アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今中3なんですがまだ生理がきてません。
(訳ありですが・・・。)
周りのみんなは当然生理もきてるし
胸も出ていて女のこらしい体系です。
それに私は毛(←)が薄く毛深くないほうなので生えているのに
生えてないように見えたりします;
それがすごく嫌でコンプレックスです。
実際胸のほうも発達前の丸みのない乳頭だけが
ちょっと出ている感じなくらいでまだ胸ともいえません。

早く生理がきてほしいし、とにかく胸がおっきくなってほしいです。
どうしたら早く生理がくるようになり、
胸が大きくなりますか?

意味不明な質問ですみません;
でも本気で悩んでます。

A 回答 (3件)

30代の女性です。


確かに中3で生理が来てないのは遅いと思いますが、私自身、生理が始まったのは中3の11月です。
私の場合は、部活でかなり激しい運動をしていて、体型的にもガリガリでした(161cm 40kg)。8月に引退して運動を止めてから3ヶ月後に生理が始まり、変わったことと言えば運動を止めて体重が5kg程増えたことです。私も当時、本とかで調べて、無理なダイエット(私の場合は体重制限)、今でいうところのストレスなどに原因があるようで、また、体重がある一定ラインを越えないと生理が始まらないと書いてあった記憶もあります(これは自信がないので調べてみて下さい)。
個人差はそれぞれにありますので、早い遅いはあると思いますが、一番確実なのは病院で診察受けることだと思いますよ。
参考ですが、高校になって部活を始めて、また体重制限をし始めたら、生理が止まってしまって、部活をしている間は1回も生理は来ませんでした。でもそれ以降、軽い運動程度はしていますが、毎月決まって生理は来ていますし、胸とかも、洗濯板→Dカップになりましたよ。
    • good
    • 0

こんばんは~


中3で生理が来てないのは一般的にはちょっと遅いかもしれませんが、体の発達には個人差があるので、心配することないですよ!
実際来たらきたで面倒ですm(__)mちなみにわたしも中3の時突然きました。
胸も女性ホルモンの関係とかでこれから大きくなる可能性大ですよ。

あと、毛のことですが、うらやましい限りです。だってそったりする必要がないじゃないですか~。わたしは結構毛深いほうなので、1日経つと腕などは何ミリかまた生えてる状態です。
まだ14、5歳でしょ?若いんだからこれからですよ(^^
    • good
    • 0

こんにちは、20歳の女です。



私も中学生の頃生理がきていなくて、自分がなにか病気じゃないかと
不安でした。当然胸もなく、やせっぽちで悩んでいました。
特に何かしたわけではないですが、
生理は高校1年の冬頃に急にきました。それ以来ちゃんときています。
相変わらずやせているので貧乳ですが少しは女らしい体になりましたよ!

00smiley00さんも痩せ体型ではないですか?
思春期の無理なダイエットや、体質的に痩せすぎていると生理が
きにくいでしょう。もし痩せすぎなら食事や生活に気を付けながら
待ってみても良いのではないでしょうか。

専門的な知識がないので正確な根拠はわからないですが、
参考までに私の経験談をのせておきました。
やはり個人差があるでしょうからあまり気に病まずに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
やっぱり個人差があるものですよね。
tmosさんの回答でほっとしました★

元は痩せ体型で太りにくい体質なんですが
最近太り始めたので
気になってダイエットを始めてました。
無理なダイエットはやめて
これからはtmosさんの言われたとうり
食事や生活に気を付けていこうと思います

本当に回答ありがとうございました・∀・

お礼日時:2008/06/22 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!