【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

実際に毎日食べはしないんですけど(笑)
毎日食べてもいいぐらい好き!って食べ物ありますか?

和食、洋食、中華、エスニック、ファストフード…
果ては飲み物やお菓子まで…口に入れる物なら、何でも結構です。

皆様は何ですか?

A 回答 (33件中1~10件)

こんにちは。



チーズ。
いろいろな種類があって選び放題なイメージがあります。カマンベールとモッツァレラが特に好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズ!いいですね~私も大好物です。
美味しい物は値段もはりますけど、そんなチーズを毎日食べられたら本当に幸せですよね(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 19:10

過去の回答にも書いた事がありますが、ラーメンですね、お店の。



栄養がちゃんと摂取出来て、炭水化物で太らなければ3食ラーメンでもOKです。モーニングがラーメンでも問題なし!日本中のラーメン屋さんが24時間営業になることを願っております。
実際に年間250杯程度は食べていると思います。
日本中のラーメンに関するブログをお気に入りに地域別に整理・登録して、仕事で地方に行った際にすばやく確認出来るようにしています。

インスタントはそこそこ好きですが、ダイエット用のラーメンは全然ダメ(ラーメンとは思えない)ですし、カップめんは3日続けて食べると飽きるのであまり好きじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はラーメンで有名な街に住んでるのですが、さすがに250杯は食べないですね…
周りにた~~~くさんラーメン屋があるので、インスタントやカップ麺は私も食べないです。
(外にカップ麺を買いに行くぐらいなら、食べに行っても大して変わらないので…)

同じくラーメン好きとして、見習わなければ…(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 22:18

蕎麦です。


特にざる蕎麦ですね。(毎日でもOKです。)

ちなみに今日の朝食も蕎麦でした。(ーー;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そば!あ~もう大好物です!!
ざるそばはシンプルだけど、あのシンプルさ故飽きないですよね~

朝食もそばですか!?本当にそばがお好きなんですね(^^)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 22:15

豆腐


安いし、どうとでも料理できるし
火を通さなくても鰹節と醤油で食べられる。
3日食べなかったら禁断症状が出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るように、安いしレパートリー広いし…優等生ですね(^^)
冷奴、湯豆腐、豆腐ハンバーグ、豆腐ステーキ、すき焼き…何でもありですし。

そう言えば、私も3日に1回ぐらい豆腐食べてるかもしれません(^^;)
(あまりに普通すぎて、食べてる頻度を計算してないですが…)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 22:14

私は「苺」です^^



でも、毎日は食べられませんね。
期間限定ww

そりゃ、毎年、シーズンになると毎日食べてます。
ケース(4パック)ごと買うときもあります。

最後の最後まで食べます。お店に並んでいるとつい買ってしまう^^;

イチゴ狩りも行きます^^

妊娠中に戻したとき赤くてビックリしたこともありますがw
(汚いですね。。。すみません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~イチゴ美味しいですよね~

イチゴのケース買いですか(笑)
私は鮮度重視で、食べたい時に食べたい量だけ買うのですが…
目の前に大量のイチゴが…しかも、それを自由に食べていい…幸せですね(^^)

※後半部分については、敢えてお礼を控えさせて頂きます(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 22:11

30代主婦です。

実際にやめれないのが

チューペット
(真ん中でポキンと折るアイス?チューチューともいいます)
冬にはスーパーからなくなるので、秋に買いだめします。

最近は、
キシリトールガム
なんともいえない、無機質感がやめれません。

毎日は絶対食べないけど、本当は
ピーナッツ類(カシューナッツ、松の実…いろんな豆類)が大好きです。
ハマルと抜け出せないホストのような危険なやつらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チューペット?チューチュー?
形は見た事あるんですが、私の地元では聞いた事ないです…(^^;)

キシリトールみたいにス~ッとする食べ物はあまり好きじゃないのですが、
私が勤める会社の同僚でキシリトールガム命の奴がいます(笑)
ハマルとすごいらしいんですが、食べ過ぎると味覚変わりませんか?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 22:09

・チョコレート


・アイスクリーム(冬の季節にも結構食べます)
・納豆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬のアイスって何であんなに美味しいんでしょうね~(^^)
夏に熱い物を食べる気にはならないんですが、冬って冷たい物が食べたくなりますよね(笑)

チョコレートも出ると予想してたんですが、意外と出ませんでしたね。
最近北海道土産でもらったロイズのチョコポテトチップス?にハマってます。

納豆とお答えになる方は、意外と多いですね~
ご飯の友として定番ですし、納豆は何度食べても飽きないですよね(^^)
私も今日の朝、納豆を食べました。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 15:54

“ケーキ”。

ちなみに娘は“からあげ”“プリン”“パフェ”“レモン・ティー”“チーズ”だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ娘さんの回答まで寄せて頂き、ありがとうございます!

ケーキ、プリン、パフェ、チーズ…こんなんに囲まれて生活できたら、幸せでしょうねぇ(^^)
からあげは先日美味しいから揚げ屋さんを見つけまして、現在ハマり中です(笑)
お肉屋さんの店先で作ってるから揚げで、プリプリでマジうまいんです!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 15:04

実際毎日食べているのが「パン」です。


今は6枚切りの食パンですが、パン屋さんのフランスパンなど
以前はよく買って食べてました。

あとはおつまみ系のナッツの「ジャイアントコーン」です。
百均で買ってきては一袋食べてしまいます。太るし今は制限中。
アーモンドを毎日3粒くらい食べていた時もありましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスパンは私もハマってました。
特にガーリックバターを塗った奴が大好きで、一時期の朝食はずっとこればっかり食べてた記憶があります(^^;)

おつまみは、本当に太りますからね~
私も一時期レーズンバター(父が酒のアテにしてるのを、つまみ食いしてた)を食べまくってたら、
短期間でめちゃくちゃブクブクになって必死でダイエットしました(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 15:01

食べ物なら刺身、寿司です。


帰りにスーパーなどが開いている時間帯でしたら、必ず魚売り場に立ち寄ります。しかし偏食になるといけませんので、魚の種類は一応同じものを続けないようにしています。また定価ですと予算オーバーですので、特売時間帯を見計らって行きます。
総じて薄味のものなら毎日でもいけます。

飲み物なら野菜ジュースかトマトジュース。果物が入っていないタイプのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺身美味しいですよね~私も大好きです(^^)
魚好きで種類も豊富ですから、刺身なら毎日いける自信あります!

野菜ジュースは果物入ってる方が美味しい?と思いますけど、
野菜だけの硬派な味??もハマるといけますよね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/24 14:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報