アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。私は「ただ単にナースのコスプレが好きなだけ」と思っていたんですが…。
看護師だったとしたら、免許をもっているだけですか?それとも少しでも勤務経験はあるのですか?いくつかのファンサイトを見たのですが判りませんでした。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、確固たる理由や証拠があって回答するわけではないことを前置きさせて下さい。

林檎は看護師ではないと思われます。
興味があり勉強くらいはしたかもしれません。
ソロ時代そういった「医療的なこと」に興味があったことは確実でしょう。
それは、タイトルや歌詞からも見受けられます。

で、ここからは、かなりの私見ですが、あの頃の林檎は林檎ではなかったのかもしれません。
自嘲じみた「自作自演家」などといってはいたものの、
やはり「なんらかのキャラ付けをせよ」というようなレコード会社からの指示がいくばかりかはあったのでは?と思われます。きっと、林檎はコレを快く思ってなかったのでしょう。
げんに、そのレコード会社から移籍以降、また雰囲気が変わっています。(移籍については訴訟になりもめたようです)

先日の某歌番組で、ソロ時代を林檎は「思春期」といっていました。
また、「思春期」は「不安定」であったと。
つまり、「不安定」な自分を救ってほしくてあのような「医療的」な要素を織り交ぜたキャラを確立し、自らを救済しようとしたのではないでしょうか?

以上、ゼロ回答でしたので、何か参考にしていただけたらと、思います。
    • 0
この回答へのお礼

林檎さんは、芸能界に疎い私でも知っているような有名な方ですから、この回答はすぐに得られるのではと思っていましたが、思惑は外れました。もしかしたらこの質問は「デーモン閣下の本当の年齢は何歳ですか?」といったような「それを聞いちゃあマズイだろ」的な質問だったのかもしれませんね。であったとしたら申し訳ありませんでした。そして、にもかかわらず回答を寄せていただいたkayochiseさま、ありがとうございました。