アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年半の彼ですが、この半年間同じ人と浮気されています。

彼はその以前から「俺は浮気する。それでもずっとそばにいてね」と言っていました。

そして半年前から浮気が始まり・。
相手はわたしが好きではない友人です。

浮気発覚当時は彼と話し合いました。
でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある」
わたしが号泣すると「そんなにつらいなら出て行け。一緒におっても楽しくない」と。

悲しんで考えてでもやっぱり好きだったので腹をくくって、彼の前で浮気の話をするのはやめました。
浮気なら、いつか終わる・と。
今同棲して毎日ご飯作ってHして、彼の横にいるのはわたしなんだ!と自分を励まして。
彼がわたしに対して浮気を認めないということは、「離れて欲しくない」という意思なんだろう、と言い聞かせて。

そしてこの半年間。
相変わらず毎日メールや電話がきます。
彼はわたしの前では電話に出ませんが、隠れて電話しています。
また1ヶ月に1~2回出張に行く先に彼女はいて、一緒に寝泊りしている様子です。
出張中はわたしが電話しても、オール無視。
「忙しかった。充電がなかった」と彼の言い訳はいつも同じ。
そのくせ相手からもらった(と思われる)携帯ストラップなどをつけてる。
・・最近は彼氏に「隠そう」という意思がないように思えます。

これは、むこうに本気になったからでしょうか?

わたしが普段彼にメールをしても返事は返ってきません。
浮気相手にはこまめにメールを送っているようなのですが・・。
ふとそれに気付いた時、ますます不安が増しました。

実は今、海外生活中という状況で、浮気相手のビザは9月で切れます。
わたしは11月ですが、彼氏の同棲ビザに切り替える話があります(ありました?)。
が、最近彼は「ビザはムリ。11月には帰ってね」と言ってきます。
でも、口ではそう言いつつもビザ取得の準備は彼リードでしているので、どれが本気か分からない。

ちなみに浮気相手には、同棲ビザの資格はありません。
だから、9月で全てはおわると信じたいのですが、最近の彼の言動に、心が揺らぎます。
相手が浮気か、わたしが浮気か。

「別れることになってもいい」から、きちんと彼と話し合うべきか、半年間我慢したんだから9月まで待つか・・・。
最近、そんなことで悩んでいます。

この半年間、わたしが浮気のことを知って知らぬふりをしていたことが、ふたりの関係をエスカレートさせてしまったのでしょうか?
そして今は立場が逆転してしまっているのかもしれません。

ちなみに彼にはわたしと付き合った時に前の彼女さんから借りていたお金270万円を貸しています。
別れるなら、もちろん全額返してもらうつもりですが・・・・。

どなたか、どんな意見でも良いです。
この事実を聞いて、思うことがあれば、コメント、アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (16件中11~16件)

この彼、異性・金にルーズな人なんですね

今は オニイサンでしょうけど 
オジサン オジイサンになっても こういう人は治らないですね。
ちなみに
お金を貸してという人は もらったという感覚の人が多いです
なんとも辛口ですが 戻ってこないケースが多いと思います・・・
(書類等で拘束できない限り 長くなって泥沼化する)

でも 先ず は 『別れる』は 大前提ですよね? 
 お金について
  →全額返してもらう(何らか手段がある場合、もちろんどんなことあっても返して欲しい場合)
  →少しでも返してもらう(粘る、やりとりがあるから嫌なことが増える が 返した欲しい場合)
  →貸した自分が失敗だったと思い 悔しいけど 諦める
 でしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ずっと一緒にいるのなら、お金は返してもらわなくていいと思っていました。
でも別れるのなら、お金は返してもらうつもりです。
明日、浮気出張から帰ってくる彼と話をして、別れることになったならお金を返してもらいます。
返してもらうまでは家を離れない覚悟です。

ちょっと辛口です。

ゴメンナサイ。

お金を一括で返してもらって、キッパリ別れてサヨウナラ。ですかね。

浮気して開き直っている時点で、彼氏さんは繰り返す気がします。しかも前の彼女さんから270万も借りるなんて、金銭感覚も疑います。しかも返すのに質問者様から新たに借金です。

その後少しでも返してもらいましたか?誠意ある人だったらそもそも、大切な彼女から借金しません。仮にどうしようもない事情があったとしたら、毎月少しずつでも返してくれるはずです。いつまでに返すとかハッキリしてくれるはずです。それがない彼氏さんは、今後も金銭トラブルが予想されますよ。

これ以上一緒にいても、質問者様はどこか不安を抱えながらの生活にしかならないと思います。

質問者様の人生をこんな形で振り回されて、苦しむ必要はないと思います。こちらからさっさと見限ってしまった方がいいと思います。

もっと質問者様を心から大切にしてくれる男性が、いっぱいいるはずですよ。頑張ってください。

文中はキツイ言葉を使ってしまい、ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

キツイ言葉なんて、とんでもない。
どうもありがとうございます。

お金のことも、この半年間、切り出しませんでした。
そのせいか、全く返してもらう気配はありませんでした。

確かに、自分なら、お金を借りたらすぐ返そうと思います。
・・そうですね。
普通の常識ある人と、感覚が違う人のように思えてきました。

何だか、自力では気付けなかったことばかりに気付かされます。

彼はわたしが思っているほど、素敵な人ではないのかもしれない、と少し思えてきました。

本当にありがとうございます。

大変ですね。

世の中そうゆう人も居るんですね。マンガの中でだけかと思いました。私の意見としては、とりあえず別れるべきだと思います。このまま、つらい想いをして付き会っていたいでしょうか?質問者さんが幸せになれるのはまずは別れる事がいいと思います。もうぐちゃぐちゃした人間関係は捨てましょう。もっと良い男性、山ほどいると思います。頑張ってください★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これだけたくさんの方に「別れた方がいい」と言われると、何だか思い切りがつけそうです。

とても辛い思いをしているんですね。

他人が何と言おうと、
彼の魅力は貴方にしか分からないから、
別れろと言われて別れるのは無理かも知れません。

でも、あなたがここまで辛い思いをしてるのに平気で二股をかけている彼に、
こんなに愛して、こんなに尽くして、捨てられたりしたら、
その後、ものすごく自分の自己評価が下がったり、
彼を憎んだりしてしまうのではないでしょうか。

たとえ、彼がどんなに男前で才能があってセクシーでかっこよくて、可愛くてセックスが上手で色々と良い思いをさせてくれるとしても、
あなたにそんなにひどいことをするような人は、
私は許せません。

彼が浮気するのはあなたに魅力が無いせいじゃ無いんですから。
彼は年をとって醜くなるまでそういうことを続けて、いろんな人を傷つけるんじゃないでしょうか。

あなたは、もっと自信を持って、
自分を一番に考えてください。
あなたが幸せになることを心から祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

>彼が浮気をするのはあなたに魅力がないせいじゃないんですから

・・・・この言葉がすごく心に染みます。
この半年間、わたしは常に自分を変えよう変わらなきゃって思っていました。
自分がもっと心身ともに魅力的になれれば、彼氏の浮気は終わるんじゃないか、わたしの愛情と努力が足りないから彼は浮気するんだ・・、と思っていました。
でも彼氏の浮気はエスカレートしてしまいました。
そしてわたしは自分自身を責めてしまいます。

>彼が浮気するのはあなたに魅力が無いせいじゃ無いんですから。

そう言っていただけると、とても肩の力が抜けます。
本当にありがとうございます。

こんにちは!

読んでいて、悲しくなりました。
今は、付き合っている状態だからいいですけど、彼と結婚考えてますか?考えているんだったら、別れた方がいいと思います。
こういうことは、彼女と別れたからと言っても、心の傷は消える事はありません。いつか、ちょっとでも連絡が取れなくなると、フラッシュバックで蘇ってきて不安になります。
そんな生活したいですか?

>でも彼は認めずに「知らない方が幸せなことがある

この台詞、自分で言ってて恥ずかしくないんですかね・・・。
あなたは、同棲していて家の事もやってくれて、家政婦代わりとしてみている点がありますね。あなたにばれても、浮気を続けていると言う事はあなたと別れてもいいと思っているんでしょう。

こういうことができる人間なんだと、今知る事ができてよかったんではないですか?
信頼度がなくては、結婚も長続きはしないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

一緒に悲しんでくださるなんて、ありがとうございます。
結婚、考えてます。
でも確かに、ふたりの結婚生活がうまく想像できない自分もいます。
信頼度か・・・・。
今のわたし達では自信ないですね・・。
ずっとせまい世界で考えていたのですが、客観的に見ると、わたしたちが結婚したとしてもうまくいかないのは当然のような気がしてきました。

>彼はその以前から「俺は浮気する。

それでもずっとそばにいてね」と言っていました。

この時点でおかしいですよ。さっさと別れちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男の人って、本気とは別に浮気を病的にしてしまう人がいると聞いていたので、そういうものかと思ってしまいましたが、やっぱりおかしいのですね。
さっぱり言ってくださって、ありがとうございます。