アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このなぞなぞの答えを教えてください><

*豚が離婚するときに食べるお菓子はトンガリコーン。
 (豚<トン>がリコーン<離婚>)
 では、サメの兄弟が喧嘩するときに食べるお菓子は??

この答えがわからなくて日々眠れません;_;
よろしくお願いします!!!!!!!!

A 回答 (5件)

このなぞなぞは、いくら検索しても出ないはずですが?


具体的に、何番の質問にサメの兄弟喧嘩の答えが出ていますか、t-toさん?

で、私の回答は、
「正解は存在しません」です。
チェーンメールの一種で、答えが無いという悪質ななぞなぞだと思います。

「知恵の輪」というオモチャはご存じだと思います。
曲げた針金が組合わさった物を、うまく動かして組み合わせを外す物です。
ところが、絶対にはずれないという悪質な知恵の輪が存在します。
はずれる物と組み合わせてあるのが、いっそう悪質ですねぇ。

同様に、簡単に解けるトンガリコーンと組み合わせて、絶対に解けない問題を出したのではないかと思います。

もっとも、私が知らないだけで、本当は答えがあるのかもしれませんが…
    • good
    • 1

参考URLに「AME」説と「プッカ」説がありますが,ちょっと苦しいですね。


やっぱり解けない問題なのかもしれません。

参考URL:http://www.cj-c.com/bbs/ibbs.cgi?no=3
    • good
    • 0

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=322514
    • good
    • 0

おおっ サメの兄弟か~~


今までは カバの兄弟でした。
カバの兄弟の場合は、バカバカしいでしたが、
それとは 違うのかな?
ま、カバを知ってれば それでいいです。
    • good
    • 0

過去に同様の質問がありますよ。


「豚が離婚」あたりで検索かけてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!