アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。

一年前、職場で不倫を始めました。
相手は先輩で20代後半でした。
奥さんもこどももいましたが、好きになり私から交際を申し込みました。
愛人という立場でもよかった…

でも
奥さんにばれてしまい、
私は慰謝料を払い、
仕事をやめ、
地元に帰りました。
(それまでは一人暮らしでした。)
奥さん、特にこどもさんには
申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
でも、自分勝手な私は
こんなふうになっても
やめることができなかった。

彼は今、奥さんと別居し、
離婚話を進めています。
そして私を呼び戻し、
結婚しようと言っています。

私も彼が大好きで
そのつもりでしたが、
彼との結婚生活
(また不倫されるのではないか、金銭面、など)
に不安を感じるようになりました。

別れよう!
そう思ってるのに
踏み切れません。

こんなばかで最低な私に
アドバイスをください…


長文で失礼しました。

A 回答 (17件中11~17件)

まず最初に


特におこさんに申し訳ないじゃなく 奥さんとおこさん両方にじゃないですか?

不倫相手の奥さんがどれだけ傷ついているのか良く考えて欲しいです。
奥さんにしてみれば旦那さんへの不信感そして男性不信、人間不信
怒りも悲しみもあって精神的に不安定となります。
慰謝料を貰っても傷は決して癒えないんです。
本当に不倫された側の人間は辛いんですよ 
一人の女性そしてお子さんの人生をズタズタにしているんです

不倫相手の方がまだ離婚していないのだから
申し訳ないと思う気持ちがおありなら
結婚とかの話とかじゃなく 連絡しあうのもおかしいのでは?

いちど 不倫されて傷ついている人たちのサイトなんか
訪問されてみる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正論でいくと
確かに奥さんに一番
謝罪しなければならないのかもしれません。
でも
私もただの人なので
女として奥さんには
あまりいい感情を
持っていません。
ひどいことも
たくさん
言われたりされたり
しましたし。
そうさせたのは
私のせいですけど…

今は
自分の人生を
考えています。
身勝手なのは承知です。
そのうえでアドバイスを
頂きたいのです。

すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 23:14

奥さんと子供さんは一生、あなたを憎みつづけるでしょう。

何しろ幸せな家庭をある日突然全てぶち壊され、その原因の一翼をあなたが担ったのですから。その上でまだ、元夫(父親)がその原因を作った女性が一緒になると知ったら、その憎しみは増幅されるばかりでしょう。
 今あなたがやるべきなのは、奥さんと子供さんがさらに苦痛を感じないような行動を心がけるということです。そのためには奥さんと子供さんに家庭を壊したことを精一杯謝罪し(言葉でも金銭でも手紙でも、ご自分の一番やりやすい方法を取ればいいと思いますが)、そしてもう彼らの視界にあなたが入らないようにすることが最善策だと思います。ご自分の幸せ云々はその後の話ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥さんには
殴られ
土下座して謝り
慰謝料も払いました。

それで償いが終わったとも
思わないし
お子さんに対しては
何も償えていないと
自覚しています。

しかし、
やはり自分のことも
考えたい。
自分のことは
自分しか考えてくれないから。

奥さんやお子さんのことを
思った上でも
別れないなと思っています。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 21:11

こんにちは。



感情と思考は、一緒のスピードでは動いていません。
自分をいじめないでくださいね。
思考は、一瞬で結論を導けるけれど、
感情は、それよりずっとずっと遅いものです。

それでも、そちらの方向に向かってさえいれば、
やがて思考においつくときが来ます。

別れたいけれど、ふんぎりだけがつかないのですね。

賢明な決断だと思います。
その人と結婚しても、心から幸せな結婚生活が送れるのかは疑問です。
お子さんへの養育費や、奥さんへの慰謝料、お子さんとの面会などなど、
後々までついてくるおまけもあります。


まず・・・
現実の友人で、あなたが不倫の件を打ち明けられる人はいますか?

自分ひとりの心に納めていると、「別れ」の決断は難しいもの。
「来週中に別れる!!」とその友人に宣言するのです。
不倫の関係に終止符を打つのですから、あなたへの思いやりのある友人なら、背中を押してくれるでしょう。
他人に言葉にして言うと、案外できるものです。

誰もいないのなら、この掲示板でだけでも、
期限を切って、宣言してください。
きれいさっぱりわかれる、と。
あなたから告白したとか、相手はもう離婚の準備がとか、関係ありません。
あなたが決めることです。あなたしか決められないのです。

そして、次こそは、安心できる恋愛をしてくださいね。
自分を大切にして、愛人でもいい、なんていわないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人には
既に別れた
と嘘をついてしまいました。
見放されたくなかったから…


いつまでに別れる
と今は宣言できそうにありません。
せっかくアドバイスをいただいたのに
すみません。

でもやっぱり別れよう!
という気持ちにはなりました。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 20:45

キツいかもしれませんが、私には彼を誘って不倫関係になり、彼の家庭での居場所を奪ったあなたにも、彼に対し責任があると思うのですが。




彼と愛し合いながら、彼への責任は考えませんでしたか?


万が一職場にばれて職を失った場合、家庭を失って両親にも見放された場合。。


彼には今あなたにすがる以外ないのかもしれない。

家庭には戻れず、あなたにも見放されたら。


別れると決意されるなら彼ときちんと向き合うべきです。


それくらい重い恋愛をしたのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでて涙が出ました。
本当にそうですね。
私にはその責任がある。

彼が私に
すがっているのは
感じます。
だからこそ
見放されるのも
怖い。

結局、
自分が1番可愛いのだな
って
自己嫌悪です。

でも
ごめんなさい。
やっぱり自分の人生を
大切にしたいと
思ってしまいます。

別れるときは
きちんと向き合って
別れます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 20:42

>こんなばかで最低な私に


アドバイスをください…<

人の亭主を取って一緒になっても一時過ぎればまた別の女のところへ
行くよ、そんな男は・・・・

自分のことがわかっているのだから、好きにすればー
人生一度だけ好きなように生きれば、悔いは無い・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後悔のない人生…

彼と一緒になりたい
でも裏切られるのも怖い…


すごい複雑です。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 20:37

彼は離婚しても、養育費を払い続け、誕生日やクリスマスには子供が一緒に過ごしたがるのですよ。

あなたは耐えられますか?
もし、あなたと結婚して子供が出来ても将来その子が自分の知らない兄弟がいて自分を憎く思っていると知ったら大変悲しいことではありませんか。
あなたのことを奥さんやお子さんは一生恨み続けることになるんです。彼の両親だって、孫ともう会えなくなったら悲しいことです。
そんな人の不幸の上の幸せを本当にあなたは受け入れられますか?

三十前で焦ることはないんです。あなたはまだ若いのですから、一度や二度の失恋で全てが終わることはないんですよ。新しい世界でまた新しい出会いが待ってるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

奥さんやお子さんに恨まれ、
そして自分のこどもにも
悲しい思いをさせるん
ですよね。

やっぱり辛いです。

相手の家庭を壊しておいて
自己中心的なのは
本当に最低ですが
一歩を踏み出したいです!

お礼日時:2008/06/21 20:14

人としての生活を取り戻したいならば一歩踏み込んで別れましょう。

自分を悲劇のヒロインに仕立てるべきではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

確かに
悲劇のヒロインぶる所が
私にはあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!