アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!また新しい疑問ができました!!!

飛行機にのる時の荷物チェック&身辺チェックで金属ってひっかかるんですよね!?と言うことは、ネックレス、指輪類もボツなんですか!?

回答宜しくお願いします!!    

A 回答 (3件)

ネックレス指輪は大丈夫ではないかな~。


気にしたことなかったけれど、それで引っかかったことはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考になりましたぁ☆何せ初海外なもんで・・・。

お礼日時:2002/11/24 17:14

ネックレス・指輪類で、止められたことはないですね。


時計も、大丈夫でした。

もしひっかかったとしても、金属探知機(棒状のもの)で調べられるだけですので
そんなに気にすることはないと思います。

ポケットの小銭は、ひっかかることがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますvvvゑっじゃあ小銭は荷物にいれておくんですかぁ?!うわぁなんか面倒くさいですねぇ・・・ι嗚呼なんかドキドキします!!

お礼日時:2002/11/24 17:18

こんばんは。

えーと、ネックレス・指輪類は先の方たちの回答の通りです。

私が気をつけて欲しいのが(Mi-n_Mi-nさんが女性じゃなかったらごめんなさい)荷物チェックの際の“眉毛バサミ”。以前成田から香港に行った際に成田の荷物チェックでは“眉毛バサミ”は一応引きとめられたものの結局通してもらえました。しかし、香港からの帰りは私は飛行機に預けた荷物のほうに入れたのですが、手荷物として持ち込もうとしていた他の人たちは捨てられていました。おそらく“日本でo.k.だったから香港もo.k.だろう”という考えだったのだとは思います。

どのみちオーストラリアまでの約9時間眉カットはしないでしょうから預けたほうが無難ですよ。
私は日本で眉バサミでとめられたとき、先の丸い“鼻毛切りバサミならo.k.”みたいなこと言われましたよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、あたしは女の子ですv!面倒なことになるのは避けたいので眉バサミは持っていくのはやめます!(笑)別に5日間ですし。(飛行機で行きかえり2日もあっ、あとオーストラリアじゃなくてオーストリアです、ヨーロッパの☆いろいろと参考になりましたVVありがとうございました!

お礼日時:2002/11/24 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!