プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマップの騒動のことですが、木村拓哉が裏切ったというのは、どういうことなんでしょうか?

私は、昔から木村拓哉がなぜ人気なのか不思議でした。なんだかすかした感じというか、どう見ても、仲良くしたい感じはしなかったからです。鼻で笑うというか、笑顔もなんだかそんな感じで、仲良くしたいとは思えない表情が多いです。

A 回答 (5件)

メンバーから見た立場での、裏切ったって言葉ですね。


笑顔は、確かに鼻で笑っている感じもしますね。
私の印象だと、森くんが辞めた頃から、溝が深まって様に見えました。
一月から、それぞれ仕事も決まっているみたいですね。
慎吾くんは、引退するかも?って聞いてますが(T . T)
どちらにせよ、もう修復不可ですね。
    • good
    • 0

木村拓哉さんは好きでも嫌いでもないですが、裏切ったという論調は疑問が残る気がします。



事務所を移籍して、SMAPというグループ名がそのまま使えるはずがない事は明白であったし、楽曲も全て歌えなくなっていたかもしれません。他のジャニーズとの共演も当然NG。そんな中で、マネへの義理立てという不透明な理由で移籍を試みたなら、既婚者の木村が止めようとするのは必然です。

曲がりなりにも、草彅は新ドラマも決まり、中居も今あるレギュラー番組は継続して存在させる事ができていますが、移籍すればこの仕事すらオファーがなかった物であったかもしれません。

もちろん、ジャニーズの体質にはヘドが出ますが中居達も移籍が本当にSMAPの今後を考えた行動であったかという点で見誤った事実は否定できないでしょう。
    • good
    • 0

確かに仲良くしたい感じではないですね。

 クールな感じがいいんじゃね?それでは本題に移ろう。 スマップをずっと前から面倒を見ていたマネージャーがジャニーさんのお姉さんと仲が悪くてやめることになった。だからそれにメンバーもついてこうとしたんだけどキムタクが残るって言って話し合いしたら結局解散しないことになりそのマネージャーだけがやめてキムタクが裏切った的なことになったんだと思います。以上!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
女になぜモテるのかわかりません
私なら草彅くんが友達に欲しいですが

お礼日時:2016/11/06 21:15

裏切った、、、というより、、立場の違いだと思いますよ。



キムタク以外は独身。


事務所から離れて独立すれば収入アップに繋がります。

が、キムタクは妻子がいます。

収入アップより、事務所に所属していれば、妻子のプライバシーは

事務所の力で守ってもらえる、、ということなのでは。

キムタクも事務所から独立すると、お子さんたちのプライバシーを

守ってくれる人はいなくなります。

キムタクにとって奥さん、お子さんは、夫として、父親として

家族は守らなければならない存在です。

それに対して残りの4人は独身で、守るべき家族もいないから

収入アップの方に気持ちが行くのも仕方ないことだと思います。

もともと、グループとして、最初から互いの家も携帯番号も知らない、、

という人たちでしたから、(草彅君と香取君は、仲が良いみたいですが。

草彅くんの通帳を香取くんが管理してあげてる、、という話も

聞いたことがあります)

今までよくグループとしてやってこられた、、

という感じです。

そろそろ、別々に行動してもいい時期に入ったのでは?

と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
草彅くんは金遣いが荒いと聞いたことあります
あんなにいい人そうなのに、ジーンズ買いまくって発散してるんだろうな

お礼日時:2016/11/06 21:13

ずっとお世話になっていた、マネージャーがジャニーズを辞めて、独立するという事で、SMAP全員で移籍しようと一度は話が付いたのに工藤静香の説得で(本人否定)キムタクがジャニーズを辞めたくないし、解散もしたくないから、みんなで残ろうと言い出したそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね

お礼日時:2016/11/06 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!