プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今かなり漫画が読みたいんですよ。
でもいい漫画がなかなか見つからなくて・・・。
そこであなたのおすすめ漫画を教えてください。
いくつでもいいです。お願いします!!

A 回答 (164件中121~130件)

「自分の好みに合った漫画」が知りたいのではなく「あなたのおすすめ」を知りたいのでしょう。

だから混迷しているとは思えないのですが。
自分の趣味に合ったものばかり読んでいると、せっかくの素晴らしい作品を見逃してしまうかも知れませんね。
みのたうろすのさら は確かに面白い 価値観の違いを思い知らされます。私もお勧めです。
後、自分の好みだと「ぼのぼの」「ガイバー」ですね
    • good
    • 0

これだけの回答の中、この点を指摘したのはNo.34さんだけ、というのがこの質問の混迷を物語ってますが、私も当然面白かったと思う作品は多々あります。

しかしそれは私のような人間の問題意識から生じるもので、あなたが同じく面白いと思うかどうかはまた全然別の話ですね。とくにここは不特定多数の人が集う場所です。私はあなたがどんな人かを全然知りません。聞くなら聞くで、あなたが普段尊敬する人が、どんな漫画を面白いと思うのか聞いたほうが問題意識が合致して話が早いと思うのですが。ちなみに私が面白いと思った漫画はほとんどの場合、かつて通っていた大学の先生で著名な評論家・呉智英先生の本に高く評価されていました。別に偉い先生が褒める作品を読むべし、というのではなくて、その先生と問題意識が合致するから面白いと思えるのですね。これを本来の回答といたします。あくまでついで、個人的な好みと言うことで、1本だけ作品名を挙げます。

「ミノタウロスの皿-藤子不二雄異色短編集1-」藤子・F・不二雄
    • good
    • 0

山下ユタカ 「ノイローゼ・ダンシング」


いい漫画ですよ。なんとかして手に入れてください。
    • good
    • 0

●バーテンダー



良い作品なので是非どうぞ☆
    • good
    • 0

・「ハロー張りネズミ」弘兼憲史


ヤフーコミックという電子コミックで読めます。
電子コミックで最初だけ試し読みできます。
探偵事務所の探偵の話。

・「課長島耕作」弘兼憲史(講談社)
「課長島耕作」から始まる20~30年のシリーズ物です。
出世する話で「部長島耕作」「取締役島耕作」「常務島耕作」
「専務島耕作」「社長島耕作」「ヤング島耕作」があります。
日本経済の発展、不景気を背景に経済を取材して
世界でどの国が好景気なのかも連載当時を知ることができます。
今は世界的な不景気なのでどう描かれてるかわかりませんが
世界の経済情勢がわかるので面白いです。

・「ゴルゴ13」さいとう・たかを(小学館)
当時の世界情勢をベースに依頼された殺しは100%達成する、
スパイナー(狙撃者)が主人公の話。
といっても、作者にとって作品に出てくる国は
あくまで架空の国の設定なので世界情勢の参考には
しないでほしいらしいです。

・「不思議な少年」
宇宙や時代を行き来できる不思議な少年が
興味を持った人物が少年とかかわりあいになることで
さまざまなことが起きる不思議な話です。
7巻だと思いますが、童話の登場人物が訪れるバーに
平凡なおじさんが迷い込みます。
物語の登場人物ではない平凡なおじさんが
なんで童話の登場人物の話に出てくるか
1回読んだだけではわからないのですが
2回読むと最後のほうであの物語のあの人だと
たぶん気づきます。
ヒントは大家族のお話。^^

まだ書き足りませんが長文になるといけないのでこのへんに
しときます。^^
    • good
    • 0

・綾村切人のREDGARDEN


・山本ヤマトの紅-kurenai-

などお勧めです。
特にREDGARDENはいいですよ
私は泣いちゃいました(´;ω;`)
    • good
    • 0

あずまきよひこ先生の「よつばと」はかなりお勧めです。



なんていうんでしょうか。日常的なことをそのまま漫画にするって本当は大変難しいことなのですが、それをやってのけちゃってる漫画です。
なんかほんわかできる漫画です。
    • good
    • 0

ジャンルはバラバラですが


私の好きな作品を少々。

・ブラックジャック(手塚治虫)
・ジパング(かわぐちかいじ)
・岳(石塚真一)
・こちら葛飾区亀有公園前派出所(秋元治)
・マスターキートン(浦沢直樹)
・レモンハート(古谷三敏)
・湾岸ミッドナイト(楠みちはる)
・頭文字D(しげの秀一)
・ディーグレイマン(星野桂)
こんなところでしょうか。
見事なまでにジャンルがバラバラです。
    • good
    • 0

私は、笑える・泣ける・共感できる等のアニメを好んで見ます。


そういったものでしたら・・・
●セーラームーン(全シリーズ)
●犬夜叉
●金色のガッシュベル
●うえきの法則
●NANA
●花田少年史
●史上最強の弟子ケンイチ
●美鳥の日々
●忍空
●銀盤カレイドスコープ
●ママレードボーイ
●メルヘヴン
●結界師
●ラブコン

その他
●頭文字D
●りりむキッス(本)
●タキシード銀(本)
●灼眼のシャナ
●花より男子
●超ギャルズ(本)
●涼風
●ベルサイユの薔薇
●アソボット戦記五九
●あさっての方向
●十二国記
●スクールデイズ
●セキレイ
●陰からマモル
●いたずらなkiss
●夏目友人帳
●ご近所物語
●ゾンビローン
●エルフェンリート

とりあえずこんな感じで・・・
(本)というのは本で見て欲しいもので、そのほか出来れば、個人的にアニメで見て頂きたいです。
特にガッシュや、イニD、ケンイチはアニメで見ていただいた方が楽しいと思います。
理由は、歌や、キャラがいい、動きがあるからいいと思いますので^^
また思いついたらカキコしたいと思います。
参考になればよいのですが・・・
基本アニメ派なので、あまり参考にならなかったら申し訳ありません。
物語がいいということには自信ありますw
    • good
    • 0

・シューピアリア 


・クレイモア
・絶望先生
・みなみけ
・極上!めちゃモテ委員長
・銀魂
・スパイラル
・怪物王女
     などですねぇ~
    • good
    • 0
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!