あなたの習慣について教えてください!!

タイトルのとおりなんですが、スーファミ、ファミコンで面白いゲームないでしょうか??
できたら、シュミレーション系がすきなので、シュミレーション系があればお願いします。

A 回答 (8件)

シミュレーションにも、恋愛、育成、スポーツ、戦略、色々なジャンルがあります。

どういったジャンルのものが良いか教えてください。
ついでに、今までで気に入ったゲームも書いていただければ、参考になります。

この回答への補足

今晩は^^シュミレーションですきなのは、
育成、経営、戦略系が好きです^^

今まで好きだったのは、牧場物語、シムシティ系が好きでした^^
GBA版ですが、モンスターサマナーも結構好きでした

補足日時:2008/06/27 20:50
    • good
    • 0

シミュレーションゲームならダビスタとかは?



シミュレーションゲームじゃないけど個人的にはライブ・ア・ライブとかカービィDXとかおすすめ☆

なんか久々にやりたくなってきた♪
    • good
    • 0

スーファミの「魔神転生2」は面白かったですねえw


「魔神転生1」は曲はいいけれど、ちょっとダラダラと長いだけかなあ・・・
その点2の方が流れ的に面白かったですけれど。(曲もいいし♪)
    • good
    • 0

SFCの半熟英雄はどうでしょうか。


戦術あり、経営っぽい一面もあり。
    • good
    • 0

スーファミのバハムートラグーンが面白かったですよ


ファンタジーなシミュレーションです

グラフィックがきれいだし、キャラクターは面白いし、なによりストーリーがせつないです

肝心のシミュレーション部分は割りと大雑把かも・・・
    • good
    • 0

『タクティクス・オウガ』。

OKweveでもよく紹介されている、今なお人気の高いゲームです。

『第3次スーパーロボット大戦』。スパロボシリーズでは3次が好きなので挙げておきます。
    • good
    • 0

スーファミのシュミレーションといえば、やっぱり


シムシティじゃないでしょうか。
シムシティは都市経営シュミレーションゲームです。
とてもおもしろいので、やってみてください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A0% …
    • good
    • 0

すいません、シムシティはやっていたんですね。


じゃあシミュレーションか微妙ですが・・

・弟切草→ホラーのサウンドノベル。

・かまいたちの夜→殺人事件を推理するサウンドノベル。

・RPGツクール→その名の通り、RPGを作れる。

・シヴィライゼーション 世界七大文明→人類の歴史をシミュレート。

・ジ・アトラス(THE ATLAS)→情報を集め、世界地図を完成させる。

・就職ゲーム→主人公の大学生になって、就職活動をする。

・テーマパーク→遊園地を経営する。

・できたてハイスクール→学園シミュレーションゲーム。

・ポピュラス→神になって奇跡と人民を使いこなして悪魔と戦う。

・無人島物語→島を探索し、仲間を見つけ、無人島から脱出する。

このくらいですかね。あと、就職ゲームとは「就職」というゲームでは
ありません。「就職ゲーム」というゲームです。

それともし、↑のソフトを検索しても情報が見つからなかった場合は、
ソフトの名前の隣にスペースを空けて、「SFC」と入れて検索してください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!