プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主に男性への質問ですが、女性でもご感想をいただけると幸いです。
この質問は「だから男は嫌!」という気持ちで書いたものではありませんし、
現在私がこの問題について深い悩みを抱えているわけでもありません。
ただ純粋に疑問に思ったので、質問いたします。

質問内容は、
「恋人、または妻となる女性には、処女とまでは言わなくても、
『経験が少なくあって欲しい』と願う一方で、
性欲を剥き出しにした女性を描くAVを喜んで鑑賞し、
気になる女性ができると、必死に口説いてセックスをしたがるくせに、
経験数が多い知ると『尻軽』と蔑む、男性の複雑な心理について」です。

もちろん、全ての男性がそうだと決め付けているわけではありません。
全く共感できないという男性もいらっしゃるでしょう。
しかし、上記のような思考の男性が、
「少数派」とは言えないのも、事実だと思います。

恋人同士になると、身体を求めて必死に口説くのは
一般に女性よりも男性のほうだと思います。
女性にも当然性欲はありますし、愛する人に真剣に求められたら
断り続けるのは非常に困難です。
よほど強い自尊心を持っているか(自制心だけでは難しいと思います)
厳しい教え(宗教、親の教育など)のもとに育っていない限り
身体を許す女性が多いと思います。
(もちろん、相手を信頼し真剣に愛していることが前提です)

関係を結んだら、より強い絆を求めて「結婚したい」と思うのが
一般的な女性の心理だと思います。(もちろん例外もいますが)
しかし、男性は「セックス=結婚」とは
直には結びつかないようで、「結婚」を口にすると
「うざったい」「重い」と逃げ腰になる人も珍しくありません。
「思い込みの激しい女は面倒」
「セックスしたぐらいで、妻気取りはたまらない」
などと男性同士頷き合うのもよくある光景です。

また、多くの男性が一定の年齢に達すると童貞を恥ずかしがり
馬鹿にする傾向にあるようです。
経験数を誇りたがるのも男性に多い傾向です。
「初体験の相手と結婚した」という女性はさほど珍しくありませんが
男性ではあまり聞いたことがありません。
(もちろんいずれも見栄をはっている可能性もありますが)

男性が求めれば求めるほど、女性の経験率が高まるのは当然のことです。
女性が身体を開くと、男性は間違いなく大喜びし
断ると、びっくりするほど落ち込みます。
そのあまりのがっかりぶりを目の当たりにすると
心の優しい(?)女性は、少なからず心を痛めます。
愛する人ならなおのこと、落ち込んでいる姿は見たくないから
信頼と愛情の証として身体を許す。
(セックスは女性にとっても魅力的な行為ですし)
そして謙虚な女性ほど、結婚を無理強いはできません。
中には脅迫のようなことまでする女性もいますが
思いやり深い女性は、ストーカーまがいのことなどできるはずがなく
涙を呑んで引き下がる結果になります。
これで「経験数プラス1」です。

魅力的な女性なら、その後も当然お誘いがあるでしょう。
今度はもう少し慎重にはなりますが
あまり選り好みしすぎると、女性的な魅力はどんどん失われ
年齢が上がり、出会いも減ってしまいます。
子供を産むことを考えると、のんびりはしてられないし
周りにも「結婚はまだなの?」と言われるようになりますから
とにかく好意を持ってくれた人と付き合ってみる。

…このあたりでうまくいけばいいのですが、しくじることもあります。
付き合ううちに、最初の印象とは違う、と思うこともありますし
振られてしまうこともあります。
また家族や仕事などの問題で結婚できないケースはいくらでもあります。
またもや「経験数プラス1」です。

これを運悪く繰り返してしまうと
(出会いは運だけの問題とはもちろん言い切れませんが
やはり運の要素も大きいように私は思います)
「経験数の多い女性」のできあがり、です。

こう考えると、魅力的で優しく、謙虚な女性ほど
運とタイミングを逃すと経験数が多くなりやすい傾向にあるように思えます。
なので「経験が多い=尻軽」的発言を聞くと
あんなにヤリたがる自分たちのことは棚に上げて…と思っちゃいます。
その上、そういう男性でもAVは喜んで観る。
更にややこしいことに、リアル知人に「元AV嬢」
あるいは「元風俗嬢」といった女性が現れると
嫌悪感をあらわにして(「女神」とまで言っていたクセに!)
「汚らわしい女」扱いまでする人も、けして珍しくありません。

これはいったいどういう心理なのでしょう?

A 回答 (41件中21~30件)

結婚を、社会で認められることと、位置づけるとしたら


頭の良い、優しいく、綺麗で清楚な女性を、妻にしたいと思うのでしょうね
見栄だとしても
でも、とてもツマラナイ選択です。
ドキドキも、トキメキモ無くなると思うから

少し常識ハズレの関係が、夫婦としては面白い
経験が豊富
浮気を、するかもしれない
自分を捨てて、何処かの男と出て行ってしまうかも
そんな女性を妻にしたら、とてもエキサイティングです。
僕は、そんな女性が大好きです。
妻にするなら、そんな女性
何時でも、女性に緊張感を持って居たい。
お洒落も、知識も、そしてセンスも敏感になって居たい。
結婚を安住の地と位置付ける事が
貞女を妻にしたがAV嬢を「女神」と称し、セフレを求め、そのくせ
経験が多いと「尻軽女」と蔑む男性なのかも
何時までも、対等な関係で居たい
より良い、夫婦関係でありたい。
自分の為に、妻の為に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても素敵なご意見だと感じました。
私も少し近い結婚観を持っています。

>結婚を安住の地と位置付ける事が
貞女を妻にしたがAV嬢を「女神」と称し、セフレを求め、そのくせ
経験が多いと「尻軽女」と蔑む男性なのかも

なるほど、なんとなくイロイロなことが判ってきた気がします(笑)。
貴重なご回答をありがとうございます。
たいへん参考になりました。

お礼日時:2008/06/25 00:51

男性の複雑な心理と言うより、自分の事はさて置き単純に好き嫌いだけで都合の良い事を並べ立てて言っているような気がするのですが・・


何だかある種の理想と本能だけで、女性を人として好きになった事がない人っていうか・・
やはり社会に出ていれば、魅力的な女性である程に声の掛かる回数も多いでしょうし、年齢と共に様々な状況の中で様々な経験があって当然でしょうから、ある程度の過程があって経験が多いのを「尻軽」というのはあまりに単純な結論ですよね。

>「結婚」を口にすると「うざったい」「重い」と逃げ腰になる人

何事においても優柔不断で、肝心な時に逃げ腰になる人なのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男性の複雑な心理と言うより、…(後略)…

ですよねっ!!(笑)

>魅力的な女性である程に声の掛かる回数も多いでしょうし、年齢と共に様々な状況の中で様々な経験があって当然でしょうから、ある程度の過程があって経験が多いのを「尻軽」というのはあまりに単純な結論ですよね。

まるっとすべて同意いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 00:44

>貞女を妻にしたがり、AV嬢を「女神」と称し、セフレを求め、そのくせ経験が多いと「尻軽女」と蔑む男性



こういう男性はが居るとしても、そんなに多くは無いでしょう。
ただし、
貞女を妻にしたい男
AV嬢を「女神」と称する男
セフレを求める男
経験が多いと「尻軽女」と蔑む男
と分けるとそれなりには居ると思います。
ですから
>「少数派」とは言えないのも、事実だと思います。
貴女の事実誤認ですね。

それに男が女に対する心理は複雑ではなく、逆にシンプルです。
好き、嫌い、どちらでもない、の3つです。

男が女を口説くのは、心理や思考ではなく、本能からきています。
多くの動物がそうであるように、種の保存、生殖本能を満たすために、求愛するのはオスからメスが圧倒的に多いのです。

だた人間の歴史の中で、婚姻というルールを作り、道徳観、貞操観、など人間独自の物を築いてきたのですが、本能が失われたわけではありません。
ですからアプローチは、男性側からという通念が出来上がってきたのです。(最近は女性側からのアプローチも増えましたが)

人間の歴史で女性の最初の職業は、娼婦だと言われています。
まだ通貨もない時代から、女性はセックスを与える代わりに、男からイロイロな物を手にしてきたのです。
風俗ウンヌン仰いますが、いつの時代も形こそ違え、体売る女性の職業は存在しています。

今はAVですが、昔は枕絵や浮世絵、文明開化以後 エロ写真、ブルーフィルム、ビニ本 AV など形は変わってきましたが、この手の物はずっと存在していました。
良い悪いは別にしてです。

近年の男女観は、男女同権が定着してから育まれた物で、まだまだ歴史的に見ると短いし、時代と共に変化しています。

貴女が男性を見る見方は、貴女の見方であって、人が変われば見方が変わります。
たとえば貴女は 
>男性が求めれば求めるほど、女性の経験率が高まるのは当然のことです。

と仰っていますが、女性がOKすればするほど、女性の経験率が高まるという見方も出来ます。

貴女は魅力的で優しく、謙虚な女性ほど経験率が高まると仰いますが、
魅力的、優しく、謙虚とは関係なく、断れないのでなく、断らないのです。
経験の多いのは、全てその女性の選択の結果です。

また、「元AV嬢」「元風俗嬢」など江戸時代なら「夜鷹」「花魁」その後「温泉芸者」「芸子」などに嫌悪感を持つ観念を創りだしたのは、男ではなく、女性なのです。
安易に貴女の物の見方だけで、断言せず、人間について、歴史について、勉強してみたらいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

書きかたを変えます。
「妻は今時珍しい大和撫子でね。顔はソコソコだけど貞淑なんだ(自慢)。
え、俺は浮気しないのか? そりゃたまにはするさ。
総務課の××ちゃんとか…え、恋人がいる?
マジかよ、なんだよそれ、サイテーな尻軽女だな!
どうせ誰にでもヤラしてんだろ、そうに決まってる!
AV? もちろん観るさ。男だもん。あの女優、いーよなぁ…
あんな可愛い顔して…まさに男の夢♪
…経理の○○さんがAVに出てた? …そんなことしちゃってたんだ。
キレイなコだと思ってたのに、そんな汚い女だなんて…
そういや、ちょっと品のないとこあるもんね」

こういう男性は「本当に少数派」ですか?

>女性がOKすればするほど、女性の経験率が高まるという見方も出来ます。

そりゃそうです(笑)。
でも、口説く男性がいなかったら、OKも何もないです。

>断れないのでなく、断らないのです。

とても男性的なご意見ですね。
いつどんなときでも「意思」さえ強ければ断れる、と仰りたいのだと思いますが
そんなことはありません。
別にレイプのことを言ってるわけじゃありませんが。

>経験の多いのは、全てその女性の選択の結果

もちろん、そういう要素もあります。
でも「全て」とはけして言い切れないと私は思います。

ご回答者さまは紳士とお見受けします。
でも、そういう男性ばかりではありません。
そして、紳士であっても心変わりはあります。
口説いている瞬間の気持ちは本物であっても
しばらくすると、他の女性に心がいってしまうことはあります。
女性に非があってもなくても、です。
もちろんこれは、男性に限ったことではありません。
女性だって心変わりはありますし、私はそれを責めたいとは思いません。
うまくいかなかった原因は、女性側だけではないはずです。

>「元AV嬢」「元風俗嬢」など江戸時代なら
…(中略)…
などに嫌悪感を持つ
…(後略)…

女性が嫌悪を示すのは、まあ当然だと思いますけど…
(私の考えは違いますが)
男性も「女性の尻馬に乗って」侮蔑をはじめたのですか?
自分は客として商売に加担しているのに?
むしろ彼女たちを庇うほうが自然なのでは?

断言したつもりはありませんでしたが、そう感じられたのならすみません。
…ところで、ご回答者さまは何をご専門とされているのですか?

お礼日時:2008/06/25 00:22

複雑って程でもないですよ。

単に「独占欲」って奴があるだけです。

自分の物だけであって欲しいのですよ。それだけです。
とはいえ上記のことは、AVとかは入りません。AVは自分の身近な現実ではない
からだと思っています。

そして独占欲とは別に性欲が存在します。AV、風俗等は独占欲が働かないです。
独占欲を抜きにした、性欲のみの対象です。性欲だけ解消できればいいのだから
その欲望をきっちり満たせる女性に票が集まるのもある意味自然かも知れません。

だけど実際の自分の「彼女」「嫁」「パートナー」となると、独占欲がきっちり働きますから
過去の男性経験があるってだけで、変な話「共有物」としてしか見れなくなる。
独占欲を満たせないのです。自分だけの物であって欲しいのです。過去もろとも。
だから昔の経験にこだわるのかも知れません。

もちろん独占欲ゆえに、早く全てが欲しいと願うから、断られると物凄くがっかり
もするでしょう。

ちなみに多分男性の一部に男性の浮気は許せて、女性の浮気を強烈に批判するのも
多分この辺です。男性の独占欲は必ずしも1対1じゃありません。
コレクターに男性が多いように、「全部の女性が俺のもの」って勢いの奴もいます。
まあ嫌な書き方すれば「女性コレクター」になるんでしょうか?
もちろんコレクターは、自分のコレクション全て大切にしますし、全て独占しようとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「女性コレクター」というのは、ちょっと面白い言い回しです(笑)。
私はウケてしまいましたが、これを読んで
不愉快に感じるかたがいらっしゃったら、申し訳ありません。

とても私的なことですが、私は比較的「男性の浮気」には寛容なほうだと思います。
もちろん、嫉妬はしますし、嫌ではあります(笑)。
「甲斐性」だなんて言って欲しくはないですし、できればやめて欲しいです。
でもまぁ、しちゃったモンはしょーがない、というか…
他に好きな女性ができちゃうのは、仕方ないです(嫌だけど・笑)。

で、全ての女性を大事にする、というスタンスならば、
もちろん妻としては嫌ですけど、人間としてはマトモだと私は思います。
少なくとも、自分から手を出しておきながら、
「あいつは誰とでもヤるビッチだ」などと罵り、嘲る人よりかは、
ずっと「人間として」尊敬できます。
(もちろん、妻への言い訳として罵るのは許されます。
これは「実に正しい処世」です・笑)

「自分は浮気するけど、妻の浮気は許せない」
これはまあ、ズルいとは思いますけれども、理解できる心境です。
たぶん、浮気をする女性も、夫の浮気は嫌でしょう(苦笑)。
でも、自分の家族でもない人に対してまで、
「男はいいけど、女はいかん!!」というのは、謎です。

せめてご自分のコレクション品に対しては、
敬意と愛情を忘れずにいて欲しいものですし、
他の人のコレクションに対しても、最低限の敬意を持つのは、
「コレクター」としての礼儀ではないかと私は考えます。

お礼日時:2008/06/24 23:17

奥さんにする人に対しては浮気などされたくないから、経験の少ない人のほうが良いと考える。


遊ぶならある程度のテクニックがあるほうが良いと思う。
遊び相手はあくまでも遊び相手だから蔑む。

そういう考えの人でしょう。
自分に自信がないから、奥さんになる人には、色んな男を知って居たら浮気されると思う。
自分に自信がないから、遊び相手に元からテクニックがないと、自分で教えることが出来ない。
自信がないから、精神的な余裕が無く相手を蔑むところを探して自分が優位に立とうとする。

そういう人間ですよ。

ただ、夫となる人間は真面目で稼ぎのいい人間。
遊び相手は不真面目でも色んな遊びを知っている人間。
不真面目で遊んでいて定職についてない人間を蔑む。
という女性も居ます。
男女に限らず、そんな人間は居るってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

楽しい(?)遊びのお相手をしてくれた女性に対しては、
人間としての、最低限の礼儀すらもはらえないのでしょうか…
他のかたのお礼にも書いていますが、私はこの点に関しては、
本当に納得できないんです。

女性がある女性に対して、「尻軽!!」と罵るのは、まだ理解できるんです。
(私はそういう考えではありませんが)
けして浮気をしない男性でも、これは同様です。
でも、浮気をする男性が、自分の愛人を見下すのは、理解できない。
「妻と同様に愛せ」とは、もちろん言いませんが、
自分の行為を棚に上げて、相手を罵るのがわからないのです。

>ただ、夫となる人間は真面目で稼ぎのいい人間
…(後略)…

うーん、なるほど、と頷きかけてしまいましたが、
例えば、「定職のない遊び人代表」の寅さんについて考えてみます(笑)。
寅さんは、いつもフラれてしまいます。
寅さんを「夫」として歓迎したいというマドンナは、
ついに現れませんでしたね。
でも、寅さんを「愛情から」叱りつける人はいても、
人格・存在のすべてを真っ向から否定し、拒絶する女性も出てきません。

もちろん、これは「架空の物語」で「都合のよい人情話」ですが、
よき遊び相手であったボーイフレンドを、
人格否定までする女性はあまりいない気がします。
夫としてはアレでも、人間としては好き、ということが多いのでは。

……と言っても、「いない」とは言いません(笑)。

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 22:50

男性と女性では、自己認識に大きな違いがあると思っています。



女性は、自然な状態では自分のことを「善いもの」と思っている。
対して、男性は自然な状態で自分のことをどこか「悪いもの」と思っているように思います。

社会的に求められる役割の違いもあるのでしょう。
世間的にも、「女性は基本的に性格がよく、しっかりしているもの」「男性は基本的に馬鹿で、程度の差はあれ悪いことをするもの」と漠然と認識されていますよね。本音の本音の部分では。犯罪者は男が多いですし、「浮気は男の甲斐性」なんて言葉もありますからね。

そんな背景もあって、男性は女性に対して「自分よりも善いものであって欲しい」「自分のレベルにまで墜ちないで欲しい」という願望を、無意識に抱いているように思います。
(女性のほうでは「男性に悪くあってほしい」とは思っていないでしょうが、男性の多少の「悪さ」は許容できることが多いんじゃないでしょうか?)

自分(男)は「基本、悪」だから悪いことをするのが許されるけど、「基本、善」の女性には清い人でいてほしいんでしょう。その理想が破られると、何を信じていいか分からなくてすさむ、みたいな心理が生まれてくるんじゃないでしょうか。

現代では、多くの女性が、「男性が喜ぶこと」をはきちがえているんじゃないかという気がしています。
男性はHをしたがるけど、実は自分をきっちりもってHをしない女性のほうを、大切にするんですよね。
「自分と同じレベルになった」女性を、男性は「善である女性として」尊敬できないんだと思います。相手が同じ男なら、なんとも思わないんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私が勉強不足のせいかとも思いますが、新鮮なご意見に感銘しました。

「女性=基本・善きもの」「男性=基本・悪いもの」というのは、
私は全く考えたことがありませんでしたが、
確かに、同じ殺人事件でも、犯人が女性だと驚きは倍増します。
ニュースでも、よりスキャンダラスに報じられますね。
これはやはり「女性がそんなことをするはずがない」と思っているからでしょう。

>「自分と同じレベルになった」女性を、男性は「善である女性として」尊敬できない

なるほど。深く納得しました。
貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 22:25

>恋人同士になると、身体を求めて必死に口説くのは一般に女性よりも男性のほうだと思います。

女性にも当然性欲はありますし、愛する人に真剣に求められたら断り続けるのは非常に困難です。
 愛する人に求められて,自分も性欲があるなら断る意味はないでしょう?なぜ断り続けないといけないと考えるのですか?

>関係を結んだら、より強い絆を求めて「結婚したい」と思うのが一般的な女性の心理だと思います。
 全くの勘違い。重いのは嫌だと言う女性は多い。
 それに男性は働いて,お金を稼がなくてはならないから結婚に慎重になるのは当然。

>多くの男性が一定の年齢に達すると童貞を恥ずかしがり馬鹿にする傾向にあるようです。経験数を誇りたがるのも男性に多い傾向です。
 童貞,処女をバカにするのは男女ともに同じです。経験数を誇っているのはギャル男くらいですよ?

>「初体験の相手と結婚した」という女性はさほど珍しくありませんが
男性ではあまり聞いたことがありません。 
 いや,珍しいです。


それにAV女優を女神なんて言っているキモイ男を私は見たことないのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>愛する人に求められて,自分も性欲があるなら断る意味はないでしょう?なぜ断り続けないといけないと考えるのですか?

「いけない」とは考えません。
…というか、考える人もいるでしょうけど、私自身は全く思いません。
でも、「断る意味」は、それなりにあります。
「貞操概念」の教育を受けているからです。
「女性は純潔であって欲しい」というメッセージを受けて育っているからです。
それにまぁ、物理的な恐怖もあります。
密室で、圧倒的に腕力、体力ともに差のある人と
一対一で裸になるのですから、怖いに決まっています。
…この辺りのことは、男性にはなかなか想像が難しいかもですね。

男性が結婚に慎重になるのはもっともです。
仕事も安定しない状況で結婚を口にするなんて無責任ですね。
でも、「重いのは嫌」という女性が多い、というのは…
ちょっとピンとこないのですが、これは何について「重い」のですか?
男性が言う「重さ」は理解できますが。
認識不足ですみません。でも、やはりイメージできません。

まあ、女性の中にも「処女」を見下す人は確かにいますね。
でも、「処女」は「定番の罵り言葉」ではありません。
それに比べると「童貞」はスラングの一種のように使われています。
(もちろん、下品な人が使う言葉であることは承知です。
ご回答者さまがそういう男性でないことも、理解しています)

>いや,珍しいです。

そうでしたか。私の周りには、たまたまなのか、割といますけれど。
もちろん「嘘」「見栄」「冗談」の可能性も大です(笑)。
何割減かで聞いたほうがいいでしょうね。
でも、私が興味深く思うのは、それが「本当か嘘か」ではなく
「女性は、そういう嘘をつくことが求められている」ということです。
誰にかというと、もちろん男性に、です。

>それにAV女優を女神なんて言っているキモイ男を私は見たことないのですが?

これに関しては、私がネットなどの一部情報を鵜呑みにした勘違いかもしれません。
「ネタをネタと見抜け」なくて、失礼いたしました。

お礼日時:2008/06/24 22:13

製造会社からの更なる補足



男がやりたがるから、尻軽が増えるというお話しですが
男がつきあう相手には4種類あります
(1)恋人
(2)不倫
(3)カミサン
(4)風俗もしくはAV

それぞれ払うコスト・リスクが違うから違うものを求めます。
(1)は、肉体半分精神半分
(2)は 肉体80%精神20%
(3)は 精神80%以上 肉体20%以下
(4)は あまりこれに心の満足求める話は訊いたことないです。
    風俗で自尊心は満たしてくれたり打ち砕かれたりはしますが
    AVで傷ついた経験は少ないと思います。

実は(1)と(2)の区別がつかない場合が極めてやっかいでその場合
  (3)が絡むと一番大変な話になります。
  ご承知の通り(3)が一番リスクもコストも高い。
  一生の不作というケースもあります。その逆に「あげまん」といって
  運が向上するケースもまれにあります。多くは玉の輿といって
  女の方が得するケースが多いです。

それと、私どもは「女」という製品の寿命を長くするために
「嘘」という機能を設けております。
これを、オフの設定にしておくますと、楽しみは半減したしますので
ご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび、明晰でユニークなご回答をありがとうございます。

ご回答を読んで、
女性は付き合う男性にどんなことを求めるだろう、と考えてみたのですが、
(1)恋人でも(2)不倫でも(3)ダンナでも(4)ホストでも、
「精神がほぼ100%」のような気がします(笑)。

もちろん、これは私の勝手な意見&推論ですので、
「私はそうじゃない!!」という女性もいるでしょうけど、
やはり、男性に比べると「肉体」のパーセンテージは低いでしょうね。

ふむ。。。派生していろいろなことが考えられそうです。
全てのご回答に深く感謝いたします。

お礼日時:2008/06/24 21:40

女性からの感想です



AVについてはよくわからないけど

>気になる女性ができると、必死に口説いてセックスをしたがるくせに、経験数が多い知ると『尻軽』と蔑む、男性の複雑な心理

はわかる気がします
私は女性ですが「好きな人とはすごくしたいと思うけど、経験数が多かったら嫌」です
むしろ童貞以外は受け付けないくらい
だって後にも先にも自分としかして欲しくないから...

私は変わってるのでしょうが、逆に一般(?)の女性は経験豊富な男性を歓迎し童貞を敬遠するくせに、
いったん恋人同士になった後は、
当然のように自分以外とはしないで欲しい(=経験を積まないで欲しい)と願いますよね?
私には、同性ながらこちらのほうが矛盾に感じますよ

あとAVではないですが、私、昼ドラとかがすごく好きなんですが、
実際にあんな人たちがいたら、
まあ罵りはしないけど敬遠しますね.....これも矛盾ですかね?

それとすでに指摘がありますがあなたのいう「魅力的で優しく、謙虚な女性」って変ですよ
これは優しいのではなく「安易、浅はか」ですし、
謙虚ではなく「事なかれ主義」です
常に思慮深く行動し、衝突を恐れず異性と向き合っていけば自然と「見る目」は養われるものです
私からみればこの架空の女性は全然魅力的ではないけど、
きっとそう言ったら彼女は「私がモテるから嫉妬してるのね」とか言うんでしょうね...
まさに「軽い」オンナなんだろうな~と思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「童貞以外は嫌だ」というのは新鮮に感じました。

>逆に一般(?)の女性は経験豊富な男性を歓迎し童貞を敬遠するくせに、
いったん恋人同士になった後は、
当然のように自分以外とはしないで欲しい(=経験を積まないで欲しい)と願います

これに関しては、半分納得、半分疑問です。
私は「男性が処女を重要視するほどには、女性は童貞を重要視しない」
という認識だったのですけれど……
恋人になった(結婚した)後は、他の人とはしないで欲しい
という気持ちは、普通に理解できます。
戻ってきてくれなかったら嫌ですから(笑)。

「必ず戻ってくる」という確信があれば
軽い浮気にそうそう目くじらを立てなくても…と思いますが
その「確信」が持てないから、少しでも可能性がありそうなことは
避けたいと願う、ということではないでしょうか?

「優しい」のではなく「安易で浅はか」。
これも半分納得で、半分疑問です。
熟考しても、間違えてしまうことはあると思いますし
男性側の心変わりも、大いに考慮されるべきだと思います。
もちろん、それが経験不足、頭の悪さの象徴、という言いかたもできます。
(これが「納得している部分」です)
あまりにも火を見るよりも明らかじゃないか
というような失敗を重ねていたら、「見る目がない」と罵られるのも
仕方のないことかもしれません。
でも、「見る目」はあっても、運がなければ、結婚はできない。
もちろん「運だけじゃないし、運も資質の一つだ」とも言えますが
それはたまたま縁をうまく結べた女性だから言えることじゃないかなと思います(笑)。
「見る目」はなくても、「運はいい」人のほうが
幸せな結婚率は高い、と私は感じます。

昼ドラの件ですが、論点が違います(笑)。
ご質問者さまは、ドラマの制作者を「汚い」と罵りますか?
演じる俳優さんを軽蔑しますか?
私もミステリー小説が好きで良く読みますが
現実に殺人が起こったりしたらたまらないです(笑)。
でも、そういう「物語」を創作して楽しませてくれる作家のかたには
深い敬意と感謝を持っています。
でも、AVに関してはそうじゃない。

いろいろと反論めいたことを書いてしまいましたが
考えさせられるところがたくさんありました。
たいへん参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/24 18:11

弊社の製品「男」の取り扱い説明書についてご説明いたします。


「「恋人、または妻となる女性には、・・・・、男性の複雑な心理について」
のご質問ですね。
この仕様は実は発売当初から全く変更されていないもので、多くのお客様
からは好評をいただいております。
>もちろん、全ての男性がそうだと決め付けているわけではありません。

仰るように、マイナーチェンジのバージョンを少量生産しておりますが
売れ行きは芳しくありません。

>恋人同士になると、身体を求めて必死に口説く
この機能は別名「繁殖機能」と呼ばれています。
「やるためだけに付き合っているの?」と訊くと、きまってこう答えます。
「俺がしたい気持ちって、結構純粋なものだと思うんだけどなぁ。」

プログラミングは廉価版とプレミアムとで多少の差はあるものの
フローチャートの基本は以下の通り。

(1)女発見
(2)いい女か否か、
(3)口説けそうか
(4)近づくチャンスありか
(5)デートに誘えそうか
(6)今夜ベッドインできそうか
(7)よかったか
(8)ところで、性格はどうだ?
(9)長くつきあう値打ちあるか?
(10)情が湧いたか
(11)他の女に替え難いか

プレミアムの場合、オプションでフランス料理やワインの薀蓄や
テニスやゴルフ、ドライブやカクテルの説明などがつきます。
宿泊もラブホ・彼の部屋からシティホテルに格上げ
あとは、あまりかわりません。

弊社の製品「犬」も似たようなスペックです。
いくら餌を与えても、とにかく食事の時間が近づくと必死に要求する。
とにかく、食わせてもらいたいだけで飼い主に尻尾を振っているかのようです。
でも、犬の愛情は本物だということは命がけで主人を救う物語など
枚挙にいとまがありません。
「男」も「セックス」>「恋人」>自分の命 なのかも知れません。

「男」のプログラムと「女」のプログラムの決定的な違いは
女が以下のようにやたら長い手順を必要とすることでしょう。

(1)男発見
(2)危険でないか
(3)口説かれる心配はないか(なぜ口説かない?)
(4)近づいてきたが大丈夫か?
(5)ところで性格はどうか
(6)よくみたらいい男か
(7)風呂はいっているよな
(8)歯磨いて、爪切っているよな。
(9)デートに誘そってきたらどうしようか
(10)いきなりベッドにさそうようなバカではないよな
(11) デートのなかでさりげなくドキドキさせてくれたか
(12)もう一度デートしても退屈しないか
(13)ところで、本当に性格はどうだ?
(14)本当に私のこと好きなのか?
(15)なんか困ったな、気になる。
(16)長くつきあう値打ちあるか?
(17)ところで、口軽くないだろうな
(18)うまく誘導してくれるか
(19)しかたない。寝てやるか
(20)まさか、これで終わりってことないよね。私って尻軽??


セックスをすると、女は「相手の男の評価が三割り増し」
になる場合もあります。これは、初期のプログラムのバグだった
のですが
好評につきそのまま出荷した製品も少なくありません。
地方の工場出荷にはいまでも多くみられます。

>女性が身体を開くと、男性は間違いなく大喜びし
>断ると、びっくりするほど落ち込みます。
「犬」のプログラムをそのまま流用したからかもしれません。
犬に餌を与えるとき犬は小躍りして喜び
「ないよ」というと、極端に落胆します。

そのあまりのがっかりぶりを目の当たりにすると
心の優しい飼い主は、少なからず心を痛めます。
愛する犬ならなおのこと、落ち込んでいる姿は見たくないから
一度くらいはいいだろうと餌を与える。かくして犬は太る。

>こう考えると、魅力的で優しく、謙虚な女性ほど
>運とタイミングを逃すと経験数が多くなりやすい傾向にあるように思えます。

業界の自主規制で「結婚を餌に女を口説くような『男』は作らない」という
不文律があります。とはいいながら、製品「女」の方が経年劣化が進むと
結婚願望が高まるという傾向があるのは否めなく、そのためには業界では
「結婚しない女」キャンペーンとかキャリアウーマンとか自立する女を推奨
してきました。
しかし、『負け犬の遠吠え』以来、やはり経年劣化と結婚願望は一体のもの
として捉えられるようになりました。

弊社では、上記の対策として「女性の体験数」は多いほうが「いい女」という
概念の普及に努めてまいる所存です。
住宅も車も中古市場がここまで発達してきています。弊社も自社製品の
中古市場の発展に努めてまいります。
この度は、お問い合わせありがとうございました。
何卒今後も弊社の製品「男」をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます♪

爆笑です!! ご回答者さまのすばらしくユニークな発想と、
巧みな文章に心から感銘しました!!

>弊社では、上記の対策として「女性の体験数」は多いほうが「いい女」という
概念の普及に努めてまいる所存です。

期待しています!!
いえ、「多いほどいい女」は言い過ぎかもしれませんが(笑)、
多くても、「汚い・尻軽」などと安易に罵られない風潮がいいですね♪

お礼日時:2008/06/24 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!