プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度主人と二人で初めてのハワイ旅行に行きます。42歳です。
質問は、今のハワイは雑誌などで見る限りおしゃれでかわいいビキニを着ている方が多いようで、お店にもビキニばかりが売っているように掲載されています。
私は、普段海に行くタイプではなく、プールでしっかり泳ぐタイプです。なので水着も競泳用(と言ってもナイキエクササイズ用で胸パッドは入っています)しか持っていないのですが、そんな水着はやはり今のハワイで着ていたら恥ずかしいのでしょうか。
お若い方以外はどんな水着を着ているのかご存知の方がいたら教えてください。

A 回答 (5件)

 ハワイでは70歳のおばあちゃんでもビキニを着ています。



 競泳用のものはホテルのプールでも目立つので辞めておいたほうがよいでしょう。

 ハワイには上下別でビキニを売っているところも多くありますので、サイズの心配も無いです。日本人が多く旅行をするので、小さいサイズも今では豊富ですし、大きいものでしたら、日本よりも品揃えが良いです。

 ワンピースタイプの水着は日本では着れないタイプのセクシーすぎるデザインが多いですので、逆にスタイルが良くなければ恥ずかしいです。 どうしてもビキニに抵抗があるのでしたら、ワンピースタイプは日本で購入されてからの方が無難です。

 色が白いとなまめかしくなってしまうので注意が必要ですが、日に焼く事に抵抗が無いのでしたら、ハワイでビキニを購入するのが良いと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おばあちゃんでもビキニを着ているのですね。
リゾート地ということで勇気を出してみます。

危うく現地でワンピ購入なんて考えそうになりました。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/25 21:43

>お若い方以外はどんな水着を着ている



今年も夏にハワイへ家族で行きます。あなた方よりは、少しだけ年上ですが、スクール水着はいませんが、それほど派手なものを着ている人は意外に多くはありません。ビキニは少数派か、若い人、あるいはお腹が大きく辛い人です。

多くの観光客は、アメリカ本土からですので、プールでも、ワイキキでも、日本とそれほど変わらないです。また、思いっきり派手でも恥ずかしくない雰囲気はあります。

ハレクラニあたりでも、プールサイドでは、体型が大型の人ばかりですので、ビキニタイプは痩せて貧弱に見られ、スキニーですねと太目の日本人でも言われます。そのくらい、体型では細く見られます。ということは、逆に、目立たないか、痩せているねという程度しか思われません。

とにかく、水着は、日本で着るのは恥ずかしいようなものがたくさんオアフで売っていますので、実情を見て、購入してもいいと思います。細いサイズは子供用ですが、それで十分に間に合います。何でも問題ないのがハワイ、日本では、ちょっと着ることを躊躇うので、たくさん買う必要はないですし、私たちはハワイでは水着を買いません。気にする必要がないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は体型は太めではないのですが、足が短くおしりが大きく
とてもスタイルが悪いです。ですがもしかしてビキニの方が
体型が目立たないのかもですね。

思い切ってビキニを着る方向で
オアフ島で買うか、日本でも探してみます。

お礼日時:2008/06/25 21:49

40代後半ですが毎回ビキニ着てます。


もちろん日本では着ません。
日本ではいくらスタイルが良い人でも”いわゆるオバサン”がミニスカートはいたり、露出が多いと白い目で見られますから控えます。

腰にパレオを巻くなどして品良く見えるようには工夫していますよ。
パレオ付きの水着はいいなと思うと結構値段が高いものが多いですから、大き目のスカーフなどを利用するのもいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、日本でなくハワイなのですよね。
中年だからと言ってビキニ着ても白い目で見られることは
なさそうなので思い切ってビキニ購入してみます。

確かにパレオがあるとお尻も足も隠れますね。。
スカーフ代用も素敵なアイディアです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 21:52

44歳です。

私は若いころからビキニは着たことがありません。
日本でも最近はビキニばやりで、結構なふくよか体型の人や私より割と年上の人でも平気でビキニを着ていますね。でも私は抵抗があります。ダンナに見られるのも(というより、ダンナに見られるのが)イヤです。
ハワイでは確かにどんなにしわくちゃでたるんだおばあちゃんでも(みんな白人ですが)ビキニの方が多いですね。私はビキニはイヤだから、でもワンピースはリゾートっぽくないし(ハワイで売っているような、超セクシーなワンピースはもっと×です)、間をとって?タンキニを着ています。日本でも、ハワイでもです。
あまりダサくもないと思うし、恥ずかしくもないです。
    • good
    • 3

#4です。


先ほど投稿してから思ったのですが、質問者さん自身はビキニに抵抗があるのですか?それとも着てみてもいいと思っているのでしょうか?
抵抗がないなら、せっかくだしやっぱりビキニを買ってでも着るのがいいかも。一番それがハワイのビーチにはぴったりくると思いますよ。普段着なくてもリゾート気分になれると思うし。
もし、私のようにどうしても抵抗があるなら皆さんが提案してくれていることを参考にしてみればいいと思います。やはり競泳用は浮いちゃうと思います・・・
ひとつ思いつきました。もし、ビキニがイヤならなんちゃってサーファーのつもりでラッシュガードを着るっていうのはいかが?それなら違和感がない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は20代の時はビキニ着てしょっちゅう海に行ったり、
普段から露出度の高い服が好きだったのですが、
ここ数年はスカートすらも履かず毎日パンツです。
なので正直ビキニは抵抗ありますが、
競泳用来て浮いて恥ずかしいのはもっと抵抗があるので、
思い切ってビキニ購入してみます。

タンキニいいですね!!
パレオ系もいいし、タンキニもいいし、現地のも見てみたいし、、
だんだん楽しくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!