私はもともと乾燥肌で特に冬はシワシワで困ってます。
色々化粧品も試しましたが、日に日にひどくなるような・・・・。
なので食べ物で甲斐性できないかとおもいまして。
プリプリになれる方法教えてください。
よきアドバイスを。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は混合肌で、鼻とほっぺの中心部だけはテカルんですがあとは


かっさかさです(涙)。今年の冬からいきなり乾燥するようになったので
対策が大変でした。で、こないだTVを見ていたら、
実験で手羽先とオレンジジュースをそれぞれ2人の人が毎朝起きてすぐに
食べると1週間後の肌の水分量はどうなっているか、というのがあったんですが、
1週間後、オレンジジュースを食べた人の方が手羽先よりも水分量が
アップしていました。お肉が好きな人でしたら手羽先でも十分に効果が
得られると思いますが、カロリーなどが気になる人でしたらオレンジジュース
が効果度的にもいいと思います。朝起きてすぐコップ1杯飲むのがポイント
らしいです。ちなみにそれを見てから私も続けていますが、最近
お化粧のりがよくなってきたように思います。値段もカロリーも低く
おさえられるので是非お試しください♪
    • good
    • 0

こんにちは。

食べ物ではないんですが、クロロフィル美顔教室の化粧水は
肌がものすごーく柔らかくなります。実際、使っていますが本当に肌が
柔らかくなりました。前は硬かったのに・・・(笑)
ですので、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0

毎日食べられる物で、ということでしたらヨーグルトなんかも良いですよ。


便秘解消にもなるし、2~3週間続けて食べればお肌もしっとりしてきます。
後はサプリメントでビタミンC、Eとコラーゲンなどを併用すると良いみたいです。
私も乾燥肌で悩んでいるのですが、特にビタミンEが不足するとひどくなるみたいです。
ただ、サプリメントは大量に飲むと胃が荒れますし、コラーゲンは稀に体質に合わない方もいるようなので気を付けて下さいね。
それから、利尿作用のあるお茶(ウーロン茶等)は水分不足のお肌には良くないそうです。
    • good
    • 0

手羽先が良いと聞きます。

コラーゲンがたっぷり含まれているのでコトコト煮込んでスープで頂いちゃいましょう。
    • good
    • 4

お肌がプリプリと言ったら、コラーゲンかな?


コラーゲンと言ったら、エイひれとかフカヒレかな?
牛筋とか、トン足はコラーゲンが多いけど、あんまり良くないみたい。
あとは、健康食品として売っているコラーゲンかな。
しろうと意見で頼りなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

まず、下のサイトで基本をお勉強しましょう。


http://channel.goo.ne.jp/health/library/3000/w30 …

そののち、下記のURLのお料理をためしては?

ほんとに、乾燥ってこまりますよね。
寝るときの部屋の保湿もわすれずに。

参考URL:http://www.libra.co.jp/index_cooking.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか… もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると 頬や鼻下、口

敏感&乾燥肌は結局どうしたらいいのでしょうか…

もともと敏感肌で、冬の乾燥時期になると
頬や鼻下、口の下らへんからアゴがよく乾燥します
皮がぽろぽろ剥けてキリがありません。
お風呂上がりにすぐ化粧水と保湿クリームをしていますが皮膚にシミてヒリヒリ痛いです。

昨日は乾燥してなかったのに朝起きたらアゴだけ乾燥してる!!
のようなパターンが多く、メイクするのもファンデーションが肌に馴染まず浮き出て粉を吹いています
(メイクをしないという手は出来なくて…)

最近発売されたもので敏感、乾燥肌に使ってて良いと思う商品はありますか?
なるべく多くのパターンの回答お待ちしておりますT_T

Aベストアンサー

乾燥でめくれた肌をお風呂で剥いてはだめだよ。
剥いてなくても、こすったらだめ
敏感肌ならなおさら、摩擦NG
お湯の温度も気にしてる?

根本的に肌の状態や、洗顔から始まる基礎を見直すことも必要があるとおもいます。
ただ、人が使ってよかった化粧品を使っても、肌の扱い方がまちがっていると、またヒリヒリしてしまいます。

普段やっているお手入れのくわしい情報がないと、ちょっと的外れな回答になってしまうかな。
肌のカウンセリング、デパートとかでやってないですかね?

Q洗顔と化粧水と美容液選びについて 質問です!! 19歳なのですが、肌はオイリー肌で 特にTゾーンと

洗顔と化粧水と美容液選びについて
質問です!!

19歳なのですが、肌はオイリー肌で
特にTゾーンと小鼻の横がテカります。
テカるんですが、化粧水をつけた後でも
潤いが足りないような感じがします。

そしておでこの毛穴開きと
小鼻の黒ずみ毛穴と小鼻横の白いカサカサが気になります。

そんな私に合った洗顔、化粧水と美容液を
探しているのですが、自分で探しても
なかなか良い物が見つからないので
教えていただきたいです(T ^ T)

Aベストアンサー

オイル洗顔は使わない方がいいでしょう

Qアトピー肌で乾燥してシワだらけでボロボロ・・

アトピーなんですが、色んな本とか見ても化粧水の水分補給が大切なんて書いてありますが、お手入れのしかたがわかりません

まず、乾燥、赤みがあるため薬を塗っているのですが乾燥はふせげません。
かと言って乾燥には水分補給が大切なのもわかるのですが
なかなか補給が上手にできず困ってます。
その為顔のアトピーどくとくのくすみ、それにともなって乾燥による
おでこ太く深いシワ、目のまわり、ほうれい線などのしわの為35才なのに40過ぎに見られてしまいます。
どなたか良い方法があればアドバイスお願いします
硬い皮膚をやわらかいキレイな肌にうまれ変わりたいです
よろしくおねがいします

Aベストアンサー

アトピーってことはアレルギー体質なんですよね?
ってことは、何でも「効きますから!」とオススメできないんですよ… それが原因で悪化したら困りますから…

例えば私の場合アロエのアレルギーはあるのですが、皆さんがブログ等に「効く!」と書いているローションやクリームなどを参考にして、メーカーのHPで原料を確認すると「アロエ」が入っていることがかなり多いです。わざわざアロエ入りと書いてないものでもです。

それと スクワランやヒアルロン酸も動物性原料だとすると(植物性もありえる。しかし植物性か動物性かまでは表示されてない)動物性のものにアレルギーがある人は使えません。

私は キュ★ル でも 「羊毛」という成分がダメで使えません。皮膚科で薦められる様な基礎化粧品の類も原材料にアロエやラノリン(これも羊毛)があります。

キク科植物にアレルギーがある人にヨモギローションもすすめられないです。。

そういうアレルギーの仕組みを勉強されると、自分が使えるものがわかるはずなんですが。

基本的には、ワセリン(精製度の高いもの)や、シアバター・ホホバオイルあたりが無難だと思います。(水分を逃さないという意味で)

皮膚を修復するならセラミドです。セラミド入りの化粧水も沢山売っていますが、添加物で反応するかもしれませんから、セラミドの原料の米糠を使うとか…
これも勉強、勉強です。(手ぬぐいやガーゼの袋に米糠を入れて体を擦るだけ) ※玄米を精米して売ってくれるお米屋さんで貰うか買うかしてください。スーパーのものは漬物用で唐辛子などが入っていますから。。

その前に、石鹸とか考えたほうがいいかもしれませんけど…(スーパーで普通に売ってる物は添加物が沢山はいっていますよ^^; 私が使えるものは売ってないんです…)

アトピーってことはアレルギー体質なんですよね?
ってことは、何でも「効きますから!」とオススメできないんですよ… それが原因で悪化したら困りますから…

例えば私の場合アロエのアレルギーはあるのですが、皆さんがブログ等に「効く!」と書いているローションやクリームなどを参考にして、メーカーのHPで原料を確認すると「アロエ」が入っていることがかなり多いです。わざわざアロエ入りと書いてないものでもです。

それと スクワランやヒアルロン酸も動物性原料だとすると(植物性もありえる。し...続きを読む

Q顔全体の小じわ 年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、 毎日鏡を

顔全体の小じわ

年齢的なものもあるけれど、もともと乾燥肌のせいで顔の小じわが気になって、
毎日鏡を見るたび気持ちが下がります。
保湿が必要だと思うのですが、、
化粧水や美容液などつけても全然改善されません。
肌の奥まで潤うものでなにかおすすめのものや方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

・外面ケアを見直す。保湿し過ぎもよくない
・内面ケアを見直す。タンパク質とかビタミンを摂る、食事もバランスよく
・運動して代謝を上げる。皮膚細胞分裂(ターンオーバー)を促す。
・睡眠も肌には有効。ゴールデンタイムに寝るようにする
・レベル上げてゴルダックに進化する

Q顎から首のにきびが治らず困ってます。  色々試しましたが皮膚科でも治ら

顎から首のにきびが治らず困ってます。  色々試しましたが皮膚科でも治らずで 原因がわかりません。 化粧品などで、これが効いたっていうのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

一つはホルモンの異常が考えられます。
婦人科系の病気を検査してみるといいかもしれません。


私も以前に経験してあれこれ試したのですが、なぜかローヤルゼリー錠が効きました。

ちなみに、三年後に直径10センチの子宮筋腫核出手術したオチがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報