街中で見かけて「グッときた人」の思い出

来週の平日1泊したいと思っています。
大人2人と2歳の子1人で泊まる予定ですが、今の所、椎葉山荘か萬象閣敷島で迷っています。重視する点は、部屋に露天風呂(半露天も可。宿の露天が素晴らしければ内湯でも可)があり、食事が美味しくて宿のお風呂もできれば景色がいい所がいいのですが、どちらも良さそうなので実際泊まった事がある方や評判を知っている地元の方教えて下さい。その他にもおすすめな宿をご存知だったら教えて下さい。ちなみに予算は1人4万位までです。

A 回答 (3件)

和多屋別荘はもの凄く良いですよ

タワー棟の12階
部屋風呂も最高です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
遅くなってすみませんでした。結局、和多屋別荘の水明荘にしました。
タワー棟も眺めが良さそうですね。参考になりました。

もう宿はお決まりですか?

元嬉野市民(去年まで)で、双方の宿に宿泊した結果でのコメントです。

椎葉山荘か敷島ならば、絶対に椎葉山荘でしょう!

ちょっと町から離れていますが、その分自然に囲まれて、静かでゆっくりできます。
食事も美味しかったですよ!朝食はバイキングなのですが、種類がたくさんあってとても満足でした。全種類制覇したかったけど、無理でした。

温泉の泉質は美人湯の嬉野だけあって、とろーりです。
お風呂は、外部者も入れる大浴場と、宿泊者だけが使用できる浴場と、各部屋にもお風呂がありますよ。

ただ人気の宿だけに、予約が大変と聞いています。週末ならば半年以上先まで予約でいっぱいみたいです。
ですが、平日ならば大丈夫なのかな?

もし、椎葉が無理なら同じ系列の大正屋もいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今回は結局違う宿にしてしまいましたが、どの宿も良さそうで迷ってしまいました。次回行くときの参考にしたいと思います。

お考えの2つのお宿もよろしいかと思いますが、ひとつご紹介させてください。

嬉野川沿いにたたずむ創業80年の老舗「吉田屋」です。
正式には「やすらぎの四季の宿 旅館吉田屋」といいます。
電話 0954(42)0026

老舗なのですが、平成17年にリニューアルされて和風モダンな造りになりました。ロビーにはジャズが流れ、囲炉裏なんかもあります。

お部屋は、色々なタイプがあるのですが、お奨めはトロリとしたかけ流し温泉の露天風呂がついたお部屋です。
川のせせらぎをBGMにお部屋でゆっくり温泉が楽しめます。

お食事は、創作懐石で海の幸旬の山の幸をうまく取り入れ、見た目も美しく一品、一品運ばれてきます。
朝食には、嬉野名物の温泉湯豆腐もついています。

館内には大浴場をはじめ宿泊客は無料の貸しきり湯も併設。
BAR無尽蔵で静かな時を過ごすのもいいですね。

気になるお値段は、お一人2万円あれば充分かと思いますが、変更されている場合もあるので、お宿にお尋ねください。
ホームページなども参考になりますよ。

楽しい旅行になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

今回は違う宿に宿泊しましたが、次回に行くときの参考にしたいと
思います。詳しく書いていただいてありがとうございました。