アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンラインゲーム「レッドストーン」内で、チリwizのステータス振りに関する質問です。
攻略サイトや掲示板等、かなり見回ったのですが、初心者の自分には何のことやら分かりませんでした。オンラインゲームの経験は十分にあるのですが・・・。(「○○固定」とはどういう意味か、力は鎧分というのをよく見かけましたが一般的には何を着用するのか)
・当方プレイ5日目です。チリングタッチ中心のウィザードを育てており、現在46レベルです。できる限りソロのみでプレイする予定です。
・現在のステータスは、力17、敏捷38+7、健康37+8、運5+2、知識166+7、知恵20、カリスマ20+4、pt残り12 です。
・装備品に関しては未だ知識不足すぎるので研究中です。
・現在のところ、アイテム課金は考えておりません。
以上に挙げた具合で、振りミスだけはしたくないので、アドバイス頂きたいです。今のところ大丈夫なのでしょうか・・・どうか宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

したらばのwizスレあたり参考にするのが良いのではないでしょうかね

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/19634/ …

無個性の量産型であればしたらばスレのテンプレに書いてあるのを実践するのが良いかと。

>固定
ステータスを~120の値で固定することができる特殊効果のついた武具があります。
wizであれば、健康や力を固定することが多いですね。

>力は鎧
チリwizであれば、一般的にはミスリルコートあたりまでの鎧を装備すると思います。
ロングコートというwis専用のカリスマと知識だけで装備できる鎧もありますが
チリの場合は力を上げてなるべく防御の高くHP効率のついた鎧をお勧めします。

>ステータス
固定品を買うお金がないのであれば、力を100程度振っておいた方が良いかと
力を固定するのであれば背か足で力固定が一般的で1千万ほどで買えるかと

>チリの装備品
チリの場合はみなさん効率を上げるために攻撃速度か
高lvになると運装備でがっちがちにかためて運チリやってますね。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみませんでした。
今日プレイして、露天もたくさん見回り、ようやく分かるようになってきたところです!ご丁寧にアドバイス頂いたお陰です。
まだまだ60レベルと未熟なキャラクターですが、ソロでも楽しめるよう育成して参ります!
まずは装備品を検討しなくてはステータスを上手に振れないことを実感しました。まずは資金集めです。有難うございました。