プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に男性への質問ですが、女性でもご感想をいただけると幸いです。
この質問は「だから男は嫌!」という気持ちで書いたものではありませんし、
現在私がこの問題について深い悩みを抱えているわけでもありません。
ただ純粋に疑問に思ったので、質問いたします。

質問内容は、
「恋人、または妻となる女性には、処女とまでは言わなくても、
『経験が少なくあって欲しい』と願う一方で、
性欲を剥き出しにした女性を描くAVを喜んで鑑賞し、
気になる女性ができると、必死に口説いてセックスをしたがるくせに、
経験数が多い知ると『尻軽』と蔑む、男性の複雑な心理について」です。

もちろん、全ての男性がそうだと決め付けているわけではありません。
全く共感できないという男性もいらっしゃるでしょう。
しかし、上記のような思考の男性が、
「少数派」とは言えないのも、事実だと思います。

恋人同士になると、身体を求めて必死に口説くのは
一般に女性よりも男性のほうだと思います。
女性にも当然性欲はありますし、愛する人に真剣に求められたら
断り続けるのは非常に困難です。
よほど強い自尊心を持っているか(自制心だけでは難しいと思います)
厳しい教え(宗教、親の教育など)のもとに育っていない限り
身体を許す女性が多いと思います。
(もちろん、相手を信頼し真剣に愛していることが前提です)

関係を結んだら、より強い絆を求めて「結婚したい」と思うのが
一般的な女性の心理だと思います。(もちろん例外もいますが)
しかし、男性は「セックス=結婚」とは
直には結びつかないようで、「結婚」を口にすると
「うざったい」「重い」と逃げ腰になる人も珍しくありません。
「思い込みの激しい女は面倒」
「セックスしたぐらいで、妻気取りはたまらない」
などと男性同士頷き合うのもよくある光景です。

また、多くの男性が一定の年齢に達すると童貞を恥ずかしがり
馬鹿にする傾向にあるようです。
経験数を誇りたがるのも男性に多い傾向です。
「初体験の相手と結婚した」という女性はさほど珍しくありませんが
男性ではあまり聞いたことがありません。
(もちろんいずれも見栄をはっている可能性もありますが)

男性が求めれば求めるほど、女性の経験率が高まるのは当然のことです。
女性が身体を開くと、男性は間違いなく大喜びし
断ると、びっくりするほど落ち込みます。
そのあまりのがっかりぶりを目の当たりにすると
心の優しい(?)女性は、少なからず心を痛めます。
愛する人ならなおのこと、落ち込んでいる姿は見たくないから
信頼と愛情の証として身体を許す。
(セックスは女性にとっても魅力的な行為ですし)
そして謙虚な女性ほど、結婚を無理強いはできません。
中には脅迫のようなことまでする女性もいますが
思いやり深い女性は、ストーカーまがいのことなどできるはずがなく
涙を呑んで引き下がる結果になります。
これで「経験数プラス1」です。

魅力的な女性なら、その後も当然お誘いがあるでしょう。
今度はもう少し慎重にはなりますが
あまり選り好みしすぎると、女性的な魅力はどんどん失われ
年齢が上がり、出会いも減ってしまいます。
子供を産むことを考えると、のんびりはしてられないし
周りにも「結婚はまだなの?」と言われるようになりますから
とにかく好意を持ってくれた人と付き合ってみる。

…このあたりでうまくいけばいいのですが、しくじることもあります。
付き合ううちに、最初の印象とは違う、と思うこともありますし
振られてしまうこともあります。
また家族や仕事などの問題で結婚できないケースはいくらでもあります。
またもや「経験数プラス1」です。

これを運悪く繰り返してしまうと
(出会いは運だけの問題とはもちろん言い切れませんが
やはり運の要素も大きいように私は思います)
「経験数の多い女性」のできあがり、です。

こう考えると、魅力的で優しく、謙虚な女性ほど
運とタイミングを逃すと経験数が多くなりやすい傾向にあるように思えます。
なので「経験が多い=尻軽」的発言を聞くと
あんなにヤリたがる自分たちのことは棚に上げて…と思っちゃいます。
その上、そういう男性でもAVは喜んで観る。
更にややこしいことに、リアル知人に「元AV嬢」
あるいは「元風俗嬢」といった女性が現れると
嫌悪感をあらわにして(「女神」とまで言っていたクセに!)
「汚らわしい女」扱いまでする人も、けして珍しくありません。

これはいったいどういう心理なのでしょう?

A 回答 (41件中11~20件)

ANo.21です。



>私はコギャルブーム世代の女子高生でしたが
>コギャルではなかったし、友人にもコギャルはいなかった。

僕の娘は、完璧なコギャルでした。
きっと、貴方のお父様と同年代だと思います。
色々な方から、回答を貰い
一つ、一つに返事を書いていますね。
偉いと、思いました。

大昔、AV女優や制作スタッフに知り合いが居ました。
僕の友人が、妹のように可愛がって居た女の子が
突然AVに出ていたりして、ショックを受けていました。
カメラマンの知り合いは、若い頃お金が無くてカメラを回したと聞きました。
色々な人達が、色々な関わりを持って居る世の中です。
仕事の「綺麗」「汚い」を何処で判断するべきなのか?

「汚い」人達とは、絶対に関わりたくないと思って居る人間が
とても多いのも現実だと思います。

でもその「汚い」人間が、どれ程素晴らしいとかは、絶対に理解しようとは考えない。
「汚い」物は、見たくも、触れたくも、関わりあう事さえタブー
でも、興味は人一倍ある?
それが、現代人なのかもです。

僕は、恋愛にハマリ
風俗にも、ハマリました。
お金を払う風俗は、モテル男は行かないと思って居ました。
わざわざお金を出さなくても、沢山の女性が居るのだから
でも、ハマリました。
ハマった人にしか、解らない事が沢山有るのが風俗だから
僕の娘(義理)も風俗で働いた。
出会ったのは、僕が風俗を卒業して、10数年後のことです。
僕にとっては、実の娘と同等か、それ以上に可愛い存在です。

世間では、彼女は否定され、抹殺されるのでしょうけどね。
でも、そんな彼女でも、愛する彼が居て、愛されています。
勿論彼は、全てを知っています。
僕の子供達も、知っています。
少なくとも、僕の周りでは、素敵な頑張り屋さんとして、可愛がられています。
歳は、若いけど、僕よりも苦労しています。
僕よりも、人生を知っています。
素晴らしい女性だと、僕は何時も思っています。
彼女が、僕をお父さんと呼ぶ事を、とても、とても、僕は嬉しいです。
彼女は、前を向いて生きています。
隠さずに居ます。
僕は、必要の無い事は、他の人間に言うなと厳しく言っています。
彼女をチャンと理解し、彼女を解って貰えた人間にだけ過去を喋りなと
隠すのではなく、本質を理解出来る人間が少ないから、自己防衛なのだと教えました。
興味だけで
噂だけで
憶測だけで
人を、判断するべきではない。
何時も、そのように思っています。

偉そうな事を、書かせてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答をありがとうございます。

何が汚くて、何がキレイなのかは、私もよくわかりません。
ただ、本当に「生きるか死ぬか」のどん底まで追い詰められたときに、
「身体を売ってでも生き延びたい」と考える人と、
「そんなことするぐらいなら自殺する」と考える人がいたとしたら、
私は前者の人のほうを尊敬します。
もちろん、どちらも苦渋の選択です。
自殺をしてしまう人のことを、弱いだの情けないだのと言う資格は、
私にはありません。
けれども、やはり、何があっても「生き延びる」ほうを選ぶ人は、
それだけで尊敬に値する、立派な人だと私は思います。

「思いがけない不幸」は、誰にでも起こる可能性があると私は思います。
自分だけはそうじゃない、と思える人は、
よほど幸運に恵まれてきたのでしょうね(笑)。

自分は当たり前に「普通の家庭」に育って、
当たり前に「普通の恋人」を得て、当たり前に「普通の結婚」ができた。
だから、それが「普通」なのであり、
「普通」にできない人は、何か「欠陥」があるに違いないから、
見下されて、侮辱されて当然なんだ、と考える人のことは、
私はあまり尊敬できません。
羨ましいな、とは思いますが(笑)。

たいへん参考になりました。
すべてのあたたかいお言葉に感謝いたします。

お礼日時:2008/06/28 10:11

30代の男です。

m(_ _)m

>貞女を妻にしたがり、AV嬢を「女神」と称し、セフレを求め、そのくせ経験が多いと「尻軽女」と蔑む男性心理について

なかなか面白い質問ですね。
AV嬢=「女神」なら AV男優=「神」なんでしょうね。 笑)

心理云々は一般ピープルなんで分かりませんが…
今の彼女は「貞女」であってほしいと思いますよ。
(ずっとそうで居てもらえる様な男でいないといけませんが…)
やっぱ他の男と浮気されたら悲しいじゃないですか(T_T)
勿論それはお互い様ですけどね。

しかし、多くの男性は「セフレ」を求めてるんですかね?
私は考えた事ないですよ。(考えが古いのかな??)
もし居ても結局本気になってしまいそうで怖いですね。
(でも相手はその気はないってことですし…)

すいません。脱線してますね。
私には良く分からない心理ではありますが、一応…。
>「恋人、または妻となる女性には、処女とまでは言わなくても、
>『経験が少なくあって欲しい』と願う一方で、
>性欲を剥き出しにした女性を描くAVを喜んで鑑賞し、
>気になる女性ができると、必死に口説いてセックスをしたがるくせに、
>経験数が多い知ると『尻軽』と蔑む、男性の複雑な心理について」です。
とありますが…これって複雑な心理なんですかね?

心理的にはホントに単純なものだと思いますよ。

自分に近い存在に対しては世間一般(自分自身の持つ)的な倫理観と同じ人間の集団であって欲しい。
そこから逸脱しているのは汚らわしい人間だからだ。ってだけじゃないですか?

AV等は画面にSEXシーンが投影されているだけであり、見ている人にとっては実在している人物という実感は薄い。(言い方が変ですけど…)
根幹は邦画や洋画と同じ?
映画館に見に行ってはいるけど本当に起こっている事という実感はほとんどない。
例えば、
自分の好きな俳優・女優が凄く嫌な人間を演じていてもその俳優(女優)を嫌いになるわけではない。
逆に同じ理屈で
好きなAV女優が居たとしてもその人を人間として好きになっているわけではない。(友人や恋人として見れるかどうか?)

つまりは自分を主体に考えて
自分自身のの人生の中で管理(関与?)する必要があるかないかで考え方が違ってくるのではないでしょうか?

これは男性に限った事ではないと思いますよ。
例えば「質問者様」が好きな芸能人がいたとして(いたら思い浮かべてみてください。)、その人のファンだったとしましょう。

実際にその芸能人と友人として付き合う事になっても同じ気持ちのまま好きでいられる自信はありますか?
好きと言う感情は変わらなくてもファンとしての好きと友人としての好きって全く別物だと思いませんか?

場面は違っても男女に限らず同じような心理が働いている事は多々あると思いますがどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「多くの」男性がセフレを求めているかどうかは、よくわかりません(笑)。
ご参考までに申し上げると、ネット上で、
「セフレがいたらいいと思いますか?」という質問に、
「Yes」と答えた人は、そんなに少ない割合ではなかったようです。

でも、これは質問の仕方が悪いですね。
もしも「恋人(配偶者)が、美人(美男)ならいいと思いますか?」
があったとしたら、「そりゃね」と思う人はやはり少なくないと思うんです。
それじゃあ、「Yes」をクリックした人が全員、
「容姿の優れた人としか付き合いたくない」あるいは、
「そういう人を得るためなら、現在の伴侶を傷つけても平気だ」
と思っているのかというと、そんなことは絶対にないでしょう(笑)。

まぁ、「人による」というのが正しい答えだと思います。
古いとか新しいとかも全然関係ないんじゃないでしょうか。
「個人の価値観」の問題だと思います。

メディアを観て「ファンになる」のと、「友達として好きになる」のは、
確かにまったく違う話だと思います。
「実際に会ってみたら、イメージと違った」というのも、
ありがちなことでしょうね。
でも、顔を合わせた途端、会話もしていないのに、
「人間性の全てを侮辱」したりするでしょうか?

……この件に関しては、別のご回答者さまにも似た質問を受けましたが、
私は話の焦点が全く違うと思います。
他の映画を例に出すのなら、こういうことになります。

「私はサイコホラー映画のファンであり、熱心に観ている。
特に○○という俳優の、不気味極まりない演技は最高だ。
けれども、もちろん、異常殺人者を敬愛しているわけじゃないから、
そういう人が身近にいたら、たまらない。」

これは普通に理解していただける心境だと思います。
で、○○さんという俳優さんが、引退して隣りに引っ越してきたとします。
そのとき、ご質問者さまは、
「うわっ!! 異常殺人者が来やがった!! どうしよう!!」と思いますか?
「気持ち悪い、怖い、いなくなって欲しい」と、
周りの人にも言いふらして、住宅街から追い出そうとしますか?

私が言いたいのは、そういうことです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/28 09:34

ANo.19です。

ご丁寧に補足と御礼のレスありがとうございます。

貴女がこいう男性の心理を知りたいと思った背景が良くわかりました。
貴女が仰るとおり、いますね貴女のお知り合いの二人のような男は、
また環境により、その手の人間が集まると言うこともあります。
昔私が居た建設現場では、今と違い殆どが男の職場で、休息時間や夜の時間や酒の席では、女性の話題や性的な話題それに関する武勇伝(話す本人がそう思っている)多かったですね。
そういう類の人間が集まると言う事と、他に話題が持てないボキャブラリーの貧しさ、皆の興味のない話(政治や経済)をして馬鹿にされたくないなどがあります。
これは心理と言うより、その人の生き方在り方価値観の部分ですね。

つまり自分が客席に居る時は、正論を振りかざし、あたかも自分が全て正しいと思い込んでいるタイプです。
そしていざ自分がステージに上がり、当事者になると本性むき出しになるタイプです。
つまり人間性の課題です。

それと貴女の補足にありました噂話への反応ですが、世の中には性的話題だけでなく、こういう事が沢山起きて人を傷付けています。
うわさ=事実でない話 は噂話だけでなく、マスコミ報道などにも見受けられ、私達はあたかもそれが事実だと錯覚する事が多いです。
中にはは皆がそう言っているから事実だとか、あたかもその場に居てさも見てきた様な話をする人まで現れます。
貴女のようにうわさ話は事実出ないという捉え方と、仮に事実だとしても当事者に思いやりある態度を取ることは大事ですよね。
私も見習います。

質問とは直接関係無いのですが、ここで回答させて頂いてる時もそうですが、事例を出す時、出来るだけ自分の話、友人知人の話を出す時は自分が関わった事を、事例として出すように気を付けています。
聞いた話や架空の事例は、噂話と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

この女性社員は、噂が原因かどうかはわかりませんが、
ほどなくして心身のバランスを崩し、辞職してしまいました。
安易に人を貶める人、平気で侮辱する人を見ると、
ご自分はどれだけ立派なのだろう、と思います。

私は風俗に行くことや、AVを観ることが悪いことだとは思いません。
ご回答者さまが書かれていた通り、
世界中のどこにでも、いつの時代にもあった商売です。
浮気をするのも、複数の異性と付き合うのも、
まぁ、「良い行い」とは言えないかもしれませんが(笑)、
やはり世界中のどこにでも、いつの時代にもあったことですから、
人はついついそういうことをしてしまう生き物なのだと思います。

でも、自分の行為だけを正当化して、人を平然と侮辱するのは、
「恥ずべきこと」ではないかと私は思います。

とても勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/28 08:33

#17です


お礼ありがとうございました。

>でも、浮気をする男性が、自分の愛人を見下すのは、理解できない。
なかなか理解できないかもしれませんが、自分に自信の無い人は自分より弱そうな人や立場の悪そうな人に対して強気な態度を取りたくなるようです。
風俗をしている知り合いに聞いたところ、やることやった後に説教をするオヤジって本当に居るそうです。
そういうオヤジほどやることはがっついていて、女の子のことなど考えない、余裕の無い人だそうです。

余裕の無い人は自分に何かプラスになることをしてくれた人にも噛み付いてくるようです。
多分これは女性関係だけでなく何でもそうみたいですね。

だからこんなことを言う人が実際の知り合いに居たら、その人には何もしないほうが良いということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答をありがとうございます。

>やることやった後に説教をするオヤジって本当に居るそうです。

そういうオヤジほどやることはがっついていて、女の子のことなど考えない、余裕の無い人だそうです。

余裕の無い人は自分に何かプラスになることをしてくれた人にも噛み付いてくるようです。
多分これは女性関係だけでなく何でもそうみたいですね。

なるほど、「余裕がないから噛み付いてくる」。
とても参考になります。納得しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 10:17

んー、他の方も指摘しているように、


前提がすべて「質問者さんの主観」なので突っ込みようがないんですよね

書き方が下手ですみませんでしたが、私の意見は10さんのにかなり近いです

同性としても、経験人数の多い女性はやはり敬遠します
申し訳ないですが、女性からみても「意思」の問題ですから(ヤル、ヤラないは)

優しい女性ほど男性の頼みを断れず、体を許し、結婚を言い出せず別れる事になり、経験を増やしてしまう

っていうのは、

優しい男性ほど女性に迫られると断れず、抱いてしまい、自分から本命彼女に別れを告げる事もできず、浮気を繰り返してしまう

って言ってるのと同じじゃないですか?(要は屁理屈!)

そういう(↑)のは本当の意味での「優しさ」ではないし、それを自覚しない限り、
その人は本当の意味で反省する事もなく、しまいには自分の失敗も、他人の成功も、
同性でも異性でもなく「運」のせいだ!などと言い出しちゃったりするわけです

私は優しい男性ほど浮気は許さないと思うし、優しい女性ほど簡単には体を許さないと思いますよ

AV女優が人間じゃないってのも理解しますよ
たとえば飼い鳥と焼き鳥、かたや庇護の対象、かたや搾取の対象でしょ?同じ鳥なのに

繰り返しですが、私から見れば女性一般も矛盾しているし、
矛盾があるのが普通(=矛盾ではない←便宜上の表現ね)なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答をありがとうございます。

>すべて「質問者さんの主観」なので

仰る通りです。
断言し、押し付けたつもりはまったくなかったのですが、
この点に関しましては、本当に反省しています。
すみませんでした。

ただ、ご回答者さまと私の考え方には違いはありますが、
私はご回答者さまのご意見はとても理解できます。
なぜなら、ご回答者さまは、男女の区別なく、ご自分でも他人でも、
「貞操概念はあるべき」と考えていらっしゃるからです。
AVに関しましても、ご回答者さまは少なくとも
「熱心なファン」ではないと思います(笑)。
そういう方が「AV嬢のような仕事をする人は軽蔑する」と仰るのは、
とても普通に理解できる心境です。

私が理解できないのは、自分は浮気をするくせに、
そして、口説くときには一生懸命なくせに、
ひとたび身体を開いた女性に対しては「汚い」と罵る男性の心理です。

そういう質問をしたつもりだったのですが、
質問文が悪かったせいで、とんだ誤解を招いてしまいました。
本当に失礼いたしました。

お礼日時:2008/06/26 10:12

ANo.19です。

御礼のレスに別の設定と質問がありましので、再度投稿いたします。

>「妻は今時珍しい大和撫子でね。顔はソコソコだけど貞淑なんだ(自慢)。
え、俺は浮気しないのか? そりゃたまにはするさ。
総務課の××ちゃんとか…え、恋人がいる?
マジかよ、なんだよそれ、サイテーな尻軽女だな!
どうせ誰にでもヤラしてんだろ、そうに決まってる!
AV? もちろん観るさ。男だもん。あの女優、いーよなぁ…
あんな可愛い顔して…まさに男の夢♪
…経理の○○さんがAVに出てた? …そんなことしちゃってたんだ。
キレイなコだと思ってたのに、そんな汚い女だなんて…
そういや、ちょっと品のないとこあるもんね」

こういう男性は「本当に少数派」ですか?

はい少数派です。 だって貴女は「妻は今時珍しい大和撫子でね。」とすでに少数の設定をしています。それからさらに顔の事、貞淑の事、浮気の事、とますます対象男性を絞り込んでいます。
要は貴女は、「男は自分の価値観に合う女性を妻の或いは恋人にしたがるくせに、浮気をしたり、AVを見たり、色々な女性とセックスしたがり、その上、男性経験が多いとかAV女優とか風俗嬢などの職業の女性を、性的対象にするくせに、蔑んだり嫌悪感を露にする」と言いたい訳なんですね。
そしてそういう男性が多いと貴女は仰るわけですね。
多い少ないは、此処ではその人の感じている範囲なので、脇において、

まず男性が職場や仲間内で、そう言う話題になると、貴女がおっしゃるような反応をする場合、
見栄を張る。
正論を言う。
いきがってみせる。
否定して嫌われたくない。
否定されたくない。
実際にそういう男である。
などがあるでしょう。

また男性経験多い女性や 職業による女性軽視は、その人の持つ価値観と照らし合わせて、合わないと差別したり軽蔑したりするのです。
ただそれを外に出すか出さないかは、ひと其々でしょう。
人は男であれ女であれ、自分の価値観と合わないと否定すると言う事をしがちなのです。

>とても男性的なご意見ですね。
いつどんなときでも「意思」さえ強ければ断れる、と仰りたいのだと思いますが

断れない、断らないは、男性的な意見では有りません。
また断れない、断らないは「意思」の強さより、もっと他の要因なのです。
出来ない、しない、と同じように、断る、断らないのどちらかを選択する状況になると、私たちは、選んだ結果で起きる事を想像します。それも瞬時に自動的にです。
そしてその時の自分に取ってより良いほう、或いはよりましな方を選ぶのです。
断った後自分に起きるであろう状況を想像し、断わらなかっにも関わらず、断れなかったと言う訳です。
本当は自分で選択していることを認知せず、あたかも自分以外に責任が在るがごとく、断れなかったとか、あの状況では出来なかったと、思うのです。
それが良いとか、悪いとか論じているのではありません。

>男性も「女性の尻馬に乗って」侮蔑をはじめたのですか?

そう言う事を言っているのではありません、私たちは持つ観念は、親に沢山影響を受けています。特に母親からの影響が大きいです。
この観念を身に付ける時の母親の影響、母親からのDNAなどが創りだす基になっているからです。 たとえた父親が風俗に行ったとして、その事を自分の幼い息子に言いますか。まして肯定的に言うなんて事はありえないでしょう。

>自分は客として商売に加担しているのに?

何の商売もそうですが、お客がその商売に加担していると考える人は稀でしょう。まして便利に利用している人ほど、加担しているとい事は認知しないでしょう。
貴女はラッシュアワーの時、自分のこのラッシュアワーになることに加担していると認知していますか? その時多くの人は自分は被害者だと思っています。

>むしろ彼女たちを庇うほうが自然なのでは?

どうでしょうか。庇って非難される方を選ぶと思いますか?
寄らば大樹の陰ではないですが、非難する人が多ければ多いほど、そちらに加担する人が多いのではないでしょうか。

私が貴女に申し上げているのは、私たちのする事をその一つの事だけに囚われず、何処から機能しているか、そういう心理や行動や考えや感情が何処から来ているか見ましょうと言うことです。
確かに男性、女性其々の特性があり、共通する部分もありそうでない部分もあります。
ですから、多くの男はこんなもんよと見方で、男の心理はどうなんでしょうと聞かれても、まず前提が違うでしょうという事です。

貴女のおっしゃるとおり、人の心は変わりますし、自由な人もいれば不自由な人も居ます。
それに私は紳士ではないですよ、かなりの女好きだしワイフに言わせるとスケベだし、意思は弱いし飽きっぽいです。

>…ところで、ご回答者さまは何をご専門とされているのですか?

人間です。人の生き方、在り方、成長と言った領域です。

この回答への補足

質問文が悪かったため、面倒な議論に巻き込んでしまい
本当に申し訳ございません。

誤解を与えかねないので
背景はあまり明かしたくなかったのですが
なぜ私がこの質問をしようと思ったのか
そして「本当に少数派か」にこだわった理由を書きます。

私は質問文にあるような男性を具体的に二人知っています。
いずれも仕事関連の知人で、親しい間柄ではなく
直接罵倒されたわけでもないので
「顔を合わせるのも嫌」だとか
「言い負かしてやりたい」という気持ちはありません。

以前、職場の女性に「昔AVに出演していたらしい」
という噂が流れたことがありました。
本当か嘘かは不明です。
冗談のつもりだったのかもしれませんが
噂はあっと言う間に広がり
一部の男性社員はあからさまに彼女への態度を変えました。
(「全員」ではありませんが「割と多くの」、です)
一方、女性はあまり変わりませんでした。
(これも「全員」ではありませんが
男性に比べたらほとんど変わりませんでした)

なぜなら、まず第一に本当か嘘かわからない。
本当だったとしても
よくよくの事情のあってのことに違いなく
自分だって本当に追い詰められたら
同じことをしなかったとは言い切れない。
誰にだって詮索されたくない過去はある
無理にほじくり返すのは失礼だ、というわけです。

それでもアレコレ言う男性はいたので
「あなたたちはAVを観たことはないのか?」と突っ込むと
ほとんどの人が「そりゃあるよ。男だもん」と言います。
その中には上記の二人も含まれていました。

私はどうにもこの思考回路に納得がいかなかったので
何人かの友人(男女混合)に「どう思う?」と聞いてみました。
するとほとんどの人が
「自分もそういう男性を知ってる」と言います。
「どこにでも一人や二人はそういう人はいるよ」と。

私の全知人男性の中で「二人」というのは少ない割合です。
友人達が「知ってる」と言ったのも
せいぜい一人や二人ずつのことだと思います。
なので「多くの男性は」とは決め付けていません。
(質問でもそう書いたつもりです)
でも、複数の人が「一人ぐらいは心当たりがある」というのなら
薄い割合で広範囲にいるのでは、と考えたのです。

(お礼欄に続きます)

補足日時:2008/06/26 02:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「貞淑(大和撫子)な妻」なる人が
現代日本に実際に多いのか少ないのかは、私は知りません。
そもそも「貞淑」の基準もわからない。
しかし、自分の妻を「今時珍しい貞淑な女性だ」
と自慢をしたがる人は、結構たくさん知っています。
(もちろんこの通りの言葉で、ではありませんよ。
さりげなくそのようなアピールをする、ということです)

なので、本当は珍しくないんじゃないかと疑っています(笑)。
これは色々なことに言えますよね。
「今時珍しく礼儀正しい若者」だとか
「この活字離れの時代に珍しく沢山本を読む人」だとか。

私はコギャルブーム世代の女子高生でしたが
コギャルではなかったし、友人にもコギャルはいなかった。
なので「今時の女子高生はみんな」
と言われると違和感はありましたが
まあ確かにコギャルは薄くまんべんなくその辺にいましたので
そういう言い方も間違いじゃないと思います。

えーっと、つまりですね(笑)。

最初に書いた通り、私はこういう思考の男性を憎んでいるわけでも
懲らしめてやりたいわけでも、周囲から排除したいわけでもなく
ただただ純粋に判らないから質問したかっただけなんです。

なので、「多数」か「少数」かはまるで関係がない上に
どうやら私の視野の狭さからくる認識違いだったみたいです。
この件に関しましては、本当に失礼いたしました。
単に「たまたま知ってるのだけど」と書くべきでした。

でもそう書くと
「そういう人と『ばかり』知り合うあなた自身に問題があるのだ」
と言われるかと思いまして(笑)
(実際、そういう反応もありますし)
まぁ、別にどう思われようと別に構わないのですが
そういうご回答は私は全く求めていないので。

最後まで拙いゴタクを並べて申し訳ありません(汗)。
ご回答者さまにとっては、不快で無駄な議論だったと存じますが
私にとってはとても有意義で、勉強になりました。
全てのご回答に心から感謝いたします。

お礼日時:2008/06/26 02:45

ANo.21です。


少し補足

男が誘って、女が応じる?
応じた女は、酷い奴?
蔑む男が、多いのか?
臆病物の男だから、別の男に告げ口されたくないだけの事?
タイシタ男でなかった事を、他の男に言われたくない?
そんな、小さな男ばかりが目立つのか?
素敵な女性の、懐の深さを嫉妬する?
自分の度量で、付き合いきれないから、悪口を言う?
何故、相手の魅力や能力を自分の肥やしに出来ないのか?
お互いの、切磋琢磨を素敵だと思えないのか?
付き合った数だけ、人の魅力を吸収出来る女性が居る事を解らないのか?

無駄に数だけ多い男より、女の方が色々な物を、お互いの目線で感じ取って居ると思います。
そんな素敵な女性と、一生を共に出来たら、とても楽しい人生を送れると思います。

ただね、恋愛やセックスでは、男が主導権を持ちたがる。
そして、女を支配したがる。
だから、変な所で女の経験を妬み、蔑むのだと思います。
マッサラの女は、自分の思い通りの色に染め上げられると信じているから
お馬鹿な、男が多いです。

僕は、素敵な恋愛を沢山した女性に憧れます。
色々な事を、女性から学びました。
誰でもが出来ない、貴重な体験や、経験をしてきた女性に憧れるのかもしれません。
そして、自分と付き合った女性が、とても素敵に成って行く事がとても、嬉しい。
何年も経って逢った時に、昔以上に素敵な女性に成って居てくれたらと思います。

そう思って居る男が、結構多いかもですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たびたびのご回答をありがとうございます♪

そうですね、同性の私から見ても、
そういう女性はとてもステキだと思いますし、
私の友人でも、そういう人が好みだ、という男性がいますので、
結構多いのかもしれないですね(笑)。

……私は「男性にはこういう人が多い!!(ムカつくっ)」
と書いたつもりは全然なかったのですけれど、
何人かの方にはそのように受け取られてしまったようで(汗)、
(もちろん私の書き方が悪かったのですが……)
なんだか叱られています(苦笑)。

ご回答者さまのステキなコメントを読んで、嬉しくなっちゃいました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/06/26 09:48

面白い質問ですね。



そこに書いてあるのって、私がまだ少女の頃に思ってたのとそっくりです。男性は勝手!男性はちょっと我侭じゃない?と思ってましたね。

元祖、そのまたお殿様の時代、子孫繁栄のためにたくさんの妾を持ちました。若い将軍などは、結婚する際に恥じない様、結婚前に屋敷の女と一夜をともにするのが礼儀だったとか・・・。

今じゃそんなことは思いませんが、日本では男性の性欲があるのは当たり前、という世間認知が昔から広くあり、またそれを恥じることではないという文化ができてきたのではないかと思います。

これが女性の場合ですと、「子宮」を持つ関係からか、人と通じるは己を汚す・・とばかりに性欲そのものまで厳禁されてきたようなフシがあるように思えてなりません。

質問に書いてある男性を見ると、なんだかとても馬鹿ですね。いえ、馬鹿に見えます。というか馬鹿で可愛いですね~笑っちゃいますよ。思わず。

なんだかんだ言って日本ではそれも特に男女の関係については女性の側のことがあまり手広く公表されないという暗黙の了解があります。
昔の阿部定事件なんか見るとわかりますけど、女性の性への執念も、相当凄いと思いますよ。

というわけで、回答としては「女性がそれを暴露してると下品だからみんな言わないだけ」みたいな感じですかね?

ちなみにうちの旦那様の会社は、まるまる女性は既婚者で、男性は30過ぎてみんな売れ残ってます。まぁ、中には「初めてを終えてない」方もたくさんいらっしゃるんじゃないですかね。
時代も変わりました。今は男性はリアルを追わず2次元に行っちゃいましたね。まぁ、できればリアルで結婚したいんでしょうが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性からのご意見、たいへん嬉しく思います。

>馬鹿で可愛いですね~笑っちゃいますよ。思わず。

さすが、オトナの女性のご感想です(笑)。
いい歳をして、いまだに「変なの」「なんなのよ、それ」
と首を傾げちゃってる私は、実にお子サマです……

現代男性には、是非ともリアルに戻ってきて欲しいですね♪
楽しく読ませていただきました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 02:43

他の回答を見ていないので被っていたら、ごめんなさい。


「昼は淑女で夜は売春婦」
昔、男性から理想とされた女性の在り方。
昼は世間体よく慎ましやかに、夜は~手慣れている?ということでしょうか。
とってもシンプルに男性の心理を語っていると思いますよ。

なんだか質問が広義に亘ってしまって難しいですね^^;
お役に立てなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いいえ、ややこしい質問でスミマセン(汗)。
もっとシンプルにわかりやすく書けたら良かったのですが、
文才が足りませんでした(笑)。

>「昼は淑女で夜は売春婦」
女性の私からみても、これは魅力的な奥さまだと思います(笑)。
そういう理想の人を「一人だけ」求める男性心理はよく理解できます。
でも、現実的には、一人では満足できず(本能が満たされず???)
違うタイプの女性を複数求める男性もいますよね。
で、これについても、理解の範囲です。

私が疑問に思うのは、自分から手を出しておきながら、
身体を許す女性を「汚い」とまで罵る男性の心理です。

お礼日時:2008/06/25 02:13

すみません、ANo.7です。


こういう形の再投稿は、あまり褒められることではないのですが・・・・

僕が言いたかったのは、質問文の理屈が成り立つためには
男性経験が多い女性の中で、(もっとも)多くの割合をしめる女性は、魅力的で優しく謙虚な女性である必要があるということです。
そして、そのためにはいくつか前提条件が必要なはずです。
まず、全ての女性が男性に体を許す理由が、常に男性から求められるからでなくてはいけません。
また、女性にとって恋愛は常に結婚と結びつくものである。という条件も必要になります。
さらに、魅力的で優しく謙虚な女性ほど、女性を安心させる女性観・恋愛観を持っている男性と出会う可能性が低いことを、説明しなくてはいけません。
文中に「余り選り好みし過ぎると」とありますが、し過ぎることを前提とすることが、果たして適切でしょうか?
それとも、魅力的で優しく謙虚な女性は、婚期が遅れることを犠牲にしてまで、厳しく相手を吟味するのでしょうか。
仮に、そういう形で、女性としての魅力が衰えるまで独身でいてしまうのなら、それはもう女性側の責任であるように思います。
確かに、質問者さんの示した過程で経験人数が増える女性はいると思います。ですが、それが最も多くの割合を占めるとは僕には思えません。
調べた訳ではありませんが、実際には、男性経験が豊富な女性ほど、恋愛=結婚とは考えないと思いますし、セックスに積極的だと思いますよ。
別にそれが悪いとは思いませんけど。

長々とすいませんが、そういう反論です。

で、そのこととは別にして、質問文を読んで思い出した男の矛盾をひとつ。
とある風俗嬢のブログに書かれていたこと。
一般的な風俗に来る大半の客は、風俗嬢に彼氏がいることを嫌がるそうです。お金だけの関係であることを忘れて、本当に恋愛に持ち込みたい客は後を絶たないようで、それを断るのが本当に面倒くさいとのこと。
そして、そんな客の大半が、人妻専門店の風俗嬢が、実は独身だったりするのは許せないのだそうです。
旦那も彼もいないのだったら、逆に喜んでも良いような気もするんですけどね(笑)
(風俗通いを習慣にする男は、基本的にもてない男が多いらしいので、全ての男に当てはまる話ではありませんが)

粘着質っぽい、再投稿で失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご回答をありがとうございます。

粘着質だなんてとんでもないです。
私のほうこそ、真意をよく読み取れていなかったようで
大変失礼いたしました。
みなさまのご回答を読んで、また、お礼をさせていただく過程で
自分の立てた質問に非常に乱暴な部分が多くあることに気づきました。

>男性経験が多い女性の中で、(もっとも)多くの割合をしめる女性は、魅力的で優しく…(後略)…

ごもっともです。
ただ、もっとも多くはないにしろ、ある程度の割合ではいると思います。
(私のほうこそ粘着質な言い回しですね。ごめんなさい・汗)
そういう女性を、単純に経験数だけで「尻軽」と罵るのはひどいのでは、
というのが私の言いたかったことなのですが
質問文では妙なコトになっていますね(汗)。

>「余り選り好みし過ぎると」

この言葉も、仰る通り適切ではありませんでした。
「慎重になりすぎると」というほうが的確だと思います。

女性に限ったことではありませんが、失恋は非常な痛手です。
「もう恋なんかしない」と思いつめてしまう人も珍しくありません。
ましてや肉体関係まで結んだ相手となると、痛みは倍増します。
この部分に関しての「痛み」「失望」は
女性のほうがずっと大きいのではないかと思います。
男性にとっては、ある種の「誇り」ともなりうる経験が
女性にとっては「汚点」のように言われる場合があるからです。

風俗のお話、とても興味深いですね。
たいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!