プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同課の先輩(結婚2年、子なし)と9ヶ月、不倫関係を続けています。
関係が始まった頃、私にも交際3年になる彼氏がいましたが、先輩を好きになり過ぎて、彼氏とは別れました。
先輩は「お前といたい、離婚する」と言っていて、3月に一度、嫁と離婚が決まりました。でも親から猛反対(絶縁に近い)をされ、「お前だけを頼りには生きていけない、嫁を選ぶ」と、振られました。しかしすぐ後に「やっぱり自分の気持ちに正直に生きたい。もう一度信じて欲しい。待ってて欲しい」と、関係が戻りました。
そんな人を嫌いになれない自分もどうかしてるんじゃないか、とも思いますし、この「好き」という気持ちは、意地やプライドの部分も大きいのでは、とも思います。
でも、毎日会社で顔を合わし、私に優しく微笑む彼を振り切ることがどうしてもできません。受け入れてしまいます。
彼とは会社以外で会ったり、連絡を取ることを一切やめようと思い、それを伝えました。でも彼は「どうしても一緒にいたい、きっと別れるから」と言います。
率直なご意見をお聞かせください。五里霧中です…。

A 回答 (30件中1~10件)

厳しい意見が多いようですが大丈夫ですか?


こういった内容にはしかるべきというか決まった意見が多く書かれます。逆にそれだけ不倫に苦しむ人が多い現実があると言うことです。

あなたが書かれたご質問はあなたが彼と向き合って答えを決めることではないでしょうか?こういった掲示板ではたたかれるだけです。私は不倫肯定派ではないのですが、それぞれの事情というものがあると思うのです。それをあなた自信ゆっくり考えて答えを出してください。

ただ、彼が離婚しても問題は多く残ると思いますし、あなたのご両親が苦しまれると思います。

まずは彼が本当に真剣なのか判断し、それでも一緒になりたいと全てのハードルを覚悟するなら突き進んでもいいと思います。ただし、その際には障害が多いことを忘れないで下さい。そうしないと誰も幸せになれない結果が待っていることになります。

しっかりとご自分の状態を考えて幸せになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたが書かれたご質問はあなたが彼と向き合って答えを決めることではないでしょうか?

仰る通りだと思います。
ただ「好き」という感情だけに流されてしまっているのではないか、それでいいのか、という自問自答をずっとしてきました。
だから、情緒不安定になり、彼に対してもコロコロと態度が変わって、その分、彼のことも自分自身のことも苦しめて追い込んできたような気がします。

彼との未来を考えたとき、色々な障害があるのは当然だと思います。私の両親も苦い顔をするでしょうし、彼の両親には受け入れられないと思います。祝福される結婚式すらできるか分かりませんし、周囲の人にも後ろ指を指されるかもしれません。何よりも、前妻(今の奥さん)のことが私の中で付きまとうことと思います…。

色々と加味した上で、まずは自分自身と向き合って考えてみようと思います。彼が離婚しようとしまいと、最後に自分がどうするか決めるのは、自分自身ですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/18 09:28

別に『どうかしてる』わけじゃないよ。


自分にすがってくる者を足蹴にできる人なんてそーそーいないでしょ。
(足蹴って、おいおい)

でもさ、プライベートで会ったり、連絡を取ることをやめようとするくらいなら、いっそ、その会社を辞めたほうが良くない?
    • good
    • 0

すごい自信家ですねー。


どうして自分が彼にとって「最後の女」だって思えるんだろう。

たとえ、彼が奥さんと離婚して、
そしてアナタと再婚したとしても、
彼がまたどこかで適当な女をみつくろって浮気しないとは限らないじゃないスか。
きっと、繰り返しますよ。
そういう性癖の男なんだから、しかたないスよ。
奥さんという、一人の女をも幸せに出来ない男が、
アナタを幸せに出来るわけがない。
今度はアナタが捨てられる番ですw
    • good
    • 0

私には、不倫をしている友達がいますが・・・


友人は、何度忠告しても、どうしても別れられない(相手が重要なお得意様のため)とのことなので、今は見守っています。

ですが、本心は別れてほしい!

友人の心を言葉で翻弄するだけで責任をとらない相手に、真の(友人に対する)愛情があるとは思えないからです。
その人はほんとに貴女を大事にしているんだろーか・・・と思います。

同じ職場だと、別れた後に彼の態度が豹変して辛い思いをするかも・・・女心としてそれはつらいだろうなと思いますが、
やっぱり長い目で見て本当に自分を大事にしてくれる人を見つけてほしいと、傍から見ている身としては感じてしまいます。

いい男性はほんとに、世の中にたくさんいますよ!
    • good
    • 0

この恋が成就したとき。



あなたのご両親が何より悲しむでしょう。
不倫略奪愛の末の結婚なんて・・・親戚にも顔向けできないでしょうし。

私は質問者様を非難したいわけではないのです。
自分も若いころに会社同僚の既婚者(10歳年上)と不倫したことあります。
若かった当時は結婚出産とかしたくなくて、同年代の男性と付き合ってそうなるのがこわかった。
若い男の自分勝手なセックスより年上の男性のうまくて優しいセックスが良かった。
おいしいところに連れて行ってくれて、もちろんワリカンなんてやぼはなし。
私も相手も会社のひとには絶対ばれちゃ困るので、慎重に行動しましたけどね。
良心の呵責なんてなかったですね・・・当時は。
相手の家庭を壊す気はなくて、私も略奪愛の末の結婚なんて冗談じゃないって思っていました。
普通の同僚のようにお互いの家に年賀状送っていました。

自分大事ですから。

相手のご両親が不倫略奪愛の末やってきた嫁をかわいがるとは思えない。
自分の親兄弟を悲しませる。
友人にはそっぽむかれ、会社では笑われ・・・
何一ついいことないです。
両者会社に入れなくなっては経済的にも立ち行かなくなるでしょう。

略奪愛の末の結婚がうまくいくわけがないのです。

芸能界でも、PRIDEを歌った女性シンガー・・・
略奪愛の末、結婚、子供も生まれて、ダンナさんの支援もあり、自分のアーティストとしての地位は揺るがないものですが、ことあるごとに過去の不倫のことが取りざたされます。
彼女の子はほどなく知ることになるでしょうね。
その時両親のことをどう思うのか・・
あれほどの美貌と才能を兼ね備えたひとですらそうなのです。
だからこそなのかもしれませんが・・・

幸せな結婚はこの彼とではありえません。
まだ他の人の知るところではないのでしょう。
今のうちに手を引きましょう。

どうしても彼と・・であれば、なにもかも捨てて駆け落ちする。
これしかないです。
が、どうみても彼にその度胸はなさそうですが。
    • good
    • 0

「好き」と「幸せ」は違うことが多いので・・・


そこはちゃんと考えた方がいいですね。

あなたは「好き」と「幸せ」だったらどっちを選びますか?

「幸せ」を選ぶなら、彼に自分の幸せを丸投げしてはいけません。
相手からしてみれば重いです。
自分で自分を幸せにする道を一歩ずつ進みましょう。

そして彼。
この彼はいまいち信用できません。

> 「お前だけを頼りには生きていけない、嫁を選ぶ」
> 「どうしても一緒にいたい、きっと別れるから」

これは私には、「どっちに依存しようか考え中」に見えます。
自分で自分を幸せにするために一歩ずつ進んでいく、
気は彼にはないのかも。

お互いが自分の幸せに向かって歩んで行こうとする時、
応援しながらそばにいてくれる人がパートナー、
だと思うので。

二人はお互いに依存し合おうとしてるだけじゃないですかね。
    • good
    • 0

もう少し、自分が感情におぼれるお馬鹿さんであることに気づくべきだな。



利用されて使い捨てにされるに決まってるよ。

気がついたら、おばさんになって、独り。

結果が見え見えですね。
    • good
    • 1

『きっと別れるから』と言っているのであれば


別れさせてからお付き合いした方が自然でしょう。
ご自身は待っている身でありながら不倫関係に応じていては
待ち損でしかありませんよ
相手は待っていないのですから。。。
ご自身が待たされている間は彼にも待ってもらいましょう。
でなければ現状がいつまでも続きます。

結婚時の約束を2年で足らずで破ってしまうような
相手の言葉もどれほどのものかと思います。

社内不倫も噂の種になりかねませんから
どうせならば転職されてはいかがでしょう?
微笑む彼に目が行ってしまうような職場では遣り甲斐も少ないのでは?
入社時の抱負を思い出し、職場では仕事をするか
転職して新しく遣り甲斐を見つけてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

あなたの気持ちよくわかります。


私も同課の男性と不倫をしていました。
すごく好きでした。この人の傍に一生居たいと思えた相手で
彼も同じように言ってくれていました。
いくらダメな男って分かっていても好きな気持ちって抑えきれないん
ですよね。私も何度も別れをつき付け泣き付かれては又戻るの繰り返し
でした。でも所詮は不倫。法を犯しているのはこっちなんです。
冷静になって考えてください。
・奥さんへの慰謝料に応じる覚悟はありますか?
・もし離婚できあなたと一緒になってもまた彼は不倫をしないと言い切れますか?
・略奪愛をしたのですから世間の風当たりもきっと厳しいでしょう。あなたより親兄弟をとった彼です。そんな中であなたを守ってくれるような男性だと思いますか?
・人(奥様)を不幸にして自分が心から幸せだと感じることができますか?
私の場合は全部NOでした。
一緒の職場では別れるのは難しいです。いくら頭で分かっていても
会ってしまうと気持ちが彼を欲してしまうから。
私は職場を辞めました。不倫の代償だと思っています。
いざ離れて距離を置くと上記のようなことがもっとクリアに見えてきます。
離れることはとても辛かったですが今では心からこれでよかったのだと
思えます。
あなたが、私のした質問に迷いなくYESと答えられるのなら彼を信じて
待ってみるのもいいかと思います。
    • good
    • 0

ここのサイトは不倫におぼれる女性にキビシイっ。


当たり前なんですが、ここはサイトの中。
もし彼が本当に離婚したとしても、もっと過酷ですよ、現実の世界の方が。

まずは彼の両親・・・現在の奥さんとの離婚に猛反対なんでしょ?
これが奥さんがひどい悪妻で彼の両親もなんとか別れて欲しいと思っているならよいのですが・・・

そして社内・・・既婚の男性が離婚したと思ったら、同じ課の女性と結婚・・・大スキャンダルですね。
あっというまに全社に知れ渡り、笑われ者になります。
もしそうされるなら3年は待ちましょう。
どちらかが会社を去った上で結婚されるといいかも。
会社の同僚のまま結婚なんて無理です。
その針のムシロにたえられますか?

そして双方の友人からはそっぽを向かれます。
祝福されての結婚式なんて程遠いです。

それでも彼との愛を貫きたいのなら、親兄弟と縁を切り、相当も現在も会社を辞め、遠い地で二人だけで暮らすことです。
愛があればできるではないですか?

それか少なくとも彼の離婚後3年くらいは待ちましょう。
法律的には男性は離婚届のあと、すぐに結婚してもいいのですけどね。
あなたと彼に吹きすさぶ嵐は冷たいものだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!