プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。中学生女です。
いきなりなんですが、おとなしい人(または暗い、地味な人)には彼氏ができたりしないんでしょうか?
私は、暗いまではいかないと思うんですがおとなしいので、不安です。好きな人ができてもどうせ恋愛対象にみてもらえない・・とすぐあきらめてしまいます。
クラスの男子にも苗字に「さん」をつけて呼ばれます。正直嫌です。
なんか彼氏ができたりモテたりするのは、決まって派手で目立っている子ばっかりですよね。性格が悪くても、頭が悪くっても・・。
結局男子は、顔が可愛くて目立っていれば、だれでもいいんですか?
そして地味で目立たない子には好意を持たないんですか?
男性の方に回答していただきたいですが、女性の方の意見も参考にしたいです。

A 回答 (5件)

たくさんの人に好かれる(モテる?)と言っても

嬉しいと思うかどうかはその人次第ですし
自分は特に多くの人にモテたいとも思いませんよ

もちろん人の好みなん千差万別ですし
おとなしい人を好きになる人は必ずいます。
自分も派手な子よりもお淑やかな子の方が好きでした。
モテたいからと言って無理して派手になることもないですし
目立つ必要もないと思います。

苗字にさん付けが嫌というのはどう呼ばれたいのでしょうか?
派手で目立っている子が男子からちゃん付けや
下の名前で呼ばれているのでしょうか?
だからと言って質問者様自身が同じ様になりたいと思うのも
やろうとしてもちょっと無理が出てくるかも知れませんね

さん付けという距離感が嫌だというのであれば
ご自身から歩み寄る必要があります。
人に好かれるようになるには人のために行動をする人になること
派手な人は周りの人に楽しさを与えているので好かれるわけですね。
同じ事をする必要もないです
地味に人の為に何かをしていると人徳というものが付いてきますので
速効性はないでしょうけど地道に人の為に何かをして行きましょう
ごみ拾いとか朝早く来て黒板を綺麗にしたりとかかな
人の目のないところでやるのがお勧めです。

中学生の多くは集団でいたいと思ったり
誰かが面白いといえばそうだろうと思ったりなんで
多数の意見に従う傾向が多いですが
好きな人に対してアプローチできない人も多くいます
目立つ子の周りを見るのではなく
ご自身の周りを見つめてみてください。
貴女を密かに好いている人が貴女を見つめているかもしれませんよ

目立つ子の悪い点を挙げられてますが
あまり人の欠点を突くような発言は控えるべきですね
人の悪口を言う人はあまり好かれませんから。。
お気を付けて・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私もモテたいなんて、皆さんのご回答を見て思わなくなりました。
苗字にさん付けが嫌というのは、さんがついていると近寄りがたく感じられているのかと思ってしまうからです。派手目な子は苗字だけです。
私はよく、無意識に人の悪い点を突いてしまうので、気をつけたいと思います・・。
そういうところで、私にも原因があったのかもしれませんね。

まず分かって欲しいことは、全般的に女の子の方が、男の子より早熟だということです。

そして、異性同士の付き合いは、多くの学校では禁止されている現象があることです。
 質問者様程恋愛を望む子は、質問者様の年齢の男の子ではそんなに多くはないはずです。そして、数少ない男の子は、恋愛準備が整っていることをアピールしている子(文面にある「派手で目立っている子」がその特徴です。男の子と恋愛談義も含めよく話しているはずです)の方が、安心して付き合えます。また、単純に接触し話す機会が多い子の方が好意をもたれる可能性が高いと思います(女の子同士でもそうではありませんか?)。

・地味で目立たない子には好意を持たないんですか?
  私が中学生の頃は、質問者様程早熟ではありませんでしたが、「地味で目立たない子」にも好印象を感じていた同級生は何人もいます。高校進学先が同じで友達でいれたのであれば、好意に発展していたかもしれません。 

大学生や社会人になれば分かると思いますが、「地味で目立たない」ことを好む男性もいます。
 今は、運動や勉学を頑張ってください。スタイルを良くし、話題が広く誰とも話せることができれば、そのことは恋愛面では有利に働くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ!
とてもご説明がわかりやすくて、男の子を理解しました!
地味で目立たなくても好意を持ってもらえるなんてうれしいですね・・笑
勉強や運動、スタイルのことなどいろいろがんばるべきことがありますね!もうちょっといっぱい腹筋してみますっ!

派手目な女性が好きな男性もいれば、おとなしめの女性が好きな男性もいますよ(大学生や社会人になると、はっきりわかりますよ)。

とにかくkomarenaさんが「私なんかどうせ...」などと思うと、余計、男性が逃げていきますし、「早く彼氏をつくりたい!!」と焦ると余計男性は逃げていきますよ。
 男性の友達を作ってみては、いかがでしょうか。

また、komarenaさんにピッタリの男性がまだ現れていないだけなのかもしれませんね。

高校生になったら、彼氏ができるかも...

素敵な恋愛してくださいね。

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ひっこみじあんになっても、あせりすぎてもいけないんですね。
男性の友だちはいます。いつも話してくれているので感謝しています。
なんか高校生が楽しみになりました!

おとなしくても、彼氏できるよ。

それがいつって言われたら、komarenaさんしだいで、早くもなるよ。

中学生くらいの子で、地味で目立たない子と、派手で目立つ子の大きな違いって、きれいになるための努力の差じゃないかな?
まずは、どうせ恋愛対象に見られないからって、あきらめて地味で目立たない子から、きれいになるための努力して、おとなしいのに、なぜか目立つ子になれば、すぐだよ。 頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ!
きれいになるための努力・・たしかにしてませんでした!
恋愛対象にならないなんてすぐあきらめちゃだめですよね!!
今度人を好きになったら、あきらめずにアピールしたいと思います。

そんな悲観的な気持ちを持たないでも大丈夫ですよ^^

私も、学生時代からずっと大人しく、クラスの中ではノリも悪く、真面目で、地味で、暗い人間でした。
いつも少数派のグループに身を置き、派手で騒がしく、頭も性格も悪くい女子のグループをどちらかといえば、子供っぽいと馬鹿にしていました^^;

でも、16歳のときに、7歳年上の男性と知り合い、8年間付き合い、結婚しましたよ。
私の主人は、地味で目立たなくても、賢い女性、品性のある女性がいいというタイプです。
でも、そんな主人も、学生時代の若い頃は、やはり外見重視になってしまっていて、クラスで目立つ子が好きだったようです。
でも、大人になるにつれて、いろんな経験をするにつれて、それがいかにうわべだけに捉われ、馬鹿馬鹿しかったか分かったようです。

確かに、学生時代は、派手で騒がしい、目立つ女子がよくモテます。
モテるというよりも、派手なので、人付き合いも派手で、ノリが良いので、悪く言えば尻軽なんですよね^^

男子もまだまだ未熟のおこちゃまです。
やはり、外見が全てになっている男子が多いでしょう。
派手で騒がしく、頭の弱い女性は、鈍い男子が見ても分かるくらい、下品なくらいに着飾っているので、男子も声をかけやすく、簡単に付き合いやすいのでしょうね。

つまり、男子にも、大人のしっかりした女性を受け止めるだけの器がないということです^^

なので、とかく、学生の恋愛は、ノリだけの付き合いで、単なる恋愛ごっこのことが多いです。
本当の絆を築いているカップルがどれだけいますか??
彼氏、彼女というあだ名をつけて、恋愛ごっこをして、意味も分からず大人のまねをして、すぐに別れる人が多いでしょう?

でも、男子も大人になるにつれて、恋愛ごっこではなく、下心でもなく、人間として女性を愛することを学び始めます。
男性も、馬鹿ではありませんからね^^
そして、自分に男として、人間としての器もでき始めると、しっかりした賢い女性とお付き合いするようになりますよ。

派手なノリだけの目立つ女性は、遊び、賢い女性は本気・・・と使い分けるようになります。

あなたが目指すのは、遊ばれる女性ですか?
本気で愛される賢い女性ですか?

地味で目立たなくても、賢い女性は、必ずすばらしい男性と出会い、付き合えると私は思いますよ^^
私の友人も、私と気が合うくらいですから、私と同じように地味で目立たないくらい感じの子達です。
でも、みんな、彼氏や婚約者がいます。

なので、もっと前向きに、明るく生活して欲しいと思います。
前向きに、明るく生きていれば、出会いをきちんと掴む事ができます。
まだ、中学生ですからね。

中学生で付き合うことが普通になってしまった今では、焦りを感じるのかもしれませんが、昔は、中学生なんてまだまだ男女の付き合いなんて少なかったのですよ^^;

子供の恋愛なんて、一時のものです。
あなたには、あなたの人間性に見合うだけの男性が必ずいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますッ!
16歳のとき知り合って結婚なんてすごいですね!!憧れる恋愛です。
たしかに派手な子はしょっちゅう付き合って、しょっちゅう別れています・・。
私は本気で愛し、本気で愛されたいです。だからこそ、あせらなくったって良いんですよね。励みになりました!