最新閲覧日:

今月号のマガジンSPECIALの氏家ト全さんの
漫画「生徒会役員共」の重大発表
ってなんだったんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

週刊少年マガジンへの移籍です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか
回答どうも
アニメ化かドラマ化かもしれないと噂で聞いたんですがねー
違うんですね

お礼日時:2008/06/25 21:23

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生徒会役員共1、2巻の季節

アニメを見ただけのものです
アニメ1期の次回予告で○巻○ページってやってましたけど
この手の四コマ漫画は、数年分の連載を季節ごとにして1クールで1年の季節にしますが
生徒会役員共は単行本掲載順に放送している感じでした

wikiあたりで単行本の話数を調べてみると
1巻は月刊誌で15話、2巻は週刊誌で30話だったと思うのですが
これだと2年が経過してしまいます

アニメの中ではちゃんと季節が推移していたのですが雑誌連載ってどうなってたのでしょう?
下ネタ漫画なのでほとんど季節なんか無かったものを
アニメ化する時、それらしい行事とか加えただけなのでしょか?

1期と2期の記憶が混じってしまっているので確かでは有りませんが
アニメでは夏の海、秋の学園祭や体育祭、冬のクリスマスなどをちゃんとやってた気がします
単行本を読めば分かることですが、あいにく近くの古本屋に1,2巻がありません
どうなっていたのか教えていただけますか

Aベストアンサー

1巻が春から夏休みの終わりくらい
2巻が2学期から3学期の終わりくらい
3巻で妹入学
って答でいいのかな?

Q進撃の巨人 今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。 そこ

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力と座標の力を手に入れた元無知性の人間体を連れていくつもりでやったのですが、エレンを殺す覚悟があるなら初めから自分で食べなよって思って腑に落ちないんですが

1.仲間であったエレンを自分で食べるのはさすがに抵抗があった

2.獣の巨人など上官にあたる者に座標の力を献上したいので、自分がエレンを捕食すれば、自分が後に食われないといけなくなる。

やはり2ですかね?

1はライナーは精神分裂を起こしていて兵士の気持ちになったりしていたので。元々気の弱いベルトルトには無理そうだし。

他に何かありますか?普通に2の理由でたいして気にする部分ではないかもしれませんが…
久しぶりに読み返したら凄く面白くて色々考えてしまって。
これはかなり前の話しなのですが、ご回答いただければ幸いです。

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力...続きを読む

Aベストアンサー

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「ヨロイ ブラウン」という表示を考えると
摂取して能力を得るのに相性の合う遺伝子なり血筋があるのでは、と思う
もしかしたら二つ以上の能力を入れた場合、それが全力発揮できないという可能性もあると思います。

さらに別の可能性としては
・能力が減ってしまう
二人分の知性の種(という表現でいいのか)が、一人になってしまい、分離不可能だとすれば
貴重な知性巨人を減らしてしまうことになります
自分たちが無事帰り、生け捕りで連れて帰れば2つ分の戦力、っていうのも
可能性として0ではないかなと。

壁の外で誘拐するのしないので戦っていた時に
無知性巨人をエレン巨人に投げつけたことをハンジが
「適当な巨人に食べさせて、そいつをさらおうとしたのでは」と
器を入れ替えようとしたと推測していた。
これがもし当たっているとしたら、やはり自分たちで食べるのではなく
自分たちとは別の人間に能力を入れて運ぶ理由があったと考えられますね。

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「...続きを読む

Q一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

一冊のマンガで男子生徒が女教師に恋をして女子生徒も男子教師に恋をするようなまんがってありますか??

Aベストアンサー

一冊? 一巻にまとまっているということですか?

それとも、「ひとつの作品で」という意味でしょうか。

ひとつの作品、という意味なら「ドメスティックな彼女」5巻まで出ていますが
ある男子生徒が女教師に、ある女生徒が男性教師に恋をしていますね。

Qウルトラジャンプデジタル6号のジョジョは5号と同じ

ウルトラジャンプ6月号は今日 5月19日発売で、
ウルトラジャンプデジタル6月号を早速、今日ダウンロードしました
でも、読みたかったジョジョリオンがなんと5月号とまったく同じです

おまけについてきた空条承太郎 その (1) も同じ!

デジタルでなく紙の雑誌はちゃんとジョジョリオン載ってますか?
載ってるなら買わなくちゃ!

ウルトラジャンプデジタル5月号のもちゃんと紙の雑誌の5月号と
同じの載ってるのですか? 載ってないなら、紙の雑誌の5月号も
買わなくちゃ!

Aベストアンサー

サイトで確認したところ、普通に掲載されているようです。
UJDはジョジョリオン第1話とジョジョ第3部 第1話ですね。

先月と同じという事は、5月号から最新話の提供を止めてしまったのかもしれませんね。

Qマガジン好きに質問

マガジンて少年ジャンプより
どこが面白いの?

Aベストアンサー

>どこが面白いの?

アンケート至上主義で作者の意向を無視して
本来終わるはずの作品がいつまでもだらだらと
引き伸ばされ、
友情、努力、勝利のインフレーション現象が
延々どの作品にでも続かないところです。

マガジンで唯一例外ははじめの一歩くらいですが、
それでもジャンプ作品ほどひどくはなく、
スピンオフにスピンオフを繰り広げて
冗長な感はぬぐえませんが、作品としては
一本筋が通っています。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報