プロが教えるわが家の防犯対策術!

着床出血を経験した方に質問があります。

毎月生理はズレる事なく予定日に生理が来て6日ぐらいは続くのですが、今月は10日以上遅れて生理がきました。
生理きたか、、、とガッカリしたのですが、3日目からナプキンについてなく、拭く時に踏ん張るとティッシュにつく!!って事がつづいてます。
ナプキンにはつかなくても踏ん張って出血があるようなら妊娠の可能性はひくいですか?

何もしていないのに左乳頭のヒリヒリした感じが昨夜あり、
今日は両胸張ってる感じがありました。

いつもの生理時に乳腺はって痛い時と違うのでこちらで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

着床時出血を経験しましたが、生理予定日頃にありました。

その1週間後に検査をしたら陽性でした。
着床時出血は生理予定日の数日前から生理予定日頃にあります。
つまり排卵日を基準にしたら2週間以内。

ちなみにその次の妊娠では、生理予定日頃フライング検査で陽性。
1週間後に着床時出血の時と似たような出血がありましたが、それは絨毛膜下出血で、切迫流産の診断になりました。

妊娠の可能性を考えるなら妊娠検査薬でご確認ください。
体温なんて普段から基礎体温を測っていないなら参考にはならないです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!出血あるので妊娠検査薬をやろうかなやんでまして、、、気になるなら検査薬で確認した方がいいですよね!!ありがとうございます。

体温が37度前後なら妊娠しているかもしれません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!基礎体温、最近つけてなくて(T_T)ちゃんと基礎体温も計らなきゃですね。