないですよ。
浸っていると、5年十年あっという間ですよ。
なぜなら、彼は「結婚しなくても何とかなる都合のいい関係」
あなたは「相手が結婚していることを承知でつきあっている」ことになっているから
普通なら、結婚するか別れるかという分岐点があるのですけど、いつまでたっても
堂々巡り。
質問者さまは、いつしか幸せになるチャンスを逃す。
略奪婚というのは、短期決戦で決ります。長期戦で勝った略奪婚ってあまり聞いたことがない。
    • good
    • 0

うちの母は妻子ある男性と恋に落ち、「離婚するから」という言葉を信じて2人の子供をもうけ


認知はしてもらったものの、いざ相手が亡くなった時には遺産の一円ももらえず・・・
きれいな戸籍のまま今年の春、人生の幕を閉じました。

こんな人生を歩みたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!