初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

実際に毎日食べはしないんですけど(笑)
毎日食べてもいいぐらい好き!って食べ物ありますか?

和食、洋食、中華、エスニック、ファストフード…
果ては飲み物やお菓子まで…口に入れる物なら、何でも結構です。

皆様は何ですか?

A 回答 (33件中11~20件)

白米飯(温かくても、冷たくてもいい。

)、冷奴)、赤カブ漬けと味噌汁、毎日、一食はこれでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご飯+味噌汁+冷奴+漬物、和食の基本ですね~
最もシンプルですけど、一番飽きないメニューだと思います。

栄養バランスもいいし、塩分控えめで健康にもよさそうです(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 07:44

こんばんは。


私はインスタントラーメンです。
今も2日に1食は食べています。
一番のお気に入りは『サッポロ一番みそラーメン』です。
もともとラーメン自体が大好きなんですが
お世辞抜きでこれは何回食べても飽きません。
社名がわからなかったので調べてみると「サンヨー食品」でした。
何回も食べてるのに社名が思い出せないなんて・・・。
てっきり「日清」か「サッポロ!?」と思ってましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われると、サッポロ一番って私も知りませんでした(^^;)
サンヨー食品と言う会社なんですね、サンヨーが北海道?なんか変な感じ??(笑)

私の地元はラーメン店ばかりなので、インスタントより外に食べ行く事が多いのですが。
インスタントラーメンは栄養面が??らしいので、お体には十分注意して下さいね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 07:48

食べ物と書いておきながら飲み物も含むんならさぬきうどんと牛乳、麦茶、コーヒーですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さぬきうどんは美味しいですよね~あのコシの強さがたまりません(^^)
うどんと言えば、私は「ごぼう天うどん」が大好きなんですが…

私の地元はうどんよりラーメン文化の街なので、香川のうどん文化にはたまげた記憶があります(^^;)

牛乳は私も毎日飲んでます!目覚めの一杯、風呂上りの一杯、寝る直前の一杯…
なんだかんだで1日3~4杯は必ず飲んでるぐらい牛乳好きです(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 07:52

酸っぱいものが好きなので、



・グレープフルーツ
・ネクタリン(あまり熟していなくて、酸っぱいもの限定で。)
・キウイ(これも硬くて酸っぱいもの限定。)

実際にほぼ毎日食べてます ^^;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタリンって初めて聞きました~調べてみたら、すももっぽい?んでしょうか??

酸っぱいものはちょっと苦手なのですが、たまにウ~ッて言いながら梅干食べたりはします(笑)
キウイもたまに食べるんですけど、酸っぱかったらちょっとガッカリです…甘党なので。

??変なお礼ですみません(^^;)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 07:54

玉子(主に目玉焼き)でしょうか。


現在32歳ですが、我が家では物心ついたときから今でも朝食には目玉焼きが出ます。
ご飯でもパンでも目玉焼きで、パンの時はトーストにバターを塗って目玉焼きを乗せて食べています。
そのせいか朝食=目玉焼きというイメージがあり、友人にうちでは朝食に目玉焼きは出ないと聞いて驚いたことがあります。
毎朝目玉焼きを食べながら、「ご馳走だって食べ続ければ飽きるのに、毎っ日食べても飽きることのない目玉焼きって偉大だな。」
なんて思ってしまいます。

納豆と塩ジャケも毎日食べても飽きません。
納豆は健康のために1日1パックは必ず食べますし、塩ジャケは週5~6日は食べますが、これらも不思議と飽きることはありません。
(ただ納豆は毎日色々トッピングを変えたりはしていますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目玉焼きおいしいですよね~
bonogy様は、しょうゆ派ですか?ソース派ですか??
目玉焼きはしょうゆ派とソース派でいつも分かれますので、
これも次回のアンケート題目として使えそうですね(^^)

毎日食べても飽きないものって、本当に偉大ですよね~名言ですよ(笑)
納豆は週に1~2度食べてますよ。しかも、必ず朝。
おいしいし、健康にいいし、納豆って言う事ないですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 07:57

おやつカンパニーの『どでかいラーメンチキン』です。



小学生の頃からずっと好きで、今でもスーパーへ行くと必ずといっていいほど買ってしまいます。

以前『はなまるマーケット』に三谷幸喜さんが出演したときに『ベビーラーメンが好きです』と話していたのを見て、年が近いこともあり、『オヤジがベビーラーメン好きでも、恥ずかしくないんだ』と安心しました。やっぱりベビーラーメンでは名前が恥ずかしいです。名前が変わってよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どでかいラーメンなんて、あったんですか?
あの小さい袋しか知らなかったです…

好きな人には、ああいう巨大シリーズは堪んないですよね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 22:36

・竹輪ですね。

大好きなので必ず買い置きしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん…ちくわもおいしいですよね。
生も好きなんですが、私は焼きちくわが大好きなんです。

そういえば、うちも買い置きしてるちくわがあったかも…(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 22:35

マンナンライフのこんにゃくゼリーは好きです。


毎日食べたいです。
近所ではあまり安売りしないから、毎日は食べられないのですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は食べてないですけど、あのプルプルは病みつきになりますよね。
1個1個が小さいから、パクパク入りますしね(^^)

最近うちの近所のスーパーも価格がジリジリ上がってますからね~
好きな食べ物がモロ値上げの影響受けると、つらいですよね…

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 22:33

とあるお店の


『濃厚カルボナーラ♪』

食べに行くたびに、う~ん!!っていつも
唸っちゃうんですよね☆
そのおいしさが、毎日続くことを考えただけで(^v^)
ヨダレがでちゃいます(笑)

あとは・・贅沢でいけば
『お寿司』かな♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とあるお店…気になりますねぇ(--;)
カルボナーラは黒胡椒控え目なら、毎日いけるかもしれません。
ただ、今まで本当に美味しいカルボナーラに出会った事ないんですよねぇ(^^;)

そんなに美味しいなら、一度賞味してみたいものです。

寿司もいいですね!仰るように、お金が続けば…(苦笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 22:30

や・・・焼き肉。


 自分でも「まさか毎日なんて無理だろう」と思っていましたが、去年末の忘年会で5日連続焼き肉の日がありまして・・・

 連日美味しくいただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5日連続焼肉!?しばらく、肉見なくてもいいですね(^^;)
そうそう…無理だと思っても、好きだと入っちゃうから不思議ですよね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報